one

テーマ:
おはよう*



今日は台風一過ってやつですか?!晴れ


昨日準夜終わり
ちょうどピークで

病院前からマンションの前までタクシーなんだけど

その乗り降りの数秒で
びしょ濡れでしたニコニコあせる


先輩達がカワイイ長靴ひらめき電球
いや!レインブーツ履いてて羨ましくてッラブラブ!

あたしも買おうと決めました!!笑


せっかく梅雨に生まれた私なので梅雨をとことん楽しみたいと思います☆


デートのときに雨降ると

雨男は誰だろうね??ニコニコって。

男って俺しかいないよガーンって。


雨をだいちゃんにせいにしてましたが←

最近
あたしが雨女なんじゃないか??って思い始めておりますガーンあははは~



新しい職場に移って
なんとかうまくやってるみたいで一安心です!!(^^)v


この前 夜に外食して
久しぶりにオケカラ行きましたドキドキ

超楽しかったドキドキ
*BLUE BIRD*-2012061422480001.jpg


ちゃんちゃん!!アップ


今日はあつみちゃんみほちゃんとご飯~ドキドキ

あつみちゃんから意味深なメール来て以来

真相が気になって気になって…

昨日ブログ見てビックリ目ビックリマーク


今日は詳しく話聞いてこようと思いますひらめき電球



先週
健と電話してて
AKー69の新曲??oneをごり押しされたので聴いてみたら

あたしもリピーターになってますなうラブラブ


先週何気なく健に電話したとき

ちょうど仕事で大きなミスをしてしまった日の夜だったみたいで

かなりオチてましたショック!


3ヶ月目~ちょうど慣れ始めてるとき??

健の確認不足で一大事になったみたいです。

部長まで出てきたみたいです。

健はミスるだけミスったけど

新人の新人…
そのあとの処理はできません。

先輩や上司が大変な思いをするのです。


何も出来なくて
立ちすくんでたみたいです。


私は姉として…

叱るところは叱り

励ましました!!


ミスは誰にでもある。
でも今回のことを忘れちゃダメ!!
新人が何もできないのは上もみんな分かってるから

邪魔しないようにして先輩の動きを見る!!




初めて明日仕事行きたくないって思ったみたいで…

弱音をひたすら吐いてた健。


失敗した次の日
仕事行きたくないのはみんな同じ!!と渇をいれました。


その日は夜遅くなったから先輩に家まで送ってもらった健車


先輩にも
叱られたけど
最後には

大丈夫!!俺はもっとヤバい失敗をしたこともあるから。
明日休むなよ!!休んだら終わり!来たくないかもしれないけど絶対来い!!

って言われたみたいでした。

いい先輩に恵まれたと
姉は安心です。




当分は
その処理もあるし
みんなもちょいちょい言ってくるかもしれないけど

そのうちみんな忘れるから大丈夫!!

みんな
失敗して
嫌な思いして
成長するんだよ!!

これからは気を引き締めて仕事しな!!

と姉は長々と偉そうに話しました。


健は最後に
てか何で今日電話してきたの??と。


特に理由はなくて
なんとなく久しぶりにかけてみたから


それがこんな日だったとゆーのは偶然の偶然。


姉弟の奇跡かな☆


今日りえから電話きて話できて良かったよ!!ありがとう


ってそのあとメールが来ました。


次の日からも変わらず仕事をしてる健。

偉いぞ、健!!


ひとつ大きくなった感じがして姉は嬉しいです。


毎週金曜は先輩達と飲みに行くみたいで


みんな良い同僚みたいで
安心ですキラキラ



小さいときから
私についてきた健。
結構仲良し姉弟だと思います。

でも
健はきっとずっと名古屋に住むんだろうし


会う機会があまり無いけれど


健に対する姉心は一生変わりません。


遠い地で1人で頑張ってる健!!


いつもいつも応援してるよー!!



頑張れケン!!!

AD