4歳になりました | 重度先天性横隔膜ヘルニアで生まれた息子の奇跡の成長日記

重度先天性横隔膜ヘルニアで生まれた息子の奇跡の成長日記

うちの息子は今年4歳になりました。
生存率0%と言われるほどの重症度グレード3の先天性横隔膜ヘルニアで生まれた息子は日本で初めての生存者となりました。
息子のここまでの奇跡の成長を少し紹介したいと思います。

本日、9/21ルンルン

息子は4歳になりましたおねがいハート

生まれてから生死を彷徨った息子えーん

だけどここまでよく頑張ったねラブラブ

この1年で出来るようになった事、沢山あります音符

星独立歩行と椅子からの立ち上がり

星酸素OFF(日中のみ)

星経口摂取(現在休憩中)

星保育園の通園

星発声(意味は不明)

星トイレ(まだ失敗あり)

まだまだ普通の子に追いつくのは難しいけれど、息子なりに頑張って成長している事は喜ばしい事だと思いますニコニコ

今後の目標としては。。。

星抜管

星床からの立ち上がり

星指先の発達

星言葉でのコミュニケーション

星食事のステップアップ

星お友達とのコミュニケーション

が出来るようになったらいいなぁ!

そのためには親が環境を整えてあげないといけないねチュー

今日も訪看さんと話していたんですが、今のこの時期が発達に関して一番大切な時期なので、ここで伸びる分だけ伸ばしてあげたいなぁ爆笑

毎日頑張っている息子に愛を込めて。。。

happy  birthdayバースデーケーキ

またこの一年が成長の年になりますようにハート
{0D64CA31-E5D6-4334-ADCA-A2B77EB32A54:01}





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





〈このブログを少しでも多くの人、特に医療関係者の方に知っていただき、一人でも多くの重度先天性横隔膜ヘルニアの赤ちゃんが助かりますように、応援よろしくお願いします!〉

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

子供・赤ちゃんの病気ランキングへ