Grumpy Monkey(不機嫌なおさるさん)の観察日記

子供の成長は早いので、とりあえず忘れないように観察日記をつけようかなと・・・
英国人の主人とお互いの文化の違いを尊重しつつ(主導権を争いつつ?)子育て生活送ってます。


テーマ:
今日のおさるさんの天気は晴れ
っていうかめちゃくちゃハイパーで快晴でした。(^-^*)

なぜなら絵本のグループ展覧会に行ったからです。

正式名は 『えほんでピクニック』 という名前のグループ展で、絵本作家を目指している私の友人KNさんが他に絵を描いたり物語を書いたりするのが好きな人達と集まって2004年から開いています。
私、旦那、おさるさんは2004年の初回からずっと行っているのですが、2年ほど開催されず残念だなぁ。って思っていたら今年久々にハガキをもらったので早速行ってきたのでした。
ハガキは毎年出品者の中の誰かが書いた絵を使用していてKNさんが書いた招待状も見てみたいなぁ。と思いますが、なかなかKNさんの出番は廻ってこない模様・・・。
でも、年賀状でKNさんの絵は沢山見れるので他の出品者の絵の方が色んな絵が増えて良いのかも(笑)
今回のハガキはこんな感じでした。
      ↓

Grumpy Monkey(不機嫌なおさるさん)の観察日記-ehonde picnic


毎年参加者が数人入れ替わったりするのですが、どなたも個性的で楽しい絵本がいっぱいあります。
今回は13人の方が集まっていたようでした。

※『えほんでピクニック』 の公式ホームページはコチラです⇒13人の創作絵本展『絵本でピクニック展』

楽しみにしていた割には一週間日程を勘違いしていた私ですが、前日に旦那に指摘されて(開催日:2009.8/21(金)~8/26(水)を1週間ずれて覚えてました・・・)慌てて準備をし、行ってきました。(^-^;)

日曜日は14時から絵本の読み聞かせがあるので、それまでに行く予定でしたが、朝ミニが6時に起きてしまい、11時頃から機嫌が悪い・・・。
機嫌が悪いまま連れていってもぐずって楽しまないだろうし。と思い昼寝させてから行く事にし、ついでにおさるさんもお昼寝してもらうことにしました。
普段平日は保育所で3時間お昼寝するミニですが、週末はいつも1時間半くらいで起きるので、12時半には起きるかな。と思っていたのに今日に限ってなかなか起きず・・・。
13時前に起こしてみたらめちゃくちゃ機嫌わるくてちょっと起こしたことを後悔しましたが、なんとかランチを済ませて家を出ました。

そして南森町にあるギャラリーへ到着すると、大好きな本を見て嬉しくなったのかご機嫌になったミニ。
おさるさんも自分で本を手に取り子供用の椅子に座って読み始めています
初回からずっと参加している絵本作家さんの中にはおさるさんを覚えてくれている人達もいて、おさるさんとミニを見て
うわ~。お姉ちゃんにそっくり!っていうか grumpy monkey ちゃんは大きくなりすぎて初め誰かわからなかったわ~
とか、相変わらずですが、
あれ?男の子って思ってたけど、女の子やったっけ?
とか言われたりしてました。
旦那も私ももちろん男の子と知っているので女の子には見えないのですが、98%女の子に間違われるミニ。
もう少し大きくなったら変わるのかなぁ??と思いつつ可愛いと思われるのは嬉しいし、別に女の子に間違われても良いかなぁ。と思う親バカの私です。(笑)

グループ展へ行くと、私自身も絵を描くのが好きなので、素敵な絵を見ると嬉しいので毎回見に行く度にこういう絵を描きたいなぁ。って思ったり夢に向かって頑張っている人達に会って色んなエネルギーをもらえたりします。
そして毎回行って思うのが、

良いなと思う本が幾つかあっても展示品のみで買う事が出来ないので買える本もおいてあったら良いのになぁ。

という事。

残念ながらグループ展をしている人達は絵本作家を目指す方達で、色んなコンクールへ出したりする為に、自分で製本している方が多く売りに出せるほどの本を作るのは難しい。という事もあるようで、私の友達には製本した本を出産のお祝いとしてもらった事はありますが、買うということはありませんでした。

