食後にジムへ直行。スポーツジム、プール、大浴場、サウナ、ジム専用ラウンジ、ドリンクバー付で¥735。お得感たっぷりです。(今は値段が倍以上するみたいです。。。)

まずはロッカールームでお着替え。

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

ガウンとバスタオルとフェイスタオルはご自由にお使いください的なカンジで棚に並んでいました。

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

夫とプールでひと泳ぎして、ジャグジーで贅肉を揉みほぐした後はお風呂場へ直行。
プールもそうだったのですが、お風呂場もほとんど貸切状態でした。

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

シャンプー、リンス、ボディーシャンプー、フェイスクレンジングが揃っています。

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

サウナは木の清々しい香りがしました。

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

お風呂から出て、洗面所へ。こちらのアメニティーも充実しております。

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

ジムのクローズ時間までまだ少し時間があったので、ジム内のラウンジで休憩。最新の雑誌も揃っていました。

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

そしてなんと言ってもドリンクバーがあるのがうれしい。氷もレモンもありましたよ。

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

部屋にもどり時計を見るとまだ寝るには少し早い時間。地下のバーで1杯だけ飲んで就寝しました。

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

おやすみなさい。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
翌朝……

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

朝10時半に起床してのんびり身支度して12時にチェックアウト。
朝食を昼食に変更できたので、チェックアウト後にランチをすることにしました。ランチをいただくお店も自分で決めることができたので、中華レストランの「四川」へ。

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

炭酸水で目を覚まして……

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

ランチセットをいただくことにしました。今回は宿泊プランに含まれていますが、通常¥2,100するセットです。

「ザーサイ」。

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

「モヤシと野菜、鶏肉の細切り辛子ソース和え」。

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

「胡椒と酸味のスープ」。
酸味が強くはっきりとしたお味です。辛さも楽しめます。

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

「麻婆豆腐」。
程よく辛く食が進みます。お味が濃いのでこのままいただくよりはご飯と一緒がベター。ちなみに白飯はおかわりできるようです。

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

メインは数種類の中から選べるのですが、私も夫もめずらしく同じものをお願いしました。
「アオリイカの青唐辛子、山椒辛子塩味炒め」。
若い花山椒を使っているそうで、それをいただけるのはこの時期だけとのこと。
舌が麻痺するような花山椒は我が家でも使っているのですが、この日いただいた山椒は私が知っているものと全然違いますね。
心地よく舌がしびれ、柑橘系のような爽やかな香りがお口の中いっぱいの広がるのです。そしてアオリイカの何とも柔らかくて美味しいこと。ヌガーのように歯に吸い付くくらいに柔らかい。シメジや葱の歯ざわりも気持ちよく、私と夫の中ではかなり満足のいく一品でした。

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

ジャスミン茶のサービスもついています。

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

最後にデザートを別途注文。
「マンゴープリン(¥1,050)」。
かなり高級~。高すぎる気がするので次回はこれを注文しないと思うけど……でもとっても美味しっ!!

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

大満足のランチでした。
最後にシェラトン都ホテル東京ご自慢の庭園を散策。

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

今日も良い天気だ(^ε^)♪

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

蚊に刺される前に散策を終了してホテルを跡にしました。
大満足のホテルライフでした。
この値段でこのサービスなら1年に1回以上は泊まりに行きたいホテルです。
早速ホテルの会員に入ってしまいました。

これにて終了ですm(..)m
AD
盆休みに白金台にある「シェラトン都ホテル東京」に行ってきました。

ホテルに到着。概観はホテルというよりもオフィスビルディング。

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

今回は【二食付なのにお手頃!】プリフィクスディナー/SUPキング禁煙 (夕朝食付) というプランにしてみました。17時チェックイン、翌正午チェックアウトです。
小腹が空いていたので、チェックイン前にロビーラウンジ「バンブー」で軽食をとることに。

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

バンブーなだけに…

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

まだお天道様が上がらないうちから失礼。
「モヒート(¥1,400)」。

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

おつまみに「バンブーサンドイッチ(¥1,800)」

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル


夫は上品に「アフタヌーンティーセット(¥2,800)」を。

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

ダージリンと共に…

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

そろそろチェックインをする時間です。
では……
  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
お部屋はフロアセブンの「デラックスルーム」。レギュラーフロアに宿泊する予定だったのですが、追加料金なしで1ランク上の階&お部屋にしてくださいました。ホテル側のご好意に感謝( ´艸`)

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

格安プランで宿泊しに来たのに、こんなステキなお部屋に泊まれることになって呆然としている私…

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

洗面所。アメニティーも十分なほど揃っています。固形石鹸は2種類も置いてありましたよ。確か、真珠の成分が入ったものとグランやナッツなどが入ったものだったと思います。

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

これからディナーです。

1Fの「カフェ カルフォルニア」にて。フレンチ・ジャポネーズレストランです。
前菜、メイン、パン、ドリンク付のカルフォルニアセットをいただきました。通常ドリンクが付かずに¥3,500もするセットが付いているなんて……2食付の安い宿泊プランだったのであまり期待はしなかったのですが、なかなかステキでしょo(〃^▽^〃)o

