青い空の下 -りえこの日常-

日々の喜び・うなり・涙・煩悩を残していくブログ


テーマ:

今日は、朝から動いた!そして、食べました★



まず、出/西/窯に行くために、


朝からお化粧をしつつ準備をしながら、


テレビでローカル情報番組を見ていたら、


ちょうど気になっていた、地元百貨店で開催されている


「お/め/ざ/フェア」の特集がやっていたのね。


あの、は/な/ま/る/マーケットのやつ。


それを、ローカルリポーターが現地で生放送的な。



で、なんとなしに見ていたら、


宮/崎の肉/巻/き/おにぎりの紹介の時に、


見覚えある顔が!!!!


そう、まぎれもなく、極/楽の山/本さんでした!!


ひでちゃんと大興奮!!


そして、なぜかKにもメール。笑(え。


宮/崎/で肉/巻・き/おにぎりを売っているのは知っていたけど、


まさか、島根に来ているとは!!!


これは、見に行くしかない!!と、夕方行ってきました。笑


その話はまた後ほど。




今日のメインは、出/西/窯。


年に一度のお祭りだけあって、すごい人・人・人。


器の販売のところも、人がごったがえしていて、


器をゆっくり見れる感じじゃなかったけど、


お目当ての品を吟味し、購入しました。(●´`●)*



まず、どんぶり。




青い空の下 -りえこの日常-



青い空の下 -りえこの日常-


この、絶妙なマーブル模様が可愛いすぎる。(●´`●)


今使っている、ご飯のお茶碗も、


出/西/窯で買った似たような模様だったので、


これだーと思い、購入★


微妙に色が違うのを2つ買いました。


ご飯ものだけじゃなく、そばやうどんも合いそう。




そして、あとは、お刺身皿。



青い空の下 -りえこの日常-



青い空の下 -りえこの日常-



ぷらす、醤油の小皿。


出/西/窯は、青い器が多分有名なんだけど、


ここはあえて黒で。(●´`●)


他にも、白とか茶とか、


模様入りとか、形も色々あります。




四角い、いかにも刺身が美味しそうに見える器もあったけど、


刺身やお魚以外、よそうものが思いつかなかったので、


丸い平皿にしました。(●´`●)*


これなら、ケーキとかものせられそうだし。



他にも、今までみたことないぐらい、


たくさんの種類のカップソーサーがあったり、


購入欲がふつふつ湧きましたが、


いかんせん、ひでちゃん家には、食器棚がないので、


これ以上増えても、置くところがないのです・・・。


いつか、二人で住む日まで我慢我慢。



そして、出/西/窯で振舞っておられた、


豚汁とおにぎりを美味しく頂き、


地元の和菓子屋さんの栗大福と塩大福も購入し、


それも美味しすぎて、笑ってしまうぐらい。(●´`●)


島根って、素晴らしいと思いました。(え。



そして、その後は、おじいちゃんのお見舞いに寄り、


噂のお/め/ざ/フェアに。


テレビで観たあの人は、もしや、ただのそっくりさん?と


どきどきしつつ、見に行ったら、


やはり、本人でした!!!


買うわけではないし、


チキンなので話しかけたりはもちろんしていないけど、


久しぶりに観た有名人!!笑


周りの人や並んでいるお客さん、


気付いているのかいないのか、いたって普通。笑


まぁ、せっせと働いておられるので、声もかけにくいか。



にしても、肉/巻/きおにぎり、めっちゃ美味しそうでした!!


が、お腹いっぱいだったので、たこ焼きを購入。(え。


向/井/理さんオススメの、頑/固/蛸というお店の、


ねぎ醤油味を購入。(●´`●)


これも、ものすごい美味しすぎた!!!!


島根に出来ないかな、お店。



あとは、大好きなずんだ餅のお店があったので、


だんごの上にずんだ餡がかかったものを購入。


さっき大福食べたのに。笑



以上、後は、夕食の買い物をして帰宅。


そして、夕方から今まで疲れて二人で寝ていました。



今から、夕食作り。


もちろん、メニューは親子どーん。(●´`●)*


早速、器が役に立つメニューに。



明日も、両方(出/西/窯もお/め/ざ/フェアも)やっているので、


島根にいる方はぜひ★




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

早いっ!!!もう8月。


7月ってあったっけ?という勢いで。(:.;゜;Д;゜;.)



