俳優&ナレーター 心に響く物語&音楽 「QP劇場」

元劇団四季俳優 ミュージカル舞台出演、テレビ出演、ナレーションやっます。自分にしか出来ない役者活動を少しずつ実践中です。

ミュージカル舞台出演、ナレーションで活躍中です。

テーマ:
メーテルリンクの「青い鳥」にある「思い出の国」のシーンの動画を創ってみました。




青い鳥とは、

青い鳥を探しに、チルチルとミチルがいろいろな国に行き、あきらめて帰って来た家に青い鳥がいたということに、気づく物語です
人生のすべて通じる、多くのことを教えてくれる、とても深いお話しです。


想い出の国とは、

亡くなった家族がいる国です。
家族は、今も変わらず元気でいます。
そして、いつも思い出してくれることを待っています。




創ろうと思ってから、とりかかるまでに半年もかかってしまいました(^_^;)

日高里枝がお届けしました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オーディションなるものに向かってます。

ハープを持って、弾き語ってきますわ。

{C076FF72-2A34-49E2-86EC-68E3F6839ADC:01}

{B15B814E-7FCA-4F32-99B1-3E7235587CBA:01}

重いです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バレンタインデーは1週間も先なのに、ミッチーから友チョコをいただいちゃった(*^◯^*)


{C2D7D6D3-07F4-4C30-BD0A-5C2CB50BE4A3:01}
 
なんで、かばが好きなのか?

故郷の旭山動物園の影響だろうか。

でも、意識したのはカバ館ができてからですが…。


なにも話していないのに、かばチョコをくれるミッチーの鋭さ!

すごい~~♪


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
急遽、中島みゆきさんの「糸」を練習中です。

ハープの弾き語りですよ。

{2900E70C-5BF8-4D2C-9494-96575C2ACB42:01}


ハープですから、どう弾こうとか、悩ましいです。

出来ないこともありますし。

{C940C807-D3D9-43A8-8905-2487C4285A90:01}

でもね、頑張るよ。

ファンでいてくれてる方のために(*^◯^*)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 祝福されて生まれてきたんですよ


生まれた時の記憶がある人は、いませんよね。

時々、いますけど・・・。

生まれる前の記憶がある人は、いませんよね。

赤ちゃんの時には、記憶があるみたいですが・・・。


記憶があってもなくても、生まれる前に、この世の使命を決めて生まれてきました。

もちろん、あなたもです!

その使命は、壮大なことを成し遂げるなんて人も稀にはいますが、一番の使命は、お父さんとお母さん、そして家族に愛を届けるために生まれてきます。

届けてすぐに、あの世に戻ってしまう赤ちゃんもいますが、それも生まれる前から決められていたことです。

何歳であっても、この世での使命が終われば、元いた故郷に戻ります。


愛を届けるために生まれてきたけれど、なかなかどうして地球というところは、波乱万丈だったりします。

故郷だとか使命だとか、愛だとか忘れてしまいます。


でもね、これだけは忘れないで。

あなたは、祝福されて生まれてきたということを。

そこが、あなたの原点ですよ(^O^)


頑張って生きている方へ 「心が満たされるメール365」
死別で愛する人を亡くした方へ 有料版「心が癒されるメール365」


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年を振り返って、一番の気づきは、

それは、人の土俵では、生きにくいということです。

世の中は、大概は人の土俵です。

社会というシステムが成り立っている以上、お決まりごとは当然ありますし、おかしいということでもまかり通っていたりします。

でも、もう競争するのも疲れたよー。

ってことで、自分の源泉へと戻ることにしました。


それが、最近YouTubeとかでアップしていることでもあります。

自分で「役者 QP劇場」を始めてしまおうって思っています


心が癒されるメッセージや、心が満たされるメッセージも、わたしの創作活動の一つとなっているのかもしれません(^O^)

まだまだ未熟ではありますが、応援してください。

今年も一年ありがとうございました。


頑張って生きている方へ 「心が満たされるメール365」
死別で愛する人を亡くした方へ 有料版「心が癒されるメール365」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。日高里枝です。

2016年より、「心が満たされるメール」を、毎日配信していきます。


2015年は死別で愛する人を亡くされた方に向けて、「心が癒されるメール」を配信していましたが、「心が満たされるメール」は、今、頑張って生きている人、すべての人に向けてのメッセージです。


私は今までいろんなことを学んできて思うことは、

・やたらとポジディブだと、気分が悪くなります。
・アファメーションも、一時的には効果がありますが、あとでズシンと気分が低迷します。
・スピリチュアルに傾きすぎると、現実を見なくなり、
この世の中では生きにくくなります。
・ニューエイジ、般若心経にいくと、物足りなくなります。

すべて、時にはいいけど、一長一短。

私自身が体験済みです。

だから、自分の経験を通して、私自身が受け入れられるメッセージのみを送ります。

あなたの「心の泉」に、「心の礎」になれたらと思っています。

・今日一日の心の栄養になって、幸せに過ごせるように
・周りに優しくなれるように
・明日への一歩になるように
・自分を認められるようになるように
・心置きなく、存分にお休みすることが出来たり
・人生を満喫できたり

そんな心を満たすメールを、2016年1月1日からスタートします。

こちらは、夜21時に配信します。

毎日続けられるかは、不安もありますが、やってみます!

ときどき、音声でもメッセージも入れる予定です。


毎日メッセージ読むことで、あなたが気づいていなかった、幸せへと導きます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。