私の夢

 夢300個を ひとつづつ叶えながら ブログに書いています。 


テーマ:

夢番号353:我が家を 大好きな空間にする。

夢番号372:帰って来た時笑顔になるような明るい玄関にする。

       必要なものがすぐ出せるように収納を工夫する。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(週末に完成した 靴箱の話です)


子供の靴って 靴箱の中で 迷子になります。


子供に靴を 履かせる前に パズルみたいに

探してるのは 私だけですか?  (そうかも・・・涙)





困っていたら 保育園の先生が 

こんなアイデアを 教えてくれました。


私の夢

こども靴 収納ボックスです。 


牛乳の空き箱を 使って 子供と

一緒に 作りました。




私の夢

(コープさん いつも 配達 ありがとう)

牛乳パックを しっかり 洗って よく乾かして

上半分を カットします。


ちゃんと 定規で計って 線を書いてから 切ったほうが

きれいにできるよ     (目分量でやって 失敗した)


私の夢


ガムテープで6個 ひとまとめにしてから

厚手の布を ボンドなどを使って 貼っていきます。


薄手の布だと 牛乳 の字が透けちゃうから 

厚手が おすすめ。





ボンドが乾いたら 完成ですよ。



私の夢


子供の靴が 6セット 綺麗に 収納できました。

靴の大きさにもよりますが 14cmくらいまで 収納できます。


また 牛乳いっぱい飲んで 空き箱 貯めます。




牛乳箱ナイス!! と思ったら ↓      ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ     Dream 300 Project  

お帰りの前に ポチポチ 二つ 押してくださると

やるきがでます。 元気のもとです~♪




ちなみに 欲を出して 牛乳パックの上の部分も使おうとしたのですが

上部分には ゴミがたまりやすくて 失敗でした。


下だけ使ったほうが いいみたいです♪


ペイント完成

100均の陳列棚

材料費 998円

靴箱作り

モニター落選


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

夢300 りえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。