館山の野菜ソムリエ、安西理栄です。

 

すっかり初夏の陽気で

日差しが眩しい今日このごろ。

 

先週は

お友達のベビーマッサージの先生

むっち先生とランチミーティングナイフとフォーク

 

これまで不定期に開催してきた

ベビーマッサージ&離乳食教室。

 

この日は日程が合わないけど参加したかった!

定期的に開催してほしい!

友達も連れてまた来たい!

 

など嬉しいお声も多く、

来月から月一回、

定期開催させていただくことにしましたビックリマーク

 

また詳細決まりましたら

ご案内させていただきますね。

 

 

海が見えるイタリアンレストラン、

オステリア・ベッカフィーコさんのお料理は

どれも美味しくてキラキラ

 

イタリア野菜のサラダには

やはりお友達の大紺屋農園さんの

新鮮な野菜がたっぷりで

嬉しくなりましたニコニコ

 

AD

館山の野菜ソムリエ、安西理栄です。

 

今夜の一品、

スナップエンドウと鶏肉のマカロニグラタン

 

 

少し肌寒かった今日は

アツアツのグラタンが食べたくなり。

庭の畑のスナップエンドウを摘み、

グラタンの具にプラス。

 

スナップエンドウがちょっぴり苦手な子供たちにも、

「グラタンと一緒なら食べられる!」

と好評でしたニコニコ

 

 

AD

館山の野菜ソムリエ、安西理栄です。

 

ファミリーオ館山の中にあるレストラン、

海山レストランボーノ!さんにて開催された

「新緑が薫る初夏のワイン会」に参加させていただきました。

 

まずはキリリと冷えたスパークリングの白で乾杯白ワイン

 

 

 

次から次に出てくる美味しいお料理と

 

 

次から次に注がれるワイン。

 

 

三杯目には、すでにほろ酔いに。

 

 

最後のデザートワインまで

6種類の南イタリアのワインを

楽しませていただきました。

 

 

千倉の青木屋さん、

ボーノ!の皆さん、

美味しく楽しい時間を

ありがとうございましたキラキラ

 

そして、今日は母の日。

 

 

長女(5歳)からの嬉しいお手紙!

「も」の向きが違うのは愛嬌ということで(笑)

 

宝物にしますラブラブ

 

 

AD