Grumpy Monkey(不機嫌なおさるさん)の観察日記

子供の成長は早いので、とりあえず忘れないように観察日記をつけようかなと・・・
英国人の主人とお互いの文化の違いを尊重しつつ(主導権を争いつつ?)子育て生活送ってます。


テーマ:
11月6日の土曜日の晩、衝撃的なことが起こりました。。。

私のお気に入りの Panasonic のノートPCで調べ物をしていた時におさるさんがゲームをしたい。と言ったので、他に用事があった私は何気にノートPCを貸したまま晩御飯の後のデザートの準備をしていました。

ノートPCをひざの上に起き、デザートを食べようとしたおさるさんに

キーボードに落としたらアカンからコンピュータはどこかに置いとき~

と言って、母に用事があったので電話をかけ話しながら何気なく横を見るとおさるさんはノートPCを床の上に開いたまま置いていました。
これはちょっと危ないかな。と思った瞬間!



ミニがおさるさんのデザートめがけて突進し、おさるさんの目の前に座り込みました。



その瞬間私には全てがスローモーションのように感じ、ショックのあまり

うわぁ!!

と叫んで携帯を投げてしまいました。

そうです。ミニが座った先には私のノートPCの液晶画面があったのであります・・・。(泣)


そして私のノートPCは見るも無残な姿に (T-T)

            ↓    

Grumpy Monkey(不機嫌なおさるさん)の観察日記-broken monitor
<ミニに座られてしまった私のノートPC>
*数日後ショックが薄くなってからやっと現実を受け入れ写真を撮れるようになりました(笑)


とりあえず何をどうしていいのかパニックになってしまい、母に


ごめん。後でかけなおすわ!

と言ってPCを手に取り閉じました。(←今のは無かった事にしたい。という現実逃避の行動ですね。笑)

おさるさんが責任を感じているようだったので

良いよ良いよ。マミーがちゃんとどこにPCを置いたのか見てなかったのが悪かったんやから

と言いますが、泣きそうな顔をしていたので旦那がフォローを入れてくれました。
その後立ち直ったおさるさんが、

マミー こわれたところ みたい!

と言いましたが、

ごめん。マミーはショックすぎて今は見る気にならんから今度ね

と言いながら修理代どうしよう。。。という事が頭の中をぐるぐる・・・。

実は、このPCの液晶画面が壊れるのは2回目。
1回目は私がノートPCを開こうとした時に液晶に親指が当たり、ミシミシ・・・。と音をたてて割れたという経緯があります。
普段仕事で200台近くのコンピュータを扱っている私にとって、あまりにもあり得ない出来事にその時ショックを受けましたが、親指があたっただけで壊れた液晶の事よりも修理費が8万円近くかかった事の方がショックだったかも(笑)
幸いそのPCを購入したお店で保険に入っていたので、液晶の修理でも保険金が入りそれを修理代へあてましたが、それは年を追うごとに保険金のパーセンテージが減っていくタイプの保険なので、今はどれくらいお金が入るのかわかりません。

という訳で下手したら全て自費で修理という事もありえます。
8万円かけて直すべきか新しいPCを買うべきか・・・。

と悩みつつ、まだかって一年半ほどしか経っていないので修理する事にしました。

余談ですが、2ヶ月ほど前、私のデジタルカメラをおさるさんに踏まれたばかり・・・。(ちなみにこれも Panasonic)
この時は、お客様が来ている時で、私と旦那がお客様にお茶を出して話をし始めたばかりの時に、コタツの上に置いていたデジタルカメラをミニが床へ置いた所へおさるさんが座り、レンズが曲がってしまったのでした。
その時も修理するか新しいのを買うべきか。で悩みました。

まだ修理依頼は出していませんが、週末にでも保証書を探して依頼をしようかと思っています。

とりあえず現在はこんな風に旦那のモニターを一台借りて使用中。
※初めて旦那が1台のコンピュータにモニター2台使っていた事を良かったと思いました(笑)

           ↓

Grumpy Monkey(不機嫌なおさるさん)の観察日記-using with 2nd monitor
<モニターだけ外付けの状態で使用しています>


上のメッセージの所にも書いてあるのですが、最近やっとこのブログの本を作る準備をしよう!と腰を上げ始めたところで、過去に時間が取れなくてアップできずにネタと写真だけ下書きにいれていた記事を少しずつ、朝早く起きた時や夜おさるさんとミニが早く寝てくれて時間が少しある時にアップしていたところでした。

なので、この出来事はかなりショックで・・・。

とりあえずそれでも年始にはブログ第一冊目を完成させたいと思っています。(^-^*)
 
一度目に壊れた時の様子に興味のある方はコチラをどうぞ⇒ 念願のW7だったのに。。。(T-T) (2008年10月14日)

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月18日に我が家にとって恒例となりつつある mix-roots のハロウィンイベントに行ってきました。
今までイベントに行きたくても、妊娠中だったり出産後すぐだったりミニがまだ小さかったり・・・。となかなかイベントに参加できないながらも、ハロウィンイベントだけは毎年行っています。
ちなみに今年はお花見にもビーチBBQにも行けたので、ミックスルーツのイベント最多記録達成年になりそうです

毎年10月はこのmix-rootsのハロウィンイベントの為にハロウィンコスチュームを用意するので、一回だけしか着ないのはもったいないし、ついでにUSJにも行くのが慣わしになっている私達(笑)
今年はバレエの発表会やそのリハーサルなど10月末に用事が重なるのでおさるさんの体調的に大丈夫かな?と心配していました。

が、たまたまmix-rootsの方で、『去年他のハロウィンイベントと重なって来れなかった人も多かったので今年は早めに。』

という事で少し早めの18日になりちょうど私達にとっては良い日程になりました。o(^-^)o

今年はどんなコスチュームにしようかと9月から旦那と考えていて、2年前は魔女、1年前はガイコツだったので次な何が良いかなぁ。と色々インターネットで検索していたら旦那が

How about Angel?

と聞いてきました。
なんとなくハロウィンは怖いものとかモンスター系と思っていた私、天使と聞いて??と思いましたが、最近ではドレスを着る子も多いみたいだし、お転婆なおさるさんに合うかどうかわからないけど(笑)天使系でいく事にしました。
早速調べて、とても可愛いコスチュームが見つかったので注文し、届いた後に試着してみたらぴったりだったので後はハロウィンイベントを待つのみ。
ミニの方は去年私が友達からもらったミツバチを着せたんですが、最近上着や長袖を着るのを嫌がるので最悪の場合、着せられずに終わる可能性もあるし買うのはもったいない!という事でおさるさんが持っていた着ぐるみのTigger (くまのプーさんに出てくるキャラクター)に決定しました。

そしてハロウィンイベント当日。
海水浴にも一緒に行ったおさるさんの仲良しの Br と Gn も来るし、もう一人仲の良いお友達の Mr ちゃんも神戸から来る事になっていたので、ウキウキのおさるさん。
ミニは出かけれるというだけでウキウキで玄関で待っていたので、お出かけできるとわかった時だけご機嫌で何でも言うこと聞くので(笑)靴を履かせる時のドサクサに紛れて玄関ですでにコスチュームを装着
おさるさんのコスチュームは昨晩かばんに入れておいたので大丈夫!と思いながら皆で駅へ向かって歩いていく途中、

マミー!ちゃんとコスチューム いれてくれた?

と何度も聞くおさるさんに

当たり前やん!昨日の晩に全部かばんに入れておいたよ♪

と答える私。

ところが何と現地についてからかばんを開けていざおさるさんにコスチュームを。と思ったら天使の羽と頭の上のリングしか入ってません・・・。(泣)
シワを伸ばす為に吊るしておいたの忘れてました(T-T)
おさるさんがちゃんと確認してくれたのに、もう一回かばんを見なかった私。ええ、わたしが悪いんですっ!(逆ギレ?苦笑

という訳で、ちょうどミニも寝始めていた所だったのでダッシュで取りに帰りました。
大阪城公園から駅まで走り、家の最寄り駅から家まで走り。。。帰りも同様に走れるところは走って、ずいぶん前に当たり屋らしき人に友達を人質に取られてお金を取りに走らされて ”走れメロス” の気分になった事を思い出しながら(笑)なんと行きにかかった1時間10分を20分も上回って戻る事が出来ました。(^-^)v

おさるさんには前半コスチューム無しで参加させてしまって申し訳なかったです・・・。

ハロウィンイベントではおさるさんは沢山お菓子をもらえたし、仲の良いお友達もいるしとってもご機嫌でした。
そして私はと言うと、子供達のお母さん達としゃべりながらおさるさんがどこかへ走っていかないように見たり、ミニを旦那と交代で追いかけたり他の子供達の仮装を来年の参考にと色々観察。
子供達を見ながら3年前に参加した時に小学校中学年くらいだった子供達がすっかりお姉さんになっている姿にも感動してしまいました。

こうやって毎年集まるイベントがあると自分達の子供だけじゃなく他の子供達の成長も見れて良いなぁ。って思いました。
ミックスルーツのお兄さん、お姉さん達いつもありがとうございます。
来年もよろしくお願いします

ハロウィンの様子はコチラの写真でどうぞ~(^-^*)
※どれも可愛くて数枚に絞り込めなかった親バカの私をお許しください!


Grumpy Monkey(不機嫌なおさるさん)の観察日記-scene
<雑木林の中でのハロウィンパーティーはこんな感じ♪>


Grumpy Monkey(不機嫌なおさるさん)の観察日記-gm br gn mr
<仲良しのお友達と>
左から イチゴのMrちゃん、天使のおさるさん、死神のGn君、魔女のBrちゃん


Grumpy Monkey(不機嫌なおさるさん)の観察日記-gm4
<ボールを蹴ってのボーリングもどき>


Grumpy Monkey(不機嫌なおさるさん)の観察日記-gm3
<パン食い競争ならぬ、お菓子食いゲーム>


Grumpy Monkey(不機嫌なおさるさん)の観察日記-gm2
<リンボーダンス??>
すごく楽しそうにやってます♪


Grumpy Monkey(不機嫌なおさるさん)の観察日記-mini4
<お姉ちゃんの獲得したお菓子を食べるミニ>
Grumpy Monkey(不機嫌なおさるさん)の観察日記-mini3
<大阪城のお堀をじっと見つめるミニ>
旦那曰く、沢山の藻が浮いてるのを悲しげに見ているかのようにじっと佇んでいたらしいです(笑)


Grumpy Monkey(不機嫌なおさるさん)の観察日記-gm1
<風船をもらってウキウキのおさるさん>
もう小さくなってるのにまだ家にあります・・・。


Grumpy Monkey(不機嫌なおさるさん)の観察日記-mini2
<林の中を探索中のミニ>
ぷっくりのほっぺなのでちょうどこんな着ぐるみが似合いますが、来年は何が良いかなぁ。。。
注:お尻もお腹も詰め物してません(笑)


Grumpy Monkey(不機嫌なおさるさん)の観察日記-gm mini br gn
<帰り際に仲良し4人で撮りました>
珍しくミニが団体写真の中でカメラ目線です!

去年のハロウィンイベントの様子はコチラをどうぞ⇒ Mixed Roots Kids Halloween Party  
一昨年のハロウィンイベントの様子ははコチラをどうぞ⇒ ハロウィーンイベント
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。