挙式翌日の午後からウブドに移動です。移動はカーチャーターの「カッチャン」にお願いしました。2ヶ月くらい前にHPから予約しました。バリ島へ行かれた方のブログをいろいろ拝見して決めました。幸多さんという方とRINさんという方のブログです。お2人のブログからカッチャンの人の良さと働きっぷりがよく伝わってきて「これだっ!」と思いました。実際、大当たりでしたヾ(@^▽^@)ノ

主人の家族と親戚と私の両親も一緒に車3台で移動です。1台は荷物用で先に宿泊先に送り届けてもらいました。
最初にジンバランの「ジェンガラケラミック」へ。チリのソース入れと灰皿を購入。チリは稲の神様です。餃子みたいで可愛い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ちなみにソース入れは私と主人の結婚指輪入れに使っています(笑)



昼食はスミニャックの「マデスワルン2」でナシチャンプルとミーゴレンをいただきました。
昼食後はスミニャックを歩いて散策。

まずは「プスピタ」。朝日放送の「朝だ!生です旅サラダ」の海外マンスリーというコーナーで佐藤やすえが試着していたパンツを発見。即購入(≧▽≦)私だけでなく、母と主人のお母さんも購入しました。私はピンク、母はブルー、主人のお母さんはホワイトを選びました。パンツに合わせてキャミソールも購入。これのホルダーネック型を佐藤やすえはパンツに合わせていました。



支払いの際、細かいお金がなくて困っていたら、カッチャン登場。現地語で交渉に入り、無理矢理端数分ディスカウントしてもらいました。ここはディスカウント一切なしのお店と聞いていたのでビックリ!店員さん、泣きそうになっていました。

次に「カタックバリ」で帽子を購入。2日後のボルブドゥール観光用です。



続いて「ディシニ」へ。「るるぶ 2007」に掲載されていたベッドカバー目当てで行きました。一目惚れだったんです。しかし、値段が高い!しかもディスプレイ品しか在庫がないとのこと。えー…きれいな商品がほしいっ…でも、一目惚れだし…ウ~ン、それにしても高い…あれこれ悩んでいたら、またまたカッチャンが登場して値引き交渉開始。なんと、定価の半額にしてもらいました。店員さん、最後は笑顔がなくなっていました。



最後にサヌールの「アシタバ工房」へ。主人はコースターをまとめ買い。お友達へのお土産です。私はストラップ付きバッグ。今年の夏に活躍しそうです。その他に鍋敷き用にランチョンマット、箱、夫婦箸を買いました。



お買い物が終わったころから雨が降り出しました。スコールかな??と期待したのですが、すぐやんでしまいました。せっかく雨期に来たのですから、両親に本場のスコールを見せてあげたかったのですが…残念です。

ウブドまであともう少し。
<<PREV NEXT>>
|<1日目へ
AD