素敵で愉快な3人年子の子育てブログ

アイルランドハープ奏者の
3人年子の子育てブログ

○マイペースのんびりなネエネ

○チャキチャキだけど怖がりニイニ

○ワガママ小悪魔あーちゃん


三人年子の子育てブログです。


こちらの音楽ブログも宜しく「初心者ハープ教室ブログ」

$素敵で愉快な3人年子の子育てブログ-1342850452410.jpg


読者登録してね



テーマ:
迷っていたブログ管理。
3月末までハープブログに
まとめて記事を書こうかな~と。

こちらに読者登録して
いただけると嬉しいです(^^)♪

今日は表参道の聖パトリックの
パレードにダンス衣装を着て
ハープを持って練り歩きます。

もし見かけたら
声を掛けて下さいね。

{03021BC6-D9B5-45B6-9887-E1EC31508A60:01}




AD
いいね!(261)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この春休み。
ネエネと二人旅。

行先は絶対に海がいい!とネエネ。
そして決まった沖縄!

{AFAF3D7E-516B-4D68-A1FF-FAE6910E861C:01}

三人年子の一番上で
何かと頑張っているネエネ。

空の上でも
海の上でも

語りましょう。

母と娘の二人旅。
どんな旅になるのかな?
AD
いいね!(39)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
****こちらでも告知させていただきます!****

2月からスタートした
伊藤なほみさんの女性起業入門コースの一期生全員で、

ハート【チーム1期生☆メニュー体験&交流会】ハート
を企画しました~!!



起業入門の一日目に初めて会ったわたしたち5人。
じ・つ・は・・・超・個性派メンバーなんです。はーと

手がけている事業も、性格も見事にバラバラ。
でも!起業にかける意気込みは、共通していました。


一日目ですぐ打ち解けてお互いにエールを送り、
支え合う仲間となったのです。

そんな私たちが集まり
「一ヶ月15万を売り上げる」
ウマウマウマ
という目標に向かって走っているわけですが、ある日・・・

「このメンバーで、色々な方と
交流できる会を企画したら
面白くない?
ハート

という話題になり、急きょ開催が決定。

メンバーの一人、渡辺まのさん
渋谷・松濤にサロンを構えていらっしゃるので、
そこを会場とさせていただくことになりました。


それぞれの得意分野をお手軽な体験メニューにして、
参加者全員が楽しめる会にしたいと、張り切って準備中です。

【こんな方におススメです】
チェック(透過)起業入門コースの裏バナシを聞いてみたい!(笑)
チェック(透過)子連れでも参加できる、平日開催の楽しいイベントを探してる!
チェック(透過)美・癒し・アクセサリー・婚活」この中に気になるワードがある!
チェック(透過)アイリッシュハープって何?弾いてみたい!聴いてみたい!
チェック(透過)色々なメニューを、お得にちょこっとずつ試したい!

ぜひ、私たちに会いに来てくださいませ~!ハート

それでは、メンバー&当日の提供メニュー(体験版)をご紹介します。

明るくってチャーミング!婚活応援仲人:山本ゆみこさん

美しすぎる婚活仕掛け人が、抜群のホスピタリティーでおもてなしを提供ハート


アイリッシュハープ教室主催鈴木りえこさん
珍しいアイリッシュハープを体験できます!
見て、さわって、演奏も聴ける!


1425879035396.jpg

役者で、カラーセラピストで、グラフィックデザイナーで、
アクセサリー・サンキャッチャー作成・・・超多才:
渡辺まのさん

ゆびわパープル繊細で可愛いアクセサリー販売!(1500円~)
ゆびわパープルタロット占い(10分1000円~)

image

小顔&アンチエイジングサロン経営!
心身美容セラピスト・にしむらまきこさん

お顔のリフトアップ効果が期待できる、顔のツボ押し。
首や頭のマッサージ。小顔パック体験。(1000円~2000円)
顔マッサージは、お化粧を落とさなくてもできます


{5F939F97-DB6C-4A30-BB15-EE6991098258:01}

カラーキューブセラピスト・北川ともよさん

10色のキラキラ可愛いジュエルキューブを使って、心理分析をします。
楽しく癒されるセラピーです
音符
(15分1000円)




ハートチーム1期生☆メニュー体験&交流会ハート

開催日:3月23日 13:00~16:00

・場所:渋谷区松濤のサロン(参加者にお知らせします)
お申込み→こちら(メールフォーム)


皆様のお越しを、チーム1期生一同、心よりお待ちしております!


*この告知文は文章代行業を
している北川ともよさんが作成しました。
ありがとう~♪
AD
いいね!(28)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、子どもたちへの
要求が高くなってきたと
我に返った母(汗)。

そう、今日は
ネエネとあーちゃんの
誕生日。

期末のテストがどう(ネエネ)とか、
字が汚くて読めない(ニイニ)とか
もっと漢字テスト気合入れろ(あー)とか


言いたいことは
山のようにあるけれど、
(実は宇宙並に)

生まれてきてくれて
ありがとう。

{6FDFB288-9121-45E3-AE22-D70210972385:01}

そして、
自由人すぎる
三きょうだい。


{AC9DAD38-2829-49CC-8DF9-75D0C02BA7C7:01}

どうかこれからも
健やかに育ってね。

大魔神の母より。
(キバも角もあります)
いいね!(25)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドッキリ番組を観ていた子どもたち。

●ネエネ→恥ずかしくて机をバンバン叩く
●あーちゃん→恥ずかしすぎて隠れる
●そして、ニイニ


羨望のまなざし!


なぜ?


「オレもドッキリされてえ~!」


なぜ?


するとネエネ、
(よしネエネ!言ってヤレ!)


