今日は、ニコちゃんの9ヶ月検診1回目でした。

産休に入り、体調も落ち着いていますニコニコ

 

今日逆子だったら帝王切開の予約だ~なんて一瞬思ったけど

胎動が明らかに胃のあたりなので・・・大丈夫だろうと思いつつ行ってきました~。

 

心配なのは高齢の母体と、おちびのニコちゃんですが

母体の方は血圧・尿検査ともに異常なし~よかったチュー

しかし、前回よりも体重が減り・・・妊娠前から+4.8キロガーン

ニコちゃんは、1700グラムに大きくなっていたのですがウインク

先生も、なぜ減った??と首を傾げていましたが・・・便秘が解消されたので

そのせいかな?と自分では思っています。