2013-10-12

本日発売

テーマ:著書・メディア

いよいよ、「人はそとづらが9割」(アスコム)が

本日10月12日全国で発売になります。





http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%BA%E3%81%AF%E3%80%8C%E3%81%9D%E3%81%A8%E3%81%A5%E3%82%89%E3%80%8D%E3%81%8C9%E5%89%B2-%E4%B8%89%E6%9E%9D-%E7%90%86%E6%9E%9D%E5%AD%90/dp/4776208040/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1381406805&sr=8-1&keywords=%E4%BA%BA%E3%81%AF%E3%81%9D%E3%81%A8%E3%81%A5%E3%82%89%E3%81%8C%EF%BC%99%E5%89%B2


振り返ってみると、私は「そとづら」が人より

少しばかり良かっただけで、

ちょっとだけ得する人生を送ってきたのかもしれない。

と考えたのがこの本を書くきっかけでした。

しかし、本を書き始めて「そとづら」を追求していくと、

深い気付きがありました。



「そとづら」を良くするということは、

実は日本の「おもてなし」の

第一歩であるのではないかということ。



極端な言い方かもしれませんが、

それは自分を取り巻く周囲を暖かく照らす

『陽徳』ではないか?と。



ちょっとした「そとづら」の改善で、

皆さんの人生にも大きなチャンスが舞い降りてきます。

善き人生を。



LET'S ENJOY OUR LIFE!


この本の装丁・・いやいや「そとづら」 かなりいい感じですね。とても気に入っています!!



ありがとうございます!!

空港などでは、10日から発売をし始めましたが、とても好調のようです。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

三枝理枝子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■無題

ありがとうございます。
書籍ブログ拝読いたしました。他の本も拝見しましたがとても参考になります。
素晴らしいですね。

3 ■書評ブログへの掲載について

書評ブログ「厳選!ビジネス書 今年の200冊」管理者のkakiharaです。
このたび、『人は「そとづら」が9割』の書評を掲載させて頂きました。
お手隙の際にご覧頂ければ幸いです。
http://kakihara.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/10/2013196_7fdb.html

2 ■無題

覚えていてくださりありがとうございます。
本を読んだ感想も是非教えてくださいね。

1 ■余談も少々…

お久しぶりです!!

ついに最新本が発売されましたか…。
改めて、博多駅横の紀伊國屋書店に行ってきます!!

話題がそれますが、「Yahoo!」で読んだプロ野球クライマックスシリーズのパ・リーグ・ファーストステージの第3戦の記事によると、ロッテが西武に勝った際、ロッテの伊東監督は、現役時代に在籍していた西武と完全に決別したことを、「今日で(西武のチームカラーの)青い血から(ロッテのチームカラーの)黒い血に変わった」と表現したそうです。
これを読み、「何だか、似たような言葉があったなァ…」と考えていましたが、「三枝さんの本にあったバイ!!」と気づき、あわてて三枝さんの本をめくると、「空の上で本当にあった 心温まる物語」の「グアム→成田便 メンテナンス」の章で、三枝さんがANAのDNAを「青い血が流れている」と表現されているのを、見つけました。これを見て、当初は「単なる偶然だろうか…」と思いましたが、次第に「伊東監督も三枝さんの本を読み、『いつか、この表現を拝借しよう』と考えたに違いない」と想像しています。

いやァ、言葉の巡り合わせって、本当にあるんですねェ…。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。