が、今回KNさんにそれを言ったところ

今回は自分の本を売りたいっていう人が何人かいてるから、実は幾つか本を売ってるねん。あっちの方にあるから見てみて~

と言われて指差す方を見ていると何冊か売る為の本が置いてありました
出品者の何人かの人達はコンクールで入賞し、子供用雑誌の付録としての絵本を出版していたり、すでに何冊か出版して本屋さんでも売ったりしているようで、それらの本を販売していたのでした。

残念ながらKNさんは販売用の本を作っていませんでしたが、個人的に 「時間のある時で良いから作って~!」 とおねだりしおさるさんが気に入った 『おかえし』 というタイトルの本を作ってもらう事にしました。 (^-^)v

見るだけと思っていた本を買える事がわかり更に上機嫌のおさるさん
色々と見た後に2冊の本を買う事にしました。

おさるさんが買った本はコチラの2冊です。


Grumpy Monkey(不機嫌なおさるさん)の観察日記-ehonde picnic6


本当はもう一つ欲しい本があったんですが、小さすぎてミニに絶対破られるか口に入れられるかしそうなので断念しました。(^-^;)

今回はおさるさんが5歳になっている事もあり、自分で読みたい本を選んでパラパラとめくって楽しんでいたので嬉しかったです。
ミニは絵や本を見て嬉しそうにウロウロしていましたが、まだ読めないのですぐ退屈してしまい、周りにいる人に愛想を振りまいて遊んでもらってました(笑)

※おさるさん2歳の頃に行ったグループ展の様子はコチラをご覧ください
グループ絵本展  
(2006年8月)

なぜか何度やっても下のバックグラウンドの色が緑になります・・・。ちょっと見づらいかもしれませんが、しばらくこのままでご覧ください。(^-^;)

Grumpy Monkey(不機嫌なおさるさん)の観察日記-ehonde picnic4
<子供用のソファで本を読むおさるさん>

Grumpy Monkey(不機嫌なおさるさん)の観察日記-ehonde picnic5
<壁にかけてある絵を見ながらご機嫌のミニ>
珍しくカメラ目線です

Grumpy Monkey(不機嫌なおさるさん)の観察日記-ehonde picnic2
<”くつをぬいでください”のサインで遊ぶミニ>
実はおさるさんも2回目に来たときずっとこれで遊んでました。
あまりにも気に入って放さなかったので、この絵のはがきをもらって帰り、家でダンボールで小さな同じものを作った位(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のおさるさんの天気は曇りのち晴れ

結婚したいお友達はいるのにちょっと結婚したくない気になっているようです(笑)

本題に入る前に少しうちの家事の話になりますが、ミニが生まれる前、私と旦那が二人で働いている時は私6割旦那4割という感じで家事を分担していました。
が、私が産休に入った頃から私が家にいるので、家事全般をやる事になり、産休中はお腹が重かったので、掃除は少しサボり気味でしたが、ミニが生まれてからは身体が軽くなったのが嬉しくて結構マメに掃除をしていて、フローリングの部分は毎朝ミニが寝ている時間に1回、おさるさんが帰ってくる前に1回。といった感じで多い時は1日2回、少なくても1日1回は水拭きしていました。

子供がいるとお菓子をこぼしたり、外から帰ってきた時に服に砂がついていたりとすぐにフロアが汚れてしまうので、リビング兼食卓がフローリングでよかった。と本当に思います。(笑)

という訳で結構フロアがいつも綺麗な状態に慣れていたおさるさん。
私が4月に職場復帰してからフロア拭きが、日曜日と木曜日の週2回(時間があれば、3回)に減らしてしまったので、水曜日の晩になるとあまりフロアが快適ではありません。
なので、だいたい火曜日の夜か水曜日くらいになると


マミー さいきん ふいてないんちゃう? ちょっと ゆか じゃらじゃら やで


と、フロアの上が砂でザラザラになっている事を、足の裏を見せながら注意してきます。。。
※ざらざら より じゃらじゃら な方がすごく砂がいっぱいに感じるのは私だけでしょうか・・・。(汗)

うわぁ。。お姑さんみたい。。と思いながら
(注:私にはお姑さんがいないのでわかりませんが、私の勝手なイメージのお姑さんは 『まぁ!うちの息子が過ごす空間なのにこんなに適当に掃除して!』 とか言ったりする家事に厳しい人です・笑)



