皆さまこんにちは。OL起業家 千葉です。

ブログ読んでくださりありがとうございます!!

 

image

 

仕事もプライベートも、

色々悩みながら

進んでいるアラサーOL。

 

 

もちろん楽しいこともあるし、

 

ちょっとしたことで

幸せを感じられたりするけど、、

 

 

思い通りにいかないこと、

理不尽だと思うこと、

 

納得いかないこと、

傷つくこと、、、

 

たくさんたくさんありますよね。

 

 

気持ちを切り替えて

早く前へ進みたいけど、

 

なかなかその一歩を

踏み出せない時ってないですか?

 

 

そんな時は、、

 

 

 

image

 

 

 

「自分の満たし方」

明確に知っていると、

 

立ち直りも早く、

切り替えがしやすくなります。

 

 

 

これは人それぞれ違うけど、

私はその方法を理解してるから、

 

切り替えが結構素早く、

うまくできる方だと思う。

 

      

周りからも   

「人生楽しそう!」  

「悩みなさそう!」って    

 

よく言われるのはそのせいかもしれません笑

 

      

(もちろん悩みあるけど、悩めることがあるって幸せって思うくらい笑)

      

 

私は基本、

 

オシャレして出かけて、

大切な人と会えれば

 

一気に元気になるという

結構単純なのです。

 

  

 

 

{EC3B611F-3D1F-4F38-886A-3DBB7A5087C4}
 
 

 

でも、オシャレすらもめんどくさい!

 

ってなる重度な時の対処法は

大きくわけて3つあって、、

 

 

(1)とにかく寝る

 

ひたすら寝る。

 

ショックなことがあったら、

音楽を爆音にして(←それでも寝れるw)

 

頭の中の考えを音で消して寝る。

 

 

 

(2)とにかく食べる

 

お得意のw、

ポテチやスナック菓子、アイス、

チキン、ハンバーガー、ポテト、スイーツ、、、、

 

とにかく目に入って

食べたいもの全部買う!

 

そしてテーブルに

並べて一気に食べる!!

 

いわゆる暴飲暴食ですwww

(文字にすると結構やばいよね汗)

 

 

食べた満腹感と幸せ感、

一気に食べた疲れから

リセットされた気になるの笑

 

 

※食べた後の後悔や気持ち悪さもあるので

了承の上、自己責任で真似してください。

 

image

 

(3)旅に出る

(出来れば海外キボンヌ)

 

 

いつもと違う土地で、

 

いつもと違うものを見て、食べて、

会うことのない人と会い、

 

いつもと違う1日を過ごす。

 


 

 

“いつもの私”や

“当たり前のこと”から離れると、

 

新しい気づきを

たくさん得られる。

 

目の前の壁や試練を

楽しめる自分になれる。

 

 

なんでもこい!!って気分で

リスタートできちゃうだよね。

 

 {622D0EDD-6E82-45FD-A17C-92488F1BF406}

 

まあ実際、

試練とか超イヤだけど笑、

 

そこから逃げられないなら、

 

少しでも楽しめる考え方に、

受け入れられる自分に

なっていたいよね。

 

 

旅って私にとっては

 

単なる“娯楽”目的じゃなくて

 

“学び”の場所でもあり、

“パワースポット”。

 

毎回新しい自分になれる。

 

時には旅行にきたのに

自分の無力さ、出来なさに

ぶつかり落ち込むこともあるけどね笑

 

 

私にとって

旅行は定期的に必須!!

 

 
てことで?今週旅立ちます♡
 
{40BF7097-1EE7-4B48-A068-EB785B06F5BE}
 
 

 

アラサーって、

 

仕事も恋愛も結婚も子育てなど

悩みは尽きない。

 

 

だからこそ、

 

自分を満たす方法を

知っておくことの重要性を

ひしひし痛感している。

 

 

どんな大きさの悩み、

悩みのジャンルがあったとしても、

 

それに立ち向かえるのは

“自分”だけ。

 

 

 

そんな“自分”が

 

常に気持ちが満たされ、

幸せ感じられて、

 

試練すらも楽しいと思えたら、

 

もっと人生楽しくなると思わない?

 

 

 

{647A1FB4-255C-408F-9DBD-56A1AC2E0F5C}

 

 

 

 

 

 

 

そのためには

もっと自分を知ること。

 

 

何をしたら満たされるか?

気持ちが軽くなるか?

また頑張ろうって思えるか?

 

 

たった一人の自分を

自分で幸せにできるように、

 

もっと自分と向き合おうね。

 

 

千葉りえ

 

 

 

▼はじめましての方へ
千葉りえについてはこちら
▼Facebook
こちらからお友達になってください♡
LINE@ @chibarie
起業/副業ノウハウ発信中。
@chibarie で検索ください♡

▼お問い合わせはこちら