ゆうゆ⭐︎はなこ⭐︎育ちあい生活

子育ては楽しいけれど、発狂したくなる時もある。でも、楽しいとこだけに注目して、るんるん気分で毎日を過ごしたいな


テーマ:
学芸会のお礼だそうです  
{C3E467D0-4058-416A-8215-31FA5356780E}
子供って、純粋よな〜。
年々、落ち着いて発表会に参加してるから、成長したな〜、としみじみ思いはするけれど、涙が出るほどでは、、、息子としては「感動した?」どういうところに感動したと思うの?「でっかい声だせたところ!」そっか〜、、、彼としては声の大きさがポイントか〜、、、がんばったんか〜〜〜、、、でも、セリフ、内容聞き取れんかった -_- とは伝えはしないけれど、、、子供の思いと大人な思いは違うんよな〜ちゃんと話を聴かんとな!!と実感したできごとでした。今も、お礼の手紙書いてくれて、テンション上がった息子くん、、、ポイントカードまで作り出した、、、「宿題先してな」の声かけも、だんだん大きくなってくる。。。「ポイントカードも嬉しんやけどな、母さん、疲れすぎて、早く寝たいってさっきから言っとるが〜、早く宿題済ませてくれん?」


娘は隣で、不思議なお絵かき
{E2B76931-D6B9-4AAC-BB99-F467D050BB97}

あんど、恐竜家族作り
{05CCD377-40EB-4EAB-B9CF-9BBE8CDE5304}



おもろいんやけどね、、、、、


あ〜 母、寒い、、、


眠い、、、早くご飯食べて寝たい、、、





そうそう、そんな時になぜブログを書こうとしたのかというと、


この日々の心の矛盾をメモしとこうと思ったから。

こんな子供らの動きは、単純に素敵やと思うからメモするし、

メモする余裕あるから、心ではいろいろ思ってても、口調は穏やか、だから子供らもそのまま自分ペースを続ける。

こんな日々、私の中では超成長。二重丸。

だけど、まだまだいろんなことに心写りして、

メディア見るから揺れるんジャー、と自分を戒めたり、

メディアからいい影響ももらってるから、完全にさけるのもな〜、と思ってみたり、

プロだアマだ、の記事に、

プロはかっこいいな〜
今の自分は、アマだな〜
でも、プロになりたいんかな?自分?
アマでもいんちゃう?
いやいや、やっぱかっこよくなりたーい
と思ってみたり、、、


体だるいから、出てくる感情かな〜


気にしても仕方ない感情かな〜 


ヒントが隠れてる感情かな〜


と考えが巡りすぎて、さらに疲れる、、、


そっか、

私、疲れてるんやわ、

休も〜〜〜


❤︎ いろんな感情があるから人間らしい ❤︎

Nさんの言葉を胸に、ぼちぼち、行こ〜


2017.11.28 稲垣理恵


あっ、息子、また脱線、、、

何しとんねん!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。