ごめん、ごめん。ちょっと軽く拭いとくわ~


と言って、軽めに足を踏み入れそうなあたりの床を拭くようにしていますが、拭いた先からこぼす人たちが3人(旦那を含む・笑)もいるので、ほぼ毎週、仕事から帰ると週の真ん中あたりで注意されている私・・。(^-^;)
やっぱりフルタイムで働くのは大変やなぁ。と実感します。

そして今日、たまたまテレビを見ていたら、トイレ掃除用アイテムのコマーシャルがあってそれを見終わったおさるさんは、おもむろに


Grumpy Monkey けっこん したくないなぁ~


と呟くではありませんか。

え?なんでなん?Mr ちゃんと結婚するって言ってたやん

と言うと

だってこのおうち きれいやから

と言います。
いまいちよく理由がわからなかったのでもう一度詳しく聞いてみると



けっこんしたら マミーみたいに たくさん そうじしな あかんもん。 トイレとか そうじするの いややなー


だそうな。(^-^*)
どうやらトイレ掃除用アイテムのコマーシャルを見てプレッシャーを感じた様子。(笑)

結婚したら、掃除だけじゃなくて子供の面倒も見たりせなアカンし、洗濯物とかもあんでー。でも、家は綺麗な方が気持ち良いやろ?少しずつ慣れていったら良いねん

と言うと

できるかなぁ・・?

とまだ不安そうだったので

ま、もうちょっと先の話やし、また大人になってから考えたら良いやん

と言うと

そうやね。

とほっとした顔になったおさるさんでした。(^-^*)

結婚のイメージがいまいちわからないなりに、身近なもので色々と想像しているんだなぁ。と感心しました。

と、同時に仕事で疲れて掃除の回数は減ってるけど、育児休暇の頃も含めてちゃんと掃除してるの見ててくれたんだなぁ。って思うと、嬉しくてこれからも頑張って掃除するよっ!と改めて気合が入りました


Grumpy Monkey(不機嫌なおさるさん)の観察日記-reading book with gm n mini may09
<ソファで本を読んでもらうおさるさんとミニ>
あまり最近写真を撮っていないので、ちょっと前の写真ですが、仕掛け絵本の仕掛けをミニがやたらとひっぱって壊しそうなので、こういう読み聞かせの仕方をしています(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
初海水浴のタイトルが ”ビーチ編” となっていたのでお気づきの方もいらっしゃると思いますが、あまりにも海水浴の内容が長くなってしまったので2つにわけてアップする事にしました。

という訳で今回は ”会話編” です。(^-^)b

行きの電車の中で人が多かったにも関わらず、ミニを抱いている私とおさるさんは席を譲ってもらえて無事座ることが出来ました。
おさるさんの隣の席ではおばあちゃんが寝ていたんですが、電車に乗って15分ほどすぎたあたりでおばあちゃんが目を覚ましチラチラとこちらを見ているので、上機嫌でノンストップで話していたおさるさんの声が大きくなってたかな?と思いおさるさんに小さい声で話すように言おうとしたらそのおばあちゃんが

おじょうちゃん何歳?

とおさるさんに話しかけてきました。

5さい

とおさるさんが答えると

あら、まだ5歳なの?しっかりした口調で話すね~。おばあちゃん寝てたんだけど、可愛らしい声がするから会話を聞いてたら小さい子の割にはしっかりした口調だし何歳なのかな。と思ってね

と言います。やっぱり起こしてしまった。。。と思い

あ、すいません。起こしてしまいまして。お話するのが好きなのでだんだん声が大きくなってきてました・・・。

と言うと、

いえいえ、起きたのは全然構わないのよ。綺麗な言葉をしゃべってるから気持ちよく聞いてたんだけど、声が幼い割には赤ちゃん言葉もぜんぜん使わないしハキハキとしゃべってるから何歳の子が話しているのか気になってしまって

と言われました。
確かにおさるさんは口が達者になってきていたけど、綺麗な言葉かどうかはわからなかったので(親バカなので可愛い声なのは認めます・笑)とりあえず

私やおばあちゃんの会話を聞いて言葉を覚えているから口調がしっかりしてるのかもしれませんね~」

と言うと

そうなのかな。本当に綺麗な話し方で声を聞いてたら心地良いから気にせずにしゃべってね

と言ってまた目をつぶっていました。
という訳でそのままお言葉に甘えて乗り換えの駅までずっとしゃべってましたが、結構長い時間電車に乗っていたので、途中からはそのおばあちゃんも一緒にしゃべって乗り換えの駅までを過ごしました。
自分の子供が褒められるとハッピーな気分になる。という事を改めて実感した出来事でした。(^-^*)
とはいえ、特に私が何か努力して得た結果とかではないんですけどね~

