親子レッスン&個人レッスン

テーマ:

こんばんは

 

料理研究家のRieです

 

親子教室と個人レッスン

ザッハトルテを作りました

 

個人レッスン生徒さんの名前を間違えるという不祥事

「たまちゃん!」

「・・・まるちゃんです!」

最近、惜しいことするようになりました

まだ若いですが、・・・頑張ります



さて、Rieのレッスンでは

どのレッスンでも大事にしていることがあります。


「1つ1つの作業の理由を知ること」


これはとても大切なこと。


知ると知らないでは、大きな差が出ます。

マカロンお菓子の味が変わります。

ピンクマカロンお菓子づくりへの理解が深まります。

マカロン基本のレシピは、材料を見ただけで作れるようになります


ただ作るのではなく、理由を知ることでお菓子づくりがさらにたのしくなりますショートケーキ


{E21CA1B1-C9C0-4AC6-AC34-26DD041E7C87}
 

とっても真剣です

やっぱりしぼりの作業は楽しいよね

 

{644CF8AD-1C69-485F-93C4-07712DB7258B}
 
{4283065E-8484-4148-ADC4-49B550AFB965}
お菓子づくりといえば、これですよね
私も幼いころはやりました
幸せです~
{ED1844F8-4ED6-4016-9485-93F479DD3E28}
こちらも~
とっても楽しそうなのでパシャリ
やってみたかったんだろう
無邪気で可愛い
なんでもやってみたい年頃なのかな?
私にもこんな時期があったんだなぁと思うと、なんだか幸せな気持ちになります
幼い頃の大事な時間に関わることができてとっても嬉しいです
 
たくさんの経験を積んでもらいたいと思っています
{4C997EAC-5EA7-41EE-B073-90A6D3F77956}
 
{1DBBAD21-4A3C-4189-9A6E-6ABA45A3F0A1}
 
{C3006B64-1B78-4F47-BA5C-1AA3375C040C}
 

 来月も楽しみにしています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


今日もありがとうございました

 

 

 

ホームページ

 

クッキングスタジオiseki

クッキングスタジオiseki今後予定一覧

クッキングスタジオイセキさんで、専属のお菓子講師をさせていただいています

クックパッド料理教室白石は、北ガスさんの工事のため、お休みです。

苫小牧教室は、引き続きよろしくお願いいたします

苫小牧クックパッド料理教室予定一覧

 

クックパッド料理教室でレッスン予約

 

NOSAI連載スタート

お料理を毎月紹介しています

 

じゃがい問題研究所AKB48川本紗矢のPOTATOLIFE ~COOKINGTIME~/AKB48[公式]

 

 poroco掲載

 

AD

コメント(4)