Grumpy Monkey(不機嫌なおさるさん)の観察日記

子供の成長は早いので、とりあえず忘れないように観察日記をつけようかなと・・・
英国人の主人とお互いの文化の違いを尊重しつつ(主導権を争いつつ?)子育て生活送ってます。


テーマ:
今日のおさるさんの天気は晴れ

前回ギリギリ私のプロジェクト前に回復して退院した(
おさるさんの入院 )おさるさんでしたが、今度はバレンタインに集結した同プロジェクト終了後にまたもや入院してしまいました。。。。
今回のプロジェクトは私も中心に入っていて絶対休めない。という状況だったので、ある意味親孝行なおさるさんではありますが。

日曜日に高熱が出たので、もしかしたら前回のRSウィルスで肺が弱っててまた風邪をひいたのかな?と思い、とりあえず様子を見て冷えピタをおでこに貼ってポカリスウェットを飲ませていたのですが、全くさがらなかったので、前に高熱を出した時にもらっていた座薬を入れて様子を見ました。
が、それでも全然熱が下がらないので、旦那が仕事を休んで様子を見ることにし、それでも熱が下がりそうになかったら午後から病院に連れていく事になりました。

そして、私が会社でのランチを終えて席に戻ると旦那からのメールが届いていて読んでみると
Doctor said she needs to stay in hospital right away. Please come to hospital when you finish work.」 と書いてあるではありませんか!
前回はお医者さんから入院させますか?って聞かれたのに今回は至急入院って何が原因だろう?と気になったので、とりあえず上司に話をして、15時半頃に帰らせてもらいました。
とりあえず家に帰って旦那の食べ物と飲み物を調達し病室に入るといつもの点滴姿で旦那に抱っこされながら眠るおさるさんがいました。
私を見るなり旦那は 「I need to go to toilet.....」 と言いおさるさんを私に渡して走っていってしまいました(笑) 
ま、良いんですけどね。

その後看護婦さんから私の到着を聞いたお医者さんが病室にやってきて
実はレントゲンを撮っても肺にとくに気管支炎のような影はあまりみられなかったのですが、血液検査をしてみると通常80位でおさまる○○(ちょっと名前忘れましたが、菌が体内に入ると増える成分)が、300ちょっとあったので何か最近が体内に入ってる事は確かなのと、脱水症状を起こしかけていたこともあり、即入院してもらう事になりました。前回のRSウィルスで肺が弱っているので気管支炎の前兆なのかもしれませんが様子を見ながら治療をしていこうと思います
と言われました。
とりあえず、火曜日は旦那にもう一度休みをとってもらい、私は仕事を一週間先の分まで急ぎの分は片付けて28日からおさるさんが退院するまでお休みをもらう事になりました。
前回は旦那と交代で泊まりましたが、今回は旦那は仕事があるので私がずっと泊まりっぱなしなので、昼間は母に来てもらって少し家の片付けやご飯を食べに行ったりする事になりました。(^-^;)

結構大変そうだなぁ。。って思いもしましたが、ある意味プロジェクトでずっと休みも取れなかったし、ゆっくり休暇しなさい。っていうおさるさんからのプレゼントかも。と解釈してのんびり病院で過ごす事に決めると気分的には楽になりました。
27日には少し熱が下がって仕事中の私とSkypeで会話ができる位に回復し、立ち上がれるようにもなりました。
なんかめっちゃ嬉しそうです・笑

staying hospital  
<立ち上がってポーズを撮るおさるさん>

28日になって熱がまた上がり、ちょっと心配しましたが、お気に入りのメルちゃんを家から持ってきてもらい、しかもメルちゃん専用の包帯まで看護婦さんに作ってもらってお揃いの包帯でご機嫌のおさるさんです。

same as mell chan 070228  

メルちゃんも笑顔ですが(当たり前だけど・笑)包帯巻いてます。

mell chans hand 070228  

入院中にたまたまうちの妹からおさるさん宛のパッケージが届き、今回の入院中に5回は見たFINDING NEMO(ファインディング・ニモ)のペンセットをもらい、こんなにくつろいでお絵かきもできるようになりました。

relaxing at hospital 070302  

私がこの写真を友達の何人かに送ると皆に口をそろえて 「入院中にしてはえらく安心しきった顔してるね。きっと家族がずっと一緒にいるからリラックスしてるんやろうね~」 と言われました。(^-^;) 
やっぱり子供は親とずっと一緒にいたいのかなぁ。と思わせられた一枚です。

余談ですが、今回のおさるさん入院中に前回5分の1ほど読んでいた
Harry Potter and the Half-Blood Prince (ハリー・ポッターと謎のプリンス)
を完読しました!次のシリーズが今年7月に出るので、それまでに読めてよかったです。(^-^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。