はぁー・・・家がストレス。


父がおばあちゃんを怒る声を聞くのが、


ストレス以外の何物でもありません。青い空の下 -りえこの日常--o0020002011144733059.gif


そんな父も、介護ストレスが溜まっているから、


そうなってしまっているんだけど。



父の不器用なところは、祖父母譲り・・・


本当は2人とも素直で可愛いところもあるのに。


介護って本当に難しいですね。


最近こんな話ばっかりで申し訳ないです。




○●○●○●○●○●



さてさて、


今週末は美容院の予約を入れました。


およそ2ヶ月に一度のペースで美容院に行くんだけど、


りえこが通っている美容院は、


カラーのリタッチ(根元だけ染めるメニュー)がないので、


都度、がっつりカラーをせねばならず、


出費と髪へのダメージが痛い・・・。


でも、その分、綺麗に染まるし、


毎回気分を変えられるのは良いかも。



いつからか、お勧めされて、


ブレンドカラーという、2色染め?にしてもらっていて、


動きや立体感が生まれているらしいです。(●´`●)




ただ、毎回、特に何色にしたいか決めずに行く上に、


優柔不断なので、


さぞかし、担当の美容師さんは困ることであろう・・・。


珍しく、雑誌でも見て色でも決めていこうか。




あと、パーマをあてたい時も、一緒にだと痛むから、


タイミングが難しい・・・。


なので、最近は、ほとんど残っていない、


いつだかあてたパーマを呼び戻すがごとく、


乾かす時にねじって乾かして、ゆるパーマ風にしています。


いつもパーマをあてると、ストレートが恋しくなるので、


これぐらいがちょうど良いのかも。


いざとなれば、コテもあるし。(●´エ`●)




それから、もうここ10年ぐらい、


ずっと前髪を作っているのですが、


いつも、伸ばしたい欲がうずうずしつつ、


結局、目にかかる前髪に耐え切れないで終了。



高3の時は、前髪を伸ばしていて、


化粧もがんばっていたので、


むしろ、高校生に見えなかったやも。笑



この歳になると、大人っぽくなりすぎるのも、


また問題・・・笑


ということで、悩む。(´・ω・`)


ひでちゃんは、前髪ありのほうが良いらしいし。


でも、前髪なしのほうが、


アレンジなどもバリエーションが広がるような。


前髪あるかないかで、だいぶ印象違うよね。


むむむ・・・と、どうでも良い、髪事情でした。笑




○●○●○●○●○●



と思いきや、父がおばあちゃんに、


ボケ防止の簡単なクイズの本を買ってきたらしく、


優しくやり方を教えてあげている。(:.;゜;Д;゜;.)


・・・結局仲良しかい。(;゚;艸;゚;)ブッ



ツンデレの激しい父です。笑




8月は、中旬にすごくすごく楽しみな予定が入って、


今からどきどきわくわくなのです。(●´エ`●)むふ



8月は、花火もあるし、お盆休みもあるし、


楽しくあっという間に過ぎそうです★




きっと10月に入るぐらいまでは、


ずっとずっと暑いんだろうし、


mys/ticの秋服はまだまだ見ないようにしておこう。


うん、きっとそれがいい。笑


・・・と言いつつ、


既にショップブログはちら見しているけど。(;゚;艸;゚;)ブッ




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて、某所でM-1を観て来ました。| 壁 |ョエ`●)


ひでちゃんの採点をお待ちの皆様!!(そんなにいるのか。(:.;゜;Д;゜;.)笑


お待たせしました。


これから見る予定の方は、ネタバレになりますので、


ご注意を!!



では、ネタ順に。


1.カナリア       78  


2.ジャルジャル    85


3.スリムクラブ    75


4.銀シャリ       88  


5.ナイツ        83


6.笑い飯        90


7.ハライチ       82


8.ピース        78


9.パンクブーブー  89



最終決戦は、


スリムクラブ      80


笑い飯          82


パンクブーブー    78




ひでちゃん的にスリムクラブは、


笑わされた感じがしないというか、


面白かったけど、フランチェンにしては!ぐらいらしく、


やっぱり悪いのは、ツッコミかな・・・だそうです。




でも、最終決戦の笑い飯とパンクブーブーはひど過ぎたので、


スリムクラブが獲ってもおかしくはなかったかな、だそうです。




確かに、パンクブーブーは、1本目と同じネタだし、


笑い飯も、尻すぼみだし・・・


でも、普通に考えて、


笑い飯が優勝で良かったんじゃないでしょうか。(●´エ`●)



りえことひでちゃんは、


キングオブコントもそうだけど、


結構、ジャルジャルの今回の漫才や


キングオブコントのコントが好きだったので、


ヤフーニュースのコメントでよくジャルジャルが酷評されていて、


若干、世間とのずれを感じております。(:.;゜;Д;゜;.)


