リエりんの新米ママ日記

はじめまして(*^^*)
ママなりたてなので、わからないこともたくさん(> <)
日々、悩んで育児してます!
そんな、リアルな日常です。
たくさんの方と交流できたら、嬉しいな♡


テーマ:
【第1回】MY ライフプランニングプロジェクトVol.1 ~健康に生きる幸せを見つけよう!~<PR>ブログネタ:【第1回】MY ライフプランニングプロジェクトVol.1 ~健康に生きる幸せを見つけよう!~<PR> 参加中
この度、MYライフプランニングプロジェクトのヘルス&ウェルネスアンバサダーとして、活動することになりました☆




3回の座談会では、健康に生きる幸せについて、考えていきますニコニコ
健康と一言で言っても身体の健康だけでなく、心の健康、マネーの健康も忘れてはいけません!



そんな第一回目は、メットライフ生命の日下部さんのお話と医師で料理家の栁川かおりさんのお話を聴くことができました♡


{6E2D2751-DF4E-42FB-BD36-3D6320402C4A}

日下部さんからはメットライフ生命の歴史と保険についてお話を聞かせていただきました。


メットライフ生命はアメリカの保険会社で150年前に誕生しました。
今では50ヶ国で1億人の加入者がいるんです!
すごい数ですよね!?

日本では初めての外資系の保険会社で、皆さんもスヌーピーのCMや飛行船を見たことがあるんじゃないでしょうかキラキラ


そして、驚いたのがラジオ体操のルーツはメットライフにあるみたいなんです!
保険を売るだけではなくて、健康を推進してくれる保険会社って、素敵ですよね♡♡♡



そして、栁川さん&日下部さんから健康についてお話を聞かせていただきました。

{B35F6059-7472-4114-887B-26DCCF011C94}

栁川さん、お医者様で料理家で二次の母!
ヒルナンデスのレシピの女王でも優勝してレシピ本も出しているという、憧れてしまう、素敵な女性なんです。


そんな栁川さんが考える健康とは!
ちょっとした体の不調はよくあること。
未病の対策をして長く良い健康状態でいられること。
具体的には、睡眠をしっかりとって、朝ごはんをしっかり食べる。
献立は食材の色を見て決めているそうです。

{BF017637-DC4E-477D-9362-692560BCA29D}

オシャレですよね~ラブ
色で献立を決めるって考えたことなかったので、勉強になりました!
健康にいい、スープのレシピも教わりました!


家にあるお野菜をじっくり煮込んで塩コショウ、コンソメで簡単に味付けをするだけ!
お野菜の甘みでとっても美味しくなるそうですラブラブ
ポイントは30分以上煮込むこと!
とっても簡単なので、我が家の作り置きおかずにも追加決定です爆笑


{9C15721D-179B-465E-A054-473327A78AC5}

そして、日下部さんからは保険に入るタイミングやメリットデメリットについて…

保険とはあくまで備えなので、自分が欲しいと思う保証と生活のバランスが大事ということ!!
いくら、保証が沢山欲しいと思っても、普段の生活が苦しくなっては本末転倒ですよねアセアセ


そのためにも、信頼できるプロの方を見つけて相談するということが大事ですとのこと!
私も先日、FPさんに相談をしに行ったんですが、やはりプロの方にお話を聞くと自分では知らないことを教えていただけるので、勉強になりますよねおねがい

{5401EF0C-AF6E-4D84-AA24-8B6D26DD791C}

最後にテーブルご一緒の方とディスカッションで健康について考えていきました。


私たちのテーブルは健康のために、安全な食材を使って、たくさん睡眠をとること。
8時間は睡眠時間、取りたいですよね口笛
そして、健康度によって、値段が変わる保険とかあったらいいよね~となりました。

{59019CF0-48FC-46EC-A8C8-FB3DC2DCD025}

健康を維持するのにもお金かかりますからねチュー
でも、私たちが知らないだけで、たくさんの種類の保険があるし、これから保険はどんどん進化していきますよ!

だからこそ、『プロに、聞くのが一番!』


今回の座談会では健康について改めて考えさせられたのと、主婦である私が家族の健康を担ってるんだなぁと、認識しました!
まずは、健康を考えた食事を頑張ろっと♪

{CC03D620-955B-4FA3-B19E-435CB4F640A5}

最後にアンバサダーの皆様とパシャリカメラ


和気あいあいとした、座談会で次回も楽しみですラブラブラブラブラブ



MYライフプランニングプロジェクト」特設サイト
MetLife Online
メットライフ生命公式サイト
MY ライフプランニングプロジェクト
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リエりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。