目的地に到着してからの内容はこの間の記事ビーチ編で書きましたが、その海水浴場からの帰りにこんな出来事がありました。

駅までMKさんファミリーと一緒に歩いて帰りそれぞれ、MKさんとGn君、旦那と私&ミニ、その後ろにBrちゃんとおさるさん。といった感じで3列に並んで歩いていました。
そこでいきなり旦那と私の耳に飛び込んできたおさるさんのセリフが


・・・ は にほんじんとして うまれてないから ・・・


というもの。
思わず旦那の顔を見ると旦那も聞こえていたようで私の方を向きながら

what type of conversation they are having to say that??? (いったいどんな会話でああいう言葉が出てきたんだろう)

と私が思った事と同じ事を言います。(笑)
おさるさんの口調で 「○○として」 という言い方が出来る事にも驚いたんですが、いったいどういった会話から

『誰かが日本人として生まれてない』

っていう話をしてるんだろう??おさるさんは自分が日本人って思ってないのかな?とか気になったので


Grumpy Monkey, いったい何の話してんの?

と聞いてみると

ダディが にほんで うまれてない。っていうはなし

との事。 

そうなんや~。なんでそんな話になったん?」 と聞くと

Brちゃんとお互いのお父さんの話になって、旦那が日本語が流暢ではない理由としておさるさんがそういう風に言ったようです。(^-^)

そこで、Brちゃんが

Grumpy Monkey のお父さんは、どこの国の人?

とおさるさんにきくと、旦那と私を交互に見ながら


どこやったっけ?


と旦那に向かって言うおさるさん・・・。

旦那が

え~~~~~~!!!」  

と抗議の声をあげたので(笑)私が

北アイルランドやん。覚えてないの~?」 と言うと


あ、そうやった。そうやった


と絶対覚えてなかったね。と思わせるようないつもの軽い口調で流しそのまま話に戻ろうとするおさるさん。(笑)
Brちゃんが

北アイルランドは長いし言いにくいからしょうがないよ。私の方はイタリアだから簡単に覚えられるけど

とフォローしてくれるも

Grumpy Monkey は き・た・あいる・らんど のほうが いいやしゅい(=言い易い)」

と言い難そうに(!?)『北アイルランド』 を発音する負けず嫌いのおさるさん。。。(苦笑)
Brちゃんは 

イタリアの方が簡単そうだけど、ま、いっか

と優しく聞き流してくれました。さすがおさるさんがお姉さんのように慕うだけありしっかり者のBrちゃん。これが同い年の子供同士だとどっちが言いやすいかどうかで言い合いになってそうです・・。(^-^;)

帰りの電車でも方向が一緒なので皆で帰り、子供達は二人用の席に三人仲良く座ってずっと楽しそうにおしゃべりしてました。(^-^*)

私は通路をはさんで座っていたので途中から電車が込んでいた時におさるさん達は見えなかったのですが、MKさん曰く途中おさるさんがいきなりGn君にベタベタとし始めほっぺにキスまでしていた様子。

Brちゃん一筋のおさるさん、男の子としてGn君を意識し始めたのか?!とびっくりしながらMKさんファミリーと別れた後に

そういえば、Gn君のほっぺにキスしてたね~。何で急にそんなんしたん?

と聞くと明らかにギクッ。とした様子で(笑)

え?なんでしってんの?みえてた?

と聞いてくるおさるさん。
って事は見えてないと思ってしてたのか・・・。と思いその確信犯ぶりに少し驚きながらMKさんに聞いたとは言わず、

窓にうつっててん

と言うと

そうかぁ。まどに うつってたんか・・・

と照れて言うではないですか。
おやおやGn君が気になり始めたのかしらん?と思っていましたが、その後色々話をして私と旦那が得た結論は


おさるさんの大好きな Br ちゃんが弟の Gn 君を可愛がっている様子を見て、自分よりも2つ年上の Gn 君を自分もお姉さん目線で見ている


という事でした。(^-^*)
やっぱ好きなのは Br ちゃんなんですね。(笑)
(余談ですが、おさるさんが結婚したい人はお友達のMr ちゃんを筆頭に何人かいますが、そこには Br ちゃんは入っていません


