プロテオグリカンという美容成分は以前1g3000万円という高価な代物でした目

それを特許出願中の新製法を見つけて鮭の鼻軟骨から高純度のプロテオグリカンを抽出できるようになりました。

おかげで低コスト化され商品化。


このプロテオグリカンを贅沢に使った原液美容液がPG2 ピュア エッセンス です。

安心の日本製。


そして届いて驚いたのはこのパッケージ。

真空パックです。

子育ての合間に・・・


青い容器は光を通さないコバルトブルーのガラス容器です。



子育ての合間に・・・


プロテオグリカンは、ヒアルロン酸の約130パーセントの保湿力があると聞いていたのでさぞかしトロンとした液体だろうと思っていたんですが、意外にもさらっとしていてびっくり目


10mlの美容液をスポイト式で1滴1滴出して使います。

10mlって少しだけと思いましたが、数滴でいいのでこれ1本で1ヶ月ぐらい使うことが出来ます。


子育ての合間に・・・


使い方はいつものケアにちょい足し合格

生活リズム・お手入れレベルに合わせて自分好みの使い方が出来ます。


1 洗顔の後に、PG2 ピュア エッセンス だけを使うナチュラルケア

2 洗顔の後に、化粧水・PG2 ピュア エッセンス の順で使うベーシックケア

3 洗顔の後に、化粧水・PG2 ピュア エッセンス ・乳液の順で使うたっぷり保湿のディープケア

私は子育てに追われてなかなかお手入れに時間が割けないのと、花粉症で肌も出来るだけシンプルなケアをしたいこともあって1のナチュラルケアで試してみました。

化粧水も使わないためか肌につけると浸透が早いです。

特に目元はぐいぐい入っていく感じがします。

べたつき感もないのでつけた後、肌が塞がれてないというか軽い感じなのも私的には肌が呼吸できている感じがして好きですラブラブ


これを寝る前にしていたんですが、朝起きても乾燥することなく目元もしとっり感が継続しています。


今春休みで幼稚園の子供が毎日体力をもてあましています。

庭で遊んだり、家庭菜園をしたりと外で過ごすことが多くなって肌へのダメージもひしひしと感じています。PG2 ピュア エッセンス には新陳代謝を促進し新しい細胞を作り出す新細胞の増殖促進力(EGF様作用)があるためダメージを受けた肌にはうれしい作用ですグッド!

これからもっと紫外線対策が必要になってくる時期には手放せない商品になりそうです音譜


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ ジョイフルライフのモニターに参加しています。

AD