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

夫が選んだ前菜「オマール海老と夏野菜のテリーヌ ベルペッパームース添え」。
海老のプリプリ感と野菜のシャキシャキ感が楽しめる一品。フワフワの赤ピーマンのムースも素材の甘さが十分に引き出されておりました。お口の中でピーマンの香りもふわっと広がっておいし~о(ж>▽<)y ☆

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

私のは「サンマのカルパッチョ 赤水菜のサラダ添え」。脂のたっぷりのったサンマはとても美味。酸味のあるビーツ&水菜と一緒にいただいてもさっぱりとしてこれまた良し。

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

パンをいただきながらメインがでてくるのを待っていると……

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

やって参りました。夫のメイン「合鴨のロースト ヴィンコットソース 押し麦、トウモロコシ、ドライイチジクのピラフ添え」。
すっごくレアな合鴨です。ソースはそれほど主張せず、シンプルなお味になっています。火が通ってない分お肉もやわらかく、お肉が舌にペットリ吸い付くカンジ。とっても美味しいです。

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

ニューオリンズ風パエリア “ジャンバラヤ”
こちらは良い意味は上品ではないお味。複雑なスパイシーさ加減がとても良い。ワインが進みます。

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

このスモークされたタバスコと相性バッチリ。スモーキーでほのかに苦味も残る大人なタバスコです。

オタクですが、何か?-シェラトン都ホテル

ラウンジで軽食を食べた直後のディナーだったので、すぐお腹いっぱいになってしまいました。デザートを注文をするのはやめて、カロリー消費を試みることに。
ごちそうさまでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
AD

とちぎ 3日目 その2

テーマ:
「益子時計」でお腹を満たした後は楽しいショッピングタイム。
まずはすぐお隣にある小さくて可愛らしいパン屋さん。その名も「えみぱん」。キレイなお姉さんが1人で切り盛りしてらっしゃいました。
実はさきほど「益子時計」でいただいたスコーンやイチゴジャムもここのお店のものだったんですね~( ´艸`)

オタクですが、何か?

えみぱんのマークにもなっている「コッペパン(¥150)」を1個買いました。あと、お土産に「イチゴジャム(¥550)」も。

オタクですが、何か?-えみぱん

私の持ち運び方が雑だったから、コッペパンが潰れてしまいました( ´(ェ)`)
ジャムがはみ出て汚く写っているけれど、とっても美味しいんですよぉ。程よく甘くて、ギュッと中身が詰まったコッペパン。昔懐かしいお味です。
中身はマーガリンと「益子時計」でいただいたイチゴジャム。ほかにもチョコ、アンコ、ホイップ、ピーナッツクリームがあって、2種類まで選ぶことができます。

オタクですが、何か?-えみぱん

「えみぱん」のすぐ近くにある「ひょうたんの灯りルーム」に立ち寄りました。佐藤孔怡さんのアトリエギャラリーです。

オタクですが、何か?

すべてひょうたんで作ったランプです。すごくキレイ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

オタクですが、何か?

1個1個ひょうたんの形も大きさも模様も違うので、どれにしようか迷ったんですけど、これ(¥7800)を買うことにしました。本当はほかにお気に入りが何点かあったんですけど、全て売約済みでした。
ちなみにネットでも買うことができます。

オタクですが、何か?

ゴールデンウィークの益子は大賑わい。ちょうど毎年恒例の「陶器市」が開催されていて、町中に陶器の露店がいっぱい並んでいました。これは個性的な益子焼陶芸家、MASAさんのお店。

オタクですが、何か?

益子の人気店「G+OO」に立ち寄りました。益子の陶芸家から海外のアーティストの作品まで取り揃える陶器や雑貨のセレクトショップ。大勢の客でお店の中はごった返しでした。

オタクですが、何か?

「益子もえぎ城内坂店」前にも露店が。素敵な陶器がかなりお手頃価格で並んでいます。

オタクですが、何か?

店内も素敵な器がいっぱい。青い大きな器に一目ぼれ。でも使いこなせる自信がなく今回は購入見送り。というか、今回、益子に来た理由はご飯茶碗を新調するためでした(;´▽`A``

オタクですが、何か?

器が美しく陳列されている店内はまるでギャラリーのよう。何時間いても飽きません。

オタクですが、何か?

「益子もえぎ」の向えにあるのが「陶器ギャラリー 陶庫」。店構えも趣があってお洒落。

オタクですが、何か?

ようやくここで夫婦茶碗(¥1,680 X 2)を購入。陶器市開催中だったのでそこから20%オフになりました。
可愛らしい水玉のお茶碗と迷ったのですが、最終的に夫がこれを選んだので従うことにしました。白いご飯は落ち着いた器でいただきたいので、こちらを選んで正解でしたo(〃^▽^〃)o

オタクですが、何か?

中庭に出るとそこにも器がぎっしり並んでいてびっくり。
腕時計を見て更にびっくり。もう帰りの汽車が来る時間や!

オタクですが、何か?

15:03 自転車を飛ばしてギリギリセーフ。

オタクですが、何か?

蒸気機関車で帰ります。

オタクですが、何か?

最後に。。機関車を整備をしているお兄さん、お疲れ様です。

オタクですが、何か?

今回の旅行で1番気に入ったのはやはり益子でした。美味しい食事に、たくさんの自然、ステキなギャラリー、そしてセンスのあるお店。全てが私を癒してくれました。
近いうちにまた行こうと思います。

以上、とちぎ旅行終了です。

AD