という訳で他人から見たおさるさんの話し方と、子供同士で会話するおさるさんを見て、私が思っているよりおさるさんはしっかりしてるのかな?と感じた日曜日になりました。

Grumpy Monkey(不機嫌なおさるさん)の観察日記-beach on the way back
<電車で楽しそうにおしゃべりをするおさるさん達>
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの更新になってしまいました。
仕事はだいぶ落ち着いてきたかに思えましたが、とうとう今使っている会社のPCを入れ替える時期がやってきてこの間100台近いコンピュータが届きました。
しばらく肉体労働が続きそうですが、頑張って上司と二人でさばきます・・・。

という訳で別に月1更新ではなく毎週数回更新が目標ですが、気がつけばもう前回の更新から1ヶ月経ってしまいました。(^-^;)

おさるさんの保育所では、2歳児クラスまでは先生と保護者が毎日やりとりする交換日記のようなノートがあります。
これがあると子供の様子がよくわかり毎日楽しみに読むんですが、3歳児クラスからは小さなカレンダー付のノートに変わり、子供達が毎朝自分たちで出席シールを貼り、何かある時だけ保護者も先生もノートに書きますが、よっぽどの事がないとあまり書く事がなく、先生がコメントを書くのは毎月末にその月どう過ごしたか。という内容だけという事が多いです。
なので、夜シールどんなん貼ったかなぁ?って思いながら見るだけになってます。

おさるさんは以外と(?!)几帳面なところがあり、シールはちゃんと上下さかさまになったりせず、綺麗に貼ってあるんですが、おとといおさるさんの出席ノートを見た時、おさるさんが一週間間違
えて10日にシールを貼っているのを発見!

8月3日分のシールが10日のところに貼ってありました・・・。

ノートを見た時にはすでにおさるさんは寝ていたので翌朝に言えば良いかな?と思っていたらすっかり忘れ、その日の晩にノートを見たらその日の分はまた一週間間違えて10日の横の11日に貼ってあります…。
 
またもやおさるさんは寝てしまってたので、もう言わずにこっそり貼り直しておこうかと思ったものの、本人に見せてからが良いかと思い直し、そのままおいておきました。
朝は私が寝坊しかけたので、帰ってから言おう。と思い、今日仕事から帰って今度こそおさるさんが起きている間に!お風呂に入れる前にノートをかばんから取り出し

Grumpy Monkey! おとといと昨日、ノートのシール貼る場所間違ってたで~」 と言うと

え?なんのノート?

と言うので 「保育所のやつ

と言いながらノートの8月分のページを
開いて見せようとすると何と!すでに正しい場所へ貼り直してあるではないですか!!
 
あれ?気づいてシール貼り直した?

と聞くと
 
ううん。なにもしてない。なにがまちがってたん?
 
と聞くので

え~?ほんまに知らんの?わざとそう言ってるのちゃう?

と言うと
 
ううん。ほんまにしらん

と言います。
シールは上の方が一度はがして皺がよっているので、見間違いじゃなかっただろうし。と思い

そうかぁ。
Grumpy Monkey が知らんのやったら、先生が直しててくれたんかなぁ?
 
と言うと
 
うーん・・・」 と言った数秒後におさるさんは




「それかマミーが ゆめ みてたか…

 




と真剣な顔で言うではないですか・・・。(笑)

 
何でやね~んっ!そんな訳ないやんっ!シールはがした後もあるやろ?

とシールを見せると

うーん。そうかなぁ。

だそうな・・・・。  (o_ _)o


娘に自分の記憶を夢よばわりされちゃったよ・・・。 ( ̄― ̄)




なぜ夢を見たと思われたのかは謎ですが、おさるさんはよく夢と現実がごっちゃになるんだろうか???と思ったり

目の前にある物質的な真実しか信じないなんてダメだよ。おさるさーん!!