でも、なぜM-1なのにスーツじゃなかったんでしょうか。笑




なんにしても、


来年からM-1が見れないなんて寂しいな。(´・ω・`)



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


青い空の下 -りえこの日常-


5月21日から23日にかけて、


めでたいことばかり。(●´エ`●)



21日は、高校時代からの親友ちゃんに、


第一子が産まれました。


予定日が、6月半ばぐらいだったので、


リコちゃんと同じぐらいかなぁ~なんて思っていたのですが、


予定日より早まって、21日無事男の子が産まれたそう。



先週、二人でお寿司食べたばかりなのに、


えぇぇぇーと、メールが来たときはびっくりでした。


赤ちゃんが動きまくって、苦しいと言っていたので、


早く出たかったのかな??



くどいようですが、この夫婦のキューピッドは、


何を隠そう、りえこなのですよ。(`・ω・´)ゞ


つまり、りえこがいなければ、このベビーも・・・・


なんてのは、冗談ですが。笑


早く逢いに行く日を楽しみにする日々です。(●´エ`●)


やっぱり赤ちゃんのパワーは最強だね。




そして、22、23日は、


22日が、ちゃこつんの結婚式。


23日は、なちこつんの結婚式。


遠く島根から、天気が良くなるようにと願いつつ。


・・・りえこが送ったあれは、無事届いたかな。| 壁 |ョエ`●)


4人の笑顔を妄想しつつ。


きっと2人とも、めちゃくちゃ可愛いに違いない。


そして、新郎2人も、めちゃくちゃ、にやけているに違いない。(●´エ`●)


いやぁ、幸せだね★


レポ楽しみにしてまーす。(* ´艸` *)


って、コメントに書けよって話よね、ごめんよ。



そして、冒頭の写真。


りえこの、「最近デートしてなーーーーーい」 との訴えにより、


土曜日、ひでちゃんと、隣の鳥取県境港市の、


「水木しげるロード」に行ってきたよ。(●´エ`●)



一反木綿のいか焼きです。


本当は、白いから、写真は裏側なんだけど、


いか焼き感を出すために、あえて裏を撮りました。笑



あ、甥っ子ちゃんにも、鬼太郎Tシャツを買いました。(* ´艸` *)


おば馬鹿まっしぐらです。笑



さてさて、今から、


ひでちゃんと今晩のメニュー、


チキントマト煮込みカレーと生ハムサラダを


作りたいと思います。(●´エ`●)


たまねぎは、どうも涙が止まらないので、


鼻にティッシュを詰めて挑もうと思います。


こんな彼女、嫌よね。笑



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

さっきまで、広島で買った結婚式の服を、


何と合わせようか、


鏡の前で一人ファッションショーをしてました。(●´エ`●)


楽しかったけど、合わせるものは決まらず。(;゚;艸;゚;)


今度靴下屋に行って、タイツを見てこようっと★



ではでは、今日は久しぶりのバトンです!!



いつも仲良くしてもらっているみつちゃんから、


バトンを頂いてしまいました。| 壁 |ョエ`●)んふ


ありがとう、みつちゃん。(●´Д`●)s.heart*




このバトンをやらなかった場合の罰ゲームは、


一週間ツンデレブログを書かないといけないらしい。笑


あえて挑戦したい気持ちもありますが。(;゚;艸;゚;)



ではでは、バトンです★




◆ルール◆




回ってきた人は、3日以内に書くこと。


書かなかったら、罰ゲームとして1週間ツンデレブログを書くこと。


回せるのは5人!ずっと仲良くありたいと思った5人に回すこと。


このバトンのルールを勝手に変更しないこと。


自分にバトンが回ってきたら、必ず○○さんから回ってきましたと必ず書くこと。


バトンをアメンバー記事にしないで、全員に公開すること。




では、始めます★






Q.ペンネームの由来は?本名をもじってる?


