image


初めての月見団子作りに挑戦しました〜ラブ

image


台湾のスーパーで売ってる糯米粉は日本の上新粉のようなかんじ口笛

image



赤ちゃんってこういう手作業が大好きお願い

image


かなりテンション上がってましたラブ

image


初めての手の感触にびっくりびっくり

image


たくさんできましたニコニコ

image


しばし茹でて

image


モチモチ月見団子の出来上がり〜ウインク

image


ツンツンてへぺろ

image


わ〜なんだこれ〜❓

image


まだお餅系は危なかっしくて食べさせられないけど手作り体験だけで大満足のご様子お願い

image


また今度何か一緒に作ろうね〜ラブ




皆さんどんな週末をお過ごしですか❓





★最新刊『恋する台湾移住』
http://www.amazon.co.jp/dp/4022511990/ref=cm_sw_r_fa_awdl_VCbUtb1V9PDE9 暮らしてみて初めて分かった、台湾ってこんなところ。こんな奇想天外な恋愛スタイル。【あらすじ】

人生に行き詰った32歳女子が全てをリセットして大好きな台湾で暮らし始めるリアル海外移住エッセイ!ゼロから中国語を学び、世界一マメと言われる台湾人男子と恋愛したり、華流芸能界に飛び込んで人生を切り拓いていこうとする過程で台湾人の不思議な生態を日々目の当たりにしていく。

★著書「ブラを捨て旅に出よう 」講談社文庫より発売中.。ありがとう12刷目3万2千部!
★著書「思い立ったらマチュピチュ 」宝島SUGOI文庫より発売中
初主演作品『インフィニティ~危険な秘密クラブ』おとなしい主婦が秘密の世界に溺れていき次々とミステリアスな事件が起きていくというような昼顔妻ストーリー。全国でレンタル・Amazonで発売中☻コチラ 
★歩りえこデジタル写真集「セカイノアシアト 」★「世界のお国柄ダイエット&美容紀行」 
自己紹介Movie! 世界90ヶ国一行ダイアリー