2014年02月11日(火)

楽になったこと

テーマ:Life

アクセルが居なくなってそろそろ三週間です。
不在にも少し慣れました。
ものすごく寂しかった気持ちが落ち着いてきて感じるのは
毎日の暮らしがとても楽になったこと。

往復で2時間超だった通院がなくなり。
すごく始末の悪かったハチのマーキングがなくなり。
イグアナが下りてくる度に吠えられることがなくなり。
セレナのトイレ成功率が七割から九割にあがり。
ペットシーツのおしっこのはみ出しがなくなり。
太郎が噛まれたり、ご飯を取られたりして泣くことがなくなり。

存在感があったというか、手の掛かる子だったなあって言うか(笑)

いかにハチと派閥争いしてたのか思い知らされました。
しょっちゅうガウガウ言ってたもんなあ。(>_<)

でもなあ、それでも居て欲しかったなあ。
セレナにトイレ教えてくれたのはアクセルだったなあ、とか。
花が小さい頃はあんなに我慢強かったのになあ。なんて事も。
思い出してはまだまだ、涙ぐむ日々です。

アクセルがいなくなって、昼間の喧嘩相手もいなくなってしまった太郎。
この前はサビに噛みついて引っかかれてました…。
泣き出したからあわてて見に行ったら、太郎の口にいっぱいのサビの毛。
そりゃあ、反撃されるよな。
我が家の動物達の受難はこれからも続きそうです。(T_T)
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

riecocoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

5 ■ありがとうございます♪

アクセルを悼んでくれてありがとうございます。
シニアの方々、うちにもいるんですけど、なんだろう、元気ですよね(笑)
いつまでもいつまでも、元気で長生きしてほしいです。
大丈夫。猫たちの寿命って最近伸びまくってますからね。
私は時々、私より長く生きられたらどうしよう…って不安になったりします。(´・ω・`)

個展、おめでとうございます!!
行けなくってごめんなさい。
チビを幼稚園に投げ込めるようになったら、必ず
行きますので、またぜひ。次の機会を楽しみにしています!!

PWいまだわからず。投稿1個消せずにごめんなさい。

4 ■無題

アクセル君、旅立ったんですね。
さみしいなぁ。さみしいなぁ。

我が家の猫たちも7歳になり、シニアの域に入ってきました。いつまで居てくれるん?って聞きながら、でもやっぱり実感できないまま、日々を過ごしています。

こちらでの楽しい時間をたくさんつれて、向こうで待っていてくれるはず!!

これからも、りえさんの更新楽しみにしています。

3 ■無題

アクセル君、旅立ったんですね。
さみしいなぁ。さみしいなぁ。

我が家の猫たちも7歳になり、シニアの域に入ってきました。いつまで居てくれるん?って聞きながら、でもやっぱり実感できないまま、日々を過ごしています。

こちらでの楽しい時間をたくさんつれて、向こうで待っていてくれるはず!!

これからも、りえさんの更新楽しみにしています。

2 ■加代ちゃん>

お悔やみありがとうございます。
本当にあっという間でした。久しぶりのペットロスにちょっと参っております。
キョンキョンちゃん、食い意地忘れないうちは大丈夫ですね!!
たぶんキョンキョンちゃんと同じ年くらいのセレナさんも
今日病院で心臓のお薬をもらってきました。いろいろ出てきますね。

私が一番一生懸命頑張ったけど、きっとアクセルが虹の橋で待ってるのは旦那の方だと思います。私じゃなくっ!!そう思うとかなり腹立たしく、またそこが愛おしく、そんで泣いちゃうわけなんですが(笑)チクショウッ!

1 ■アクセル君

亡くなっていたんですね。
ちょっとびっくりしました。
何かあっという間だったんですね。
飼っていた動物が亡くなると言うのは寂しいですね。
我が家のキョンキョンも眼も見えなくなって、鼻もあまり利かなくなっていますが
自分の好きな食べ物だけは、敏感に反応して貰えるまで吠えまくっています。
14歳なので、覚悟はしていますが、まだまだ食欲があるので大丈夫かなとおもっています。

アクセル君は虹の橋に行ってたくさんの仲間と走り回っているでしょう。
ご冥福をお祈りします。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。