由来は、このブログを始めた時、

実生活でまわりに

「りえ」という名前の人がたくさん居すぎて、

しかもみんな素敵な女性だったので

軽く便乗してみました。(;゚;艸;゚;)


でも、なんだか、本名と違いすぎてしっくり来ず、

本名にもある「こ」を取り入れることで、無事落ち着きました★



Q.ブログはじめてどれくらい?


今、自分のブログ画面の横ので確認したら、

2005年6月からやっていました。(:.;゜;Д;゜;.)


やだーやだー長すぎるー!!!笑




Q.旧ペンネームってある?


あったような無かったような・・・

2005年6月より前の話なので、覚えていません。(;゚;艸;゚;)




Q.好きな人はいる?


たくさん居ます。
パートナーという意味では、

もちろんひでちゃん。(●´エ`●)




Q.三角関係になったことはある?


うーん・・・勝手にやきもちを焼いたことはあります。
それは三角関係とは言わないか。笑




Q.兄・姉・弟・妹はいる?

年子の兄が1人。

その兄が結婚したので、義姉も1人。(●´エ`●)



Q.好きなお笑い芸人は?


完全にひでちゃんの影響で、
ダウンタウンの松っちゃんが大好きになりました。

好きな人を挙げるときりが無いんですが、

ロッシーとかサバンナ八木とかも、

別の意味で、にやにやしてしまいます。笑


でも、ひでちゃんの芸人ぷり(?)が一番好きかも★

うざい時も多々ありますが。(;゚;艸;゚;)




Q.好きな俳優さんは?


うーん・・・。

最近は、岡田将生くんとか。

昔むかしは、窪塚洋介さんが好きでした★


俳優さんが好きというよりは、

演じている役のほうの人物を好きになる感じです。笑



Q.好きな女優さんは?


ダンのトツに可愛いのは、

やはり永作さんでしょうか。(●´エ`●)




Q.ジャニーズで好きなグループは?


友達にNEWSと嵐ファンがいるので、その影響が・・・
NEWS の weeeek が好きです。笑




Q.愛読雑誌・マンガ雑誌も含んで何を読む?


雑誌は、みつちゃんと同じく、PSとspring。

そして、たまに、InRedです★


マンガ雑誌は、時々ワンピースを立ち読み。笑




Q.好きな小説は?


最近読んだのは、

東野圭吾や重松清です。


なかなか、ちゃんと時間を作らないと読めないので、

ここ最近は全然読んでないなぁ。




Q.好きなマンガは?


少女マンガは、

矢沢あい全般・ひうらさとる全般が好きです★


少年マンガは、だいたい王道のものです。

ワンピースとかドラゴンボールとか、スラダンとか、

あだち充全般・浦沢直樹全般。




Q.好きなアニメは?


・ジブリ映画

・ドラえもん映画(前の声優さん限定)

・クレヨンしんちゃん映画かな。


ほっこりするアニメが好きです。(●´エ`●)


ちなみに、ひでちゃんは、
トトロが大好きで、3時間は語れます。(;゚;艸;゚;)

セリフもストーリーも熟知していて、

モノマネもしてくれます。

まぁ、確実に映画見たほうが早いけど。笑




Q.好きな映画は?


別に洋画を避けているわけじゃないんですが、

最近は邦画ばかりを見てしまいます。


ジョゼ、人セク、天然コケッコー、など。




Q.好きな二次元男子は?


NANAのノブとか、好きだったりします。

あと、ルパンも好きです。(●´エ`●)

あと、ホタルノヒカリの部長も★


Q.あなたにとっての名ゼリフは?


ここ何年かの名ゼリフは、

従姉妹の結婚式のスピーチでの、

りえこ父の言葉かな。


「おめでとう。

仲がいいのは、こう当たり前なんだけど、

ケンカもして、ぎくしゃくもして、色々あって、
夫婦になっていくものだから、

20年後、30年後、僕ぐらいになったときに、
子どもたちに囲まれて、

この人と一緒になって

幸せだったなぁと思えるように、

二人で頑張ってね。」と。


こういう場で喋ることの苦手な父ですが、

色んな経験をしてきた分、

とても重みのある言葉でした。



娘ながらに、いや、娘だからか。

泣きそうになりましたが、我慢★



以上です。



次に回す5人は、うーん。

みんなずっと仲良くいたいんだけど・・・


みんな忙しそうだからなぁ。(:.;゜;Д;゜;.)


