女子スキージャンプWC 札幌大会2017

テーマ:
エスは今週3連休を頂きました(*^ー^)
ありがとうございます
全国的な寒波で水道凍結の心配もありましたが、無事に13日より元気に営業させて頂いております!

{0EFDE5F0-3FF7-4355-9A3F-2788404E0855}

さて、14日と15日は札幌宮の森シャンツェで女子スキージャンプのワールドカップが開催されます!!

今季絶好調の沙羅ちゃん、有希ちゃんの表彰台が見れそうですね(・∀・)週末は更に大寒波と言う噂ですが、全国から来られるお客様には是非ジャンプ台に足を運んで応援して頂きたいです!

{821DDF0A-DDB8-4801-A2B3-D8894A743A74}

シーズンインの前に当店に食べに来てくれた高梨沙羅ちゃん。常連様のレジェンドおすすめでイカスミスープカレーを召し上がっていました!(´∀`)
大人になり綺麗になっても強いままを維持する沙羅ちゃん、日本チームを私達も応援しています♪
がんばれ〜日本!!

AD

☆謹賀新年☆

テーマ:
もう5日になってしまいましたが(^▽^;)
新年あけましておめでとうございます!!
今年もカレーショップエスをどうぞよろしくお願い致します。エスは今年の春で17周年を迎えます♪

お正月営業、大晦日はここ何年か営業してましたが元旦は昨年に続き2回目の挑戦でした(´∀`)
前年は、札幌ドームでドリカムの年越ライブがあったので、今年は特にカウントダウンのイベントも無くどうなのかな?と思っていましたが…

前年以上の賑わいでした!私達も準備はたくさんしていましたがびっくりする位の需要で。知人によると1階まで行列が出来ていたそうです。
1月2日には、ハナタレナックスSP版の再放送も道内であり、運も味方して年始からバタバタ過ぎました〜

私も頑張りましたが、年末年始なのに出勤してくれたスタッフのみんなに感謝です!
昨年の雪まつり前に看板を4ヶ国語にしたり、店内をWiFiFreeにしたこともあり、今年は外国人観光客の皆さんがかなり利用して下さいました(^-^)

本日5日より、平日ランチサービスも再開ですので是非『スープカレー初め』にご来店下さいね!

{A54C05A5-071C-4332-9E15-5CF503B7F440}

二十歳を迎えた実家の愛犬です❤︎
ミニチュアダックス用のお着物で!笑
皆さまにとって素敵な2017年になります様に〜



AD

2016年の御礼

テーマ:
皆さまこんばんは(´∀`)

2016年もあと3日となりましたね。
年末に国民的アイドルのSMAPが解散するなんて思ってもいなかった一年。ただいま録画したスマスマ最終回を観ながらブログを更新中です。何だかとても切ないです…

今年も一年、たくさんのご来店を頂き誠にありがとうございました!!まだ少し早いのですが、この場を借りて御礼申し上げます。
今年もまたこうやって年を越せることができるのも、支えて下さるたくさんのお客様やスタッフの仲間のみんな、取引先の業者さんや応援してくれる皆さんのお陰だと思っております。

年末は31日大晦日まで営業させて頂きます。年の瀬に街へ買い物へ来られる方や、帰省されてスープカレーを是非食べたい!と思ってらっしゃる方、是非お待ちしておりますね!
そして、私達も年末のご挨拶をさせて頂きたいと思ってますのでお気軽に寄ってくださいね(・∀・)/

年始は、またまた1日元旦よりオープン致しますのでどうぞよろしくお願い致します!皆様がお休みの時に働くのがサービス業。恩返し営業、隙間営業とも陰では言いますが…私達は頑張らせて頂きます!笑
1月は連休明けの1月10日〜12日までお休みを頂戴致します。ご了承ください。

さて、2016年は…
振り返ると本当に色々ありました!店舗営業以外にも、私ができることの一つ『手話でのスープカレー料理教室』。この教室が今年もできて嬉しかったです!
{EE890BE3-F50B-4425-AC88-759A4D408966}

Nマネは、新しい勉強をたくさんして『アスリートフードマイスター』の資格を取り仕事にも活かしました。フルマラソンでは自己ベストを更新!向上心があるアスリートなマネージャーには頭が下がります( ・ㅂ・)و ̑̑ 
{7D81667A-1001-49A4-B6A9-5F54CC77828E}

年末に素晴らしい94点をバラします。笑

はい。部室に集まってくださる大好きなエスマラソン部の皆さんとは札幌ドームのリレーマラソンで初の仮装賞を受賞!!
しかもリオ閉会式を予想したかの様にマリオ仮装で。
{A1281D72-C1B3-4C49-AECD-435B9BDAC3DC}

{88915D35-928D-45E7-82AF-BD3539560DC8}

今年は、全国放送のハナタレナックス全国版でお店をご紹介頂いた事もあり全国からのお客様が更に増え、メディアでの恩恵をたくさん頂いた年にもなりました。感謝です!*\(^o^)/*
{F3FFAF04-B9EB-49F3-BC52-2B03EB9620B7}

個人的には、10年ぶりにNマネと慰安旅行にも。しかも二人共行ったことが無かった九州へ!
{CC2F6203-406F-4D3B-8C2E-3FBF64B0F341}

夏のリオ五輪では毎日朝まで観戦して寝不足になったり、この年末には3月まで社員だった茜ちゃんに可愛い赤ちゃんが誕生しましたー!本当におめでとう♪

思い返すと色々ありましたが幸せな一年でした!目標の20年まではあと3年ちょっと。笑
まだまだカレーは作らせて頂きますね。飲食店では1%しか残れないと言う20周年に向けて一歩ずつ丁寧に重ねていきたいと思ってます。

今年最後のブログ、長々と失礼しました(^▽^;)
皆さまにとって素敵な2017年になります様に〜
{90067257-D312-4FB4-9774-3D3F18813D18}
エスは、母のお友達が作ってくださった素敵なしめ縄でお正月を迎えます☆もうお店の中はお正月モードです。
来年もどうぞよろしくお願い致します!
皆様良いお年をお迎え下さいね!!
AD