2010-12-24 13:36:12

胃カメラ

テーマ:ブログ
オトモダチの○ょろが胃痛に悩まされ病院に駆け込んだところ、胃カメラを飲んで調べると言われたらしく
胃カメラ初挑戦の彼女がたいそうビビッておられたので、私の胃カメラ体験をつぶさに書いてお知らせしてやろうと思いました

あれは2年前の2月、会社の人間ドックを受診した際、当然のように胃カメラもそのプログラムに入っておりました

もちろん初めてなのでどこがどうなのか、痛いのか痛くないのか、長いのかあっという間か、人によって言ってることが違うのですごーく悩んで臨んだのでした
父は「あんなもんひと寝入りしとるウチに済んどる」って言ってたし、それを信じるしかない

で、ひととおりのプログラムをこなし最後に胃カメラの番

まずは小さな部屋に連れてかれて「口を麻酔します」

あっコレだユ○先輩から教わってたんだった
麻酔のガスを口に入れられるからね、その時絶対息を吸っちゃダメよ、「おぇっ」ってなるから…

って言われたのにもうワケわかんなくなって、…なんか息を鼻からだか口からだか、どっちか…飲み込むんだっけ…アレ?吸い込む?

おぇぇっぇぇっっぇぇっつ

おぇぇぅぉぇぇっ


涙をボロボロ流しながらオエオェやって、んーなんか口が変なカンジ

で看護士さんが「麻酔効きましたらこのあと胃カメラ飲みますからねぇ」
という言葉が終わるか終わらないかのウチに(アレ?口の感覚戻ってきた)
「すいません…もう効いてないみたい…」
「あら、じゃぁ、もう一回、プシュー」
おえぇぇぇぇぇぇぇ
無理だ…絶対コレ…ムリ
こいつを飲み込もうとすると、おぇっっっ、となるのだ

でも今度は容赦なく看護士さん
「さっ胃カメラに行きますよ」

さっき待ってる時見てたら、胃カメラ済んだおっさん爆睡してて両腕抱えられて仮眠室に連れてかれてたな

ユ○先輩も「寝てて覚えとらん」って言ってたし、そのダンナなんか1時間以上目を覚まさなかったしな

で、ベッドに横になる、注射、なんかくわえさせられる、アレ?まだ感覚あるばい
くわえてんのもハッキリわかるしホラ、なんか入ってくるし
おぇぇぇぇぇ
でも逃げられない
そうするうちに直前の注射が効き始めたらしくそっから記憶はおぼろげ(でも寝ちゃいない)

終わりましたよ、の声にシャキッとベッドから起き上がり、自らの意思で自らの足で部屋を出て仮眠室のソファーに横になる
はなっから寝てないから眠くもなんないし、ショックで頭が冴えちゃって寝るどころじゃないんだけど

どうせもうすぐ昼ごはんだし
そう思ったら寝てても勿体無いしショックは食べ物で癒そうと思い、すぐ仮眠室を出てご飯食べに行き他の人にビックリされたのでした

もう二度と胃カメラは飲みません

この記事を明日胃カメラを飲む○ょろが読んでも
「あたくしはダイジョーブ」と自信もって臨んでくれることを祈りつつ…合掌
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

リェルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■(TT)

おに・・・

でも、「寝てるうちに終わる」説を信じて
尾○病院の門をくぐることにします。
占いも、いいものしか信じないようにしているので。

カメラ後は素早く再起動して、エコパに向かいたいです

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。