★こまきちゃん

★ちゃこつん

★なちこちゃん

★もみちゃん

★りえちゃん


バトンかぶっていたら、ごめんよ。

そして、さくっと流しても全然OKだからね。(●´エ`●)



久しぶりのバトン、楽しかった~★

ありがとう、みつちゃんs.heart*

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

3日目は、博多駅で、


お土産を買って帰りました。(●´エ`●)



家族には、長崎の福砂屋さんのカステラと、


彩ちゃんに聞いた、博多通りもん。


お兄ちゃん夫婦には、博多ぽてと。



会社の人には、福さ屋さんの明太子。


2人しかいないので、奮発してみた。| 壁 |ョエ`●)



友達には、福岡限定 明太もんちっち小物入れ。



青い空の下 -りえこの日常-

おにぎりストラップがポイント。笑



そして、自分には、


長崎限定 カステラバージョンのおでんくん。



青い空の下 -りえこの日常-


ちゃっかり、携帯に装着。笑



えーと、


後半は、お土産センスを疑われる可能性が。(;゚;艸;゚;)ブッ

25なのにね、もう。



そして、最後の九州での食事となるお昼ご飯は、


これまた会社の九州営業所の人に教えてもらった、


美味しいラーメン屋さん「shinshin」に行ってきました。(●´エ`●)


秀ちゃんラーメンがかなりこってりだったので、


それに比べるとあっさりしていて、


これまた美味しかったです。(* ´艸`)


でも、りえこ的には、秀ちゃんラーメンのほうが好きかも♪




そして、帰路につきました。


途中、なぜか運転手のりえこが、


気持ち悪くなって、


SAで一時間程睡眠を取ったり、


その後も、眠くなったりしたけど、


ひでちゃんが、眠眠打破を買ってくれ、


その味のまずさに一気に目が覚めました。(;゚;Д;゚;;)



ひでちゃん家に着いたのは、23時前。


眠眠打破が効いたのか、この日は眠くなく、


連休の分、いちゃいちゃして寝ました。(●´エ`●)んふ




○●○●○●○●○●


あまり写真が撮れず、


申し訳ないです。


ほぼ、この旅行は、移動がメインだったもので。(iДi)(iДi)



でもね、


ひでちゃんは免許持ってないので、


りえこがずっと運転だったんだけど、


途中、渋滞に巻き込まれたり、道に迷ったりもしたけど、


終始楽しかった。


やっぱり、


相手をいたわる気持ちって大事だなぁと。(●´エ`●)



ひでちゃんは助手席で、常にりえこを気遣ってくれたし、


なぜか、終始助手席をエンジョイしてたし。


たまに、うとうと寝てたりもしたけど。笑



りえこも、別に自分が運転してるからって、


俺様な態度(どんなだよ。笑)になることもなく、


むしろひでちゃんずっと座りっぱなしで疲れてないかなーって、


気遣うことが出来た。


寝てても、なんだかそれが面白かったし、微笑ましかった。



旅中も、ひでちゃんが、色々と美味しいーって言いながら、


食べてるのを見てるのも、嬉しかったし、


熊本城に感動してるところを見るのも、嬉しかった。


何目線なんだ。(;゚;艸;゚;)ブッ



本当にあっという間の二泊三日でした。(●´エ`●)


ひでちゃんと辿り着いた結論。


九州に住んだら、絶対太る!!


だって、美味しいものばっかりなんだもん。笑


食べることが好き、という共通の趣味があって良かった♪


お陰で、二人とも体系が似てきている気が。(;゚;Д;゚;;)え・・



心残りは、プリクラが撮れなかったことかな。


いつも旅行に行ったときくらいしか、


撮ってくれないので。(´・ω・`)


撮ってないことに気付いたのが、島根に戻ってからで、


「今からでもいいけん、撮ろうよー


福岡とか熊本って書いといたらわからんってー」


と言ってみましたが、却下されました。(iДi)(iДi)



でも、楽しかった。(●´エ`●)


また行きたいです、九州。


一生のうちに、何都道府県制覇できるかな♪


あ、でも、修学旅行も九州だったので、


今回、記録更新はされてない。(;゚;艸;゚;)ブッ



なにはともあれ、長い文章を最後まで読んで下さった方、


ありがとうございました。(●´エ`●)





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。