体が動くと心も動く、心が動けば体も動く! | メンタルコーチ RiekoのBlog

体が動くと心も動く、心が動けば体も動く!

こんにちは。

メンタルコーチ&NLPトレーナーの湯浅りえ子です。

 

今日は、久々の雨です。

雨のしっとり感も好きです。

 

今朝、カラスが何かをしゃべったのを聞きました。

???

鳴いたんじゃありません。「しゃべったんです。」(笑)

寝ぼけながら、自分の耳を疑いましたが、何度かしゃべってました(笑)。

 

頭がとうとう、おかしくなったのか・・・わ・た・し。

 

明石やさんまさんが以前、「カラスがしゃべったんです!」

とTVで話をしていたのを聞いたことがあるので、少し安心しました。

 

「あれ~、何てカラスはしゃべってたんだろう・・・?」(思い出せません)(笑)。

 

昔、そういえばドリトル先生になりたかったんです。

動物の声が聞ける、お医者さん。

(アニメでもやってました。)

 

「ご存じですか?」

 
そして、ムツゴロウさんのところでも働きたっかたことがありました。
 
本当、好奇心旺盛だった子どもがそのまま大人になって・・・いろんな事をしたくて・・・
 
農業体験をしに、北海道へ!
 
マンゴーの収穫の仕事を体験したく、沖縄へ!
 
田植え体験をしたく、富山へ!
 
『~したい!』
と心が弾んだり、踊ったり、感じたりした時(心が動いている時)、体も動くんですよね。
 
 
そして、コーチングの仲間で理学療法士さんの井上宏冶さんのブログにこんな事が書かれていました。
 
「歌って、幼少期を思い出し、体動かし、笑顔になって(^ ^)(^ ^)・・・」
続きはコチラ
↓↓↓
image
『体を動かすと心が動き出す!』
 
そして、もう一人のコーチング仲間で理学療法士さんの小橋里矢さんのFBでは、
「土いじりは気分が落ち着く」
↓ ↓ ↓
image

 

ここでも・・・

『体を動かすと心が動き出す!』

ことが書かれていました。

 

そして、整体師とパーソナルトレーナーをしている、元氣サポートルームkokokaraの照喜名弘彦さんのブログでも、『心からのアプローチと体からのアプローチ』がそれぞれに必要!と書かれています。

 

私もどちらかではなく、どちらも大切だと思います。

『体が動くと心も動く!心が動けば体も動く!』

 

もし、心を動かしたいのに心が動かない場合は、

【体からアプローチを!】

 

もし、体を動かしたいのに体が動かない場合は、

【心からアプローチを!】

してみてくださいね。

 

具体的な方法は、私のブログでも掲載していますが、

下記のプロの方々のブログにも、とても分かりやすく掲載されているので、ぜひ読んでみてください。お勧めです!

 

私は関西で、体と心をサポートしています。

井上宏冶さんは⇒宮崎で

小橋里矢さんは⇒京都・滋賀で

照喜名弘彦さんは⇒沖縄で

(※上記の方も全国各地へサポートをされています。)

 

他、体と心のサポートをしてくれる、仲間が全国各地(北海道~沖縄)にいます。

もし、サポートを必要とされている方がいらっしゃったら、お気軽にお声をお掛けください。

素敵なプロをご紹介させていただきます!!!

 

 

カラスの声が聞こえた私(笑)。

果たして・・・頭は大丈夫でしょうか?

ドリトル先生みたいに、動物の声が聞けるようになった場合は、またご報告します(笑)。

 

さっ。

毎日、『体動かして、心動かして、健幸バンザイ!で過ごします!』

 

今日もありがとうございました。

感謝。

 

メンタルコーチ&NLPトレーナー

湯浅りえ子

 

2017.2.17