「なに言ってるの!
ウチは毎日が
ドッキリじゃないの~♪」

{3704D606-0973-4B65-9BEE-54C21B88AFC8:01}

え!

毎日がドッキリの我が家(らしい)。
チーン。
いいね!(23)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ある方のフェイスブックで
書かれていたもの。

「物凄くお気に入りのものは
何ですか?」という質問に
答えられなかったとのこと。

好きなものに囲まれているのに
物凄くというと思い当たらない!

その記事を読んで、
はたと私も気が付きました。

あれ、私の物凄く
お気に入りって何だろう?

ハープ?でも物凄く大好きで
毎日3時間とか4時間弾いていた
時代は終わったし~(笑)、

ブライトシュベルツや
ヴィタリ、
ポングラッツ人形やケーセン、
カイボイスンのおもちゃは
大切だけれど「物凄く」と
言われると・・・。

え!ホントに私の物凄くは
どれだろうーーー?



・・・。




そんな時思い出したのは
子どもたちの笑顔。

モノじゃないけれど、
そうよね。あの笑顔が
私の物凄くお気に入りだわ!

$素敵で愉快な3人年子の子育てブログ-1342850452410.jpg

見つけた!
私の「物凄くお気に入り」!
いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
このところ、
モヤモヤしていた話。

ある日、そのモヤモヤを
ズバリ解説している
記事を見つけたので、
私もブログで紹介。


「あなたのために言っている」ってウソ!



なぜそんなことを言うのかその理由
やっぱりね・・・。



{7F875947-D205-4F57-B3AF-C1B8DBDECE88:01}
スタンプじゃなくて、
ホントに背負う羽~♪


そんなことを言って、
私も翼を持っていそうで、
実は牙も角もあるのよー。
(注:子どもはよく知っている)

人には色々な面があるってこと。

ほほほほほ。
いいね!(41)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
只今、
子育てブログ(このブログ)と
もう一つのハープ教室ブログ
を一つにしようか悩み中・・・。

うううーーん。

元々「子育てブログと仕事ブログは
分けた方が良いよ」とコンサル業の
方に言われて始めた2つのブログ。

でもワタクシ器用じゃないし、
いくつも体があるわけじゃないから、
出来ることが限られちゃう。

もしかしたら一つにしちゃうかも!

その時は、
どうぞ宜しくお願いします(^^)。

{295A291B-DCC0-4AA6-83D1-46DDED6F113F:01}

上手く分けられれば
良いんだけどね~(^^;;。

いいね!(33)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
「友だちって無理やり押し付けるものじゃない」

「のんびりネエネ・へたれニイニ・小悪魔あーちゃん」
3人年子の子育てブログ
●初心者ハープ教室ブログはこちら
●ハープで音遊びIN東京おもちゃ美術館
◆問合せ:ハープ・ド・フィーネ

中学生の子が殺害された
胸が苦しくなる事件。

あんなにアザが出来ていたら、
周りは知っていたはず!
見て見ぬ振りが救えた命を
見捨てたとしか思えない・・・。

怪我させてないから自分は
関係ないよって思ってない?
関係なくないよ。

友だちって大切。

友だちだったら
「学校に行くな」「万引きしろ」とか、
「こうしろ」とか「見て見ぬふり」
なんてしない。

友だちが困った時に手を差し伸べる。
友だちが求めていないのに、
指図して命令するもんじゃない。

そもそも命令するなら
それは友だちじゃない。
上下関係や依存関係。



友だちって
自然とそばにいる。
無理やりいるものじゃない。
重荷にもならない。

無理やり一緒にいて、
そして死んでしまった命。

「友だち」って言葉で
関係をしばろうとする。
そのトモダチって何だろう。

************
鈴木利絵子

友達申請大歓迎!
どんなハープレッスン?
小型ハープが良い理由
ハープで音遊びIN東京おもちゃ美術館
ヒプノ(瞑想)とハープで究極セラピー(4/21)
◆レッスン時間:平日(土日祝日可)
◆10時から15時(1時間)
◆レッスン料:5000円(月1回)
◆場所:ハープ・ド・フィーネ(中央線豊田駅)
  駅までの送迎有、駐車場完備
◆体験レッスン:随時募集(2000円)
◆申込み:
ハープ・ド・フィーネ

読者登録してね
いいね!(20)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「おやつは季節のものにしようっと♪」

「のんびりネエネ・へたれニイニ・小悪魔あーちゃん」
3人年子の子育てブログ
●初心者ハープ教室ブログはこちら
●ハープで音遊びIN東京おもちゃ美術館
◆問合せ:ハープ・ド・フィーネ

2月の旬の食べ物は
いろいろあるけれど、
最近は一年を通して
スーパーに並ぶものもあり、

旬が分かりにくくなっている。

まあ旬が過ぎても
一年通して頻繁に食べられて

皆に親しみを持たれるのは
いいことなのかな・・・。

実はミズナも田楽も寒天も
うぐいす餅もイイダコも
今が旬。

旬の食材を取り入れることは、
季節を感じることはもちろん、
体にも良いことにつながる。

季節のある日本だから、
季節を楽しもうー!

おやつは
うぐいす餅にしようかな(^^)。


(これ、うぐいす餅じゃないけど)

************
鈴木利絵子

友達申請大歓迎!
どんなハープレッスン?
小型ハープが良い理由
ハープで音遊びIN東京おもちゃ美術館
ヒプノ(瞑想)とハープで究極セラピー(4/21)
◆レッスン時間:平日(土日祝日可)
◆10時から15時(1時間)
◆レッスン料:5000円(月1回)
◆場所:ハープ・ド・フィーネ(中央線豊田駅)
  駅までの送迎有、駐車場完備
◆体験レッスン:随時募集(2000円)
◆申込み:
ハープ・ド・フィーネ

読者登録してね
いいね!(14)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。