プランB! | Grumpy Monkey(不機嫌なおさるさん)の観察日記

Grumpy Monkey(不機嫌なおさるさん)の観察日記

子供の成長は早いので、とりあえず忘れないように観察日記をつけようかなと・・・
英国人の主人とお互いの文化の違いを尊重しつつ(主導権を争いつつ?)子育て生活送ってます。

今日のGrumpy Monkeyの天気は曇りのち雨…。
もしかしてこの私のテンパってる気分を感じているのだろうか??(苦笑)
子供はとても敏感だなと思うんだけど、私がイライラしている時は彼女はいつも以上にGrumpy(不機嫌) になる事がある。そういう時はなるべく深呼吸をして心を無にするように心がけHug(抱きしめる)する。そうすれば不思議とGrumpy Monkey も落ち着く事があった。それで駄目なら二人で一緒にGrumpyだ。ははは。

パーティーの詳細(準備係、買出し係、進行表など)がやっと決まったので、皆に招待状をメールで送りはじめる。できれば一人一人に送りたいのだが、ちょっと人数が多く旦那の目を盗んで全員に、というのは難しいのでチーム和留打組(いつの間にか『悪巧み』からこちらへ変化してました・笑)の人達にも手伝ってもらい半分ほどの人には私から直接送った。結構疲れた…。

そうこうしていると、夜22時半頃DSからメールがあり
『妻の両親から連絡があって、おばあさん持ちこたえそうだから、日曜日は計画通りネコを連れ出せそうだよ!念の為にプランBは用意しておいた方が良いにこしたことはないけど』
という内容だった。ほっ・・・。

もちろん当日慌てたくはないので、一応プランBは作っておいた。
もしDSが行けなくなった場合、ネコは最近仕事が溜まってきているので家から一歩も出ない可能性がある。だから絶対に彼が仕事をするのを先延ばしにしてでも出かけなきゃ。という気になる誘いを考えないといけない。
ただ、やはり個人のバーという場所なので、私や他の友人がそこへ誘うのには無理があると思ったので、Y氏に『DSがこれないのは残念だけど会えるのを楽しみにしていたので、是非ネコ一人でもバーへ来てほしい。』と電話をしてもらう事にした。

今回Grumpy Monkeyをパーティーへ連れていくかどうしようかかなり迷った。
旦那も久々に会う友達に、うちのおさるさんを見せたいだろうと思ったからだ。
でもパーティーの準備や進行を言い出しっぺの私がGrumpyと一緒ではできなくなってしまう可能性がある。かなり迷いに迷って連れて行こうと決めていたのだが、プランBに変わるかわからなくなった事や、旦那が万が一プランBを断った場合に身軽に動けないと困る事などを考慮して、結局今回はおさるさんは連れて行かないことにし、明日から私の実家へ2泊3日のお泊りをする事にした。
ま、9ヶ月では大きくなったら覚えてないだろうし友達にはまた家に遊びに来てもらえば良いかな。と自分を言い聞かせる割るネコでありました。(ごめんよ~Grumpy