日刊よむよむ

思ったことをのんびりキロクしていきマス


テーマ:

学童にムスメを迎えに行くと

「かーさん 

しょっぱくておいしい野菜があるんだって

アがつく名前

お店寄って帰ろう」とな

 

しょっぱい野菜!?

 

地元野菜のお店に行くと

あったあった

アがつく野菜

「アイスプラント」

 

へ~ニコ

はじめて知った

 

お店の人に聞く

「これ

どうやって食べるんスか?」

 

「あーこのままでいいよ

ちぎってそのまま

わたしなんて

くきそのまま食べちゃう

しょっぱくておいしいよ」

 

ほほ~にやり

 

帰って

さっそく

ちぎって口に入れる

 

おおおおお~しょっぱい!!びっくり

 

世の中にはいろんな植物があるんだなあ

ニコニコ

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

ムスメのリクエストで

昨日から公開中の映画

「ひるね姫~知らないワタシの物語~」を見に行きました

住んでる街には映画館ないんで

高速道路で1時間ちょいの隣県へ

 

いや~おもしろかったッラブラブデレデレ

疾走感ありました

声優さんもよかった

エンディングの「デイドリームビリーバー」(歌は映画主人公)は

映画にピッタリ合ってて

泣きそーになりましたニコニコ

キヨシローさんのうた

ここでも生きてます

 

映画のあと

階下の本屋さんで

ムスメ

リラックマくじを1回

なんとぬいぐるみが当たってたびっくり

 

先週体調くずして

2日学校休んだムスメ

私が仕事なんで

2日間1人でお留守番してた

「かーさん私は大丈夫だから

オシゴトがんばってね」

だって

今日は1日中ムスメと2人で

ゆっくりできてよかった

ニコニコ

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

毎週土曜日はお弁当を持って学童保育へ行くムスメ

今朝イキナリ

「自分でお弁当を作るッ」

となびっくり

 

食材を冷蔵庫から出すところからオールセルフでやりたいらしい

 

お気に入りの冷凍食品も利用しながら

50分で完成

 

ごはんがびつくりの

オムライスなんだけど

まず卵焼きを作っておいて

それをチキンライスの上でくずして完成

考えるなあニコニコ

 

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

ひさびさに開いたら

アメーバさんから「おかえりなさい。」の文字が

 

はい

ただいまかえりました

ニコニコラブラブ

 

わー

この

「ブログを書く」のとこも

すごく変わってる-

びっくり

 

ネットを

おそれず

どーやって

かかわってくかを

考えた方が

現実的ですな

 

もうちょっと

マメに

更新します

コアラ

 

ユースケくんとも約束したしさ

ウインクキラキラ

いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。