なんて思いつつ、(笑)なんだか「なんでやねん」と突っ込む以外にどう対処していいのかよくわからない複雑な感情にみまわれた rieleah でした。(笑)



Grumpy Monkey(不機嫌なおさるさん)の観察日記-catching butterfly
<ちょうちょを捕まえる為にダッシュするおさるさん>
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
んだかついついおさるさんの記事ばっかり書いてミニの記事をあまり書いていないことに気づきました。(^-^;)

これもやっぱり2人目だからか~??!
っていう訳ではありませんが、おさるさんと比べて個性がまだ出てきていないからっていうのもありますね(笑)

とか言いつつも、入退院を繰り返しバタバタしていて気がついたらミニはもう1歳半になってました!!
だいぶしっかり歩けるようになり、いつも相手をしないといけないおさるさんと違い、一人遊びをする事が多くなりました。
こんなに小さいうちからもうおさるさんとは全然違う性格が垣間見えてきて、おさるさんの1歳半の頃と比べるとなかなか興味深いです。

まだはっきりとした言葉は話しませんが、友人達の国際結婚家庭で両親が違う言語を使って話しかけた場合子供が話し始めるのに時間がかかるパターンが多く、実際おさるさんも保育所の先生に
2歳半になってもあまり話さなかったらカウンセリングをしてもらった方が・・・
と言われた矢先の2歳3ヶ月で2つの単語をつなげた文章らしきものを話すようになった。
という実例があるので、男の子は話し始めが遅いって言うし、2歳半までかかるだろうなぁ。と旦那と言ってます。(^-^)


おさるさんは5月生まれだったので、保育所のクラスの中では年上のグループだったので、全体で見るとそんなに発育に遅れを感じることはありませんでしたが、ミニは2月の早生まれで保育所のクラスの中ではすでに夏生まれくらいまでの子供達は話し始めていたりするので、

ミニくん おはよう」 とか 「ミニくん ないてるの?」 とか普通に話しかけられると、もうそんなん話せる子がクラスにいてるんや!と驚く事もしばしば。
この頃の子供の1ヶ月って成長の差がはっきり出るのでミニは早くて進級間近に言葉を話すようになる気がするので言葉に関してはすごい差がひらきそうです。(笑)

さてさて、一人遊びが上手になったミニ、2ヶ月ほど前まではぬいぐるみに毛糸をつけたものを渡すと犬の散歩のように家の中をウロウロしていたのですが、最近はお気に入りの散歩アイテムを2つほど発見!(笑)



1つはミュージックボックスなのですが、2つ目はちょっと意外なものでした。


ではここでクイズです。(^-^*)

それはいったいどんなアイテムでしょうか??
(え?そんな主旨のブログやったっけ?という突っ込みは無しでお願いします・笑



ヒント1  そのアイテムには紐状のものがついています。


ヒント2  散歩用にしない時はミニはその上に立って青竹踏みのように足踏みをして遊びます。


ヒント3  旦那が仕事でも趣味でもよく使っていたものです。




答えは
 
  ↓

  ↓

  ↓


キーボード



です

クイズにまでして引っ張っておいてキーボードかいっ!
と思った方がいたらすいません。

私的にはなぜキーボードが好きなのかわからず、初めて見た時ツボにはまってしまいました。(笑)


ミニはミュージックボックスやキーボードと散歩中の時は何か気になるものがあっても紐はきっちり握って片手で遊びます。

例えばこんな感じ

    ↓


Grumpy Monkey(不機嫌なおさるさん)の観察日記-mini taking music box_Aug1_2

ちょっと紐がいまいち見えませんが、コタツの上のものを物色中。

そして絵本を読む時もミュージックボックスは離しません(笑)

Grumpy Monkey(不機嫌なおさるさん)の観察日記-mini taking music box_Aug1


キーボードの方がお気に入りなのか最近はミュージックボックスよりもキーボードとの散歩の方が多いです。
(^-^)b

こちらはソファの上にある iPhone を見つけていじりつつ、キーボードもしっかり握ってます。

Grumpy Monkey(不機嫌なおさるさん)の観察日記-mini taking keyboard_Aug6


適当にひきずっているのかと思いきや、歩いている最中にキーボードがひっくり返るとちゃんと戻します(笑)

Grumpy Monkey(不機嫌なおさるさん)の観察日記-mini taking keyboard_Aug6_2
<ひっくり返ったキーボードを戻すミニ>
余談ですが右の方にぼやけて写っているのは、渡しても散歩してくれない犬のぬいぐるみです。

キーボードをがしゃがしゃ言わせながら歩きまわるご機嫌なミニを見て、もう少し大きくなったらいったいどんな物と散歩するんだろう?と楽しみにしている rieleah でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。