この前から、車の運転の練習 を始めた私ですが、
昨日も郵便ポストまで車で行きました。
(郵便ポストは、我が家から1本隣の道の集合ポストポスト)

ジャスティンがガラージから少し車を出してくれ、
私がバックで3 point turnして行くのですが、
この3 point turnは大丈夫なんです、私
むしろ好きドキドキ 携帯のアプリで、駐車の練習した甲斐あり音譜
何が苦手で怖いって、
まっすぐの道でガスを踏むのが怖いんです...ガーン

その理由は、
①昔、留学してた時に、何度かパーキングロットで車の運転をさせてもらった事があって、何も教わらず、運転。
そのときブレーキとアクセルを間違えて踏んでしまい、
思いっきりアクセルを踏んでしまったのです汗
その後もブレーキの位置があまりわからず、何度もアクセルを踏んでしまい、
あのアメリカの大きなゴミ箱にぶつかる所でした...あせる

②こちらも昔アメリカに留学していたとき、フリーウェイをドライブ。(私は助手席)
運転手、何を思ったのか、突然フリーウェイを下りる...
が、急すぎて間に合わずでポールみたいなのにぶつかり、
急ブレーキしたけど、車がドリフト。
そのまま斜めに中央分離帯に激突して、逆走して車が止まりました車
夜9時ぐらいだったから、さほど交通量も少なく、
みんな私たちの車を避けて走ってくれ、ほかの車に激突する事なく、
奇跡的に私たちに怪我もありませんでした。
怪我はなかったけど、車は廃車。
それから車に乗るのが怖くて(助手席でも)...


もう10年以上前の出来事なのに、未だに引きずっている私ショック!
できれば、運転したくないけど、アリゾナで車を運転しないなんて絶対無理な話ダウン
NYとかサンフランシスコみたいに、電車が走ってる街に異動してくれないかなぁと夢を見ています...
(そんな異動は絶対にないけど) あ、東京でもいいか!!べーっだ!

やっぱりドライビングスクールに通ったほうがいいのかな、私...
まだまだ練習が必要なので、ゆっくり頑張ります車