2014年01月23日(木)

2014/01/23

テーマ:Life

絶対におかしい感じに曲がってるアクセルの足ですが。生前です。全く持って折れてません。
年末に撮った写真です。

アクセルがいない。
アクセルがいない。
アクセルがいない。

パタパタ耳の音が聞こえた気がした。
あげてる足も着いてる足も全部ペットシーツの外なのに、奇跡的にシーツに着地するおしっこ。
花の入園式の前の日、鼻の頭噛まれた。今もあとが残ってる。
オフ会の時は異様に同性にモテモテで、魔性だと思ってた。
フライパン振ってると、こぼれてくると信じて台所で待ってる。
普段はすごくうっとおしそうなのに、寝るときは体重預けて、足枕か腕枕。
びろびろ余ってる皮。香ばしい肉球。

また、向こうで待つひとが増えました。そう思えます。
いつか会えるのが楽しみです。また噛まれるかなあ。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

riecocoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■レインボーママさま>

今日はセレナさんと2人で散歩に出てちょっとへこみました。
散歩、ごはん、就寝、いろんなシーンで彼のことが思い浮かび
私も油断するとメソメソしてしまいます。忘れたくないですよね。
マロリーさんはいい最期を迎えることができたのですね。
アクセルは、まだ大丈夫だと思って油断してしまいました。
私の足に顎を乗せてはいたけれど、最後の一息を看取れなかったのが
いまだに悔まれます。看取りって難しいです。いいなマロリーさん。
今はいなくなって楽になった事を数えつつ、過ごしております。
結構厄介なわんこだったんですよ。

5 ■ブログ覗かせて頂きましたヽ(*^^*)ノ

文章見させて頂きました(^▽^)/また読ませて頂きますね☆更新頑張ってください!!機会があったら私のブログも読んでくれたら嬉しいです♪

4 ■おじゃまさせて頂きました(^▽^)/

記事読ませて頂いて感動しちゃいました!!私もブログ始めたので良かったら遊びに来てください☆また来ますね♪♪♪

3 ■寂しくなりますね。

こんばんわ。
時々、ブログ見せてもらっていてアクセル君が病気と闘う姿をみてがんばってるんだなぁって思っていました。
去年マロリーが旅立ってしばらくは年甲斐もなくメソメソしてました。未だにマロリーが忘れられないでいます(ノД`)
マロリーは息が完全に止まるまで旦那の腕で見送ることができ最後の最後まで声をかけてあげることができました。足元にいたりベットにいたり日常のどこかにいた子がいないというのはふとしたときに急に寂しく悲しくなることがありました。天国で楽しく走り回っていることでしょうね♪

2 ■ルパンさま>

ルパンくんは脳なんですね。
彼らが彼ららしく、なるべく辛い思いをしないように、と
考えながらの生活はいろいろ大変だと思います。
今思い返しても、どうだったかなあと思うことは多いです。
でもやっぱりこうしかできなかったかな、と思います。
きっともうたくさん頑張ってらっしゃると思うんですけど、頑張ってください!
また知らせてください!ずっとずっとお友達でいてください!

我が家は1週間たって、やっと少し落ち着きました。
オス犬がいなくなって、ペットシーツ代えるのが楽になりました(笑)

1 ■アクセル君と母りえさんへ

アクセル君、安らかに、いやいや、向こうでも沢山食べて(盗み食いもOK)たくさん走って、楽しく過ごしてください。
ルパンは、今、脳の病気と闘っています。体がうまく機能せず、時にはかなりの介助が必要に・・・。でも、最後までルパンらしくいられるよう、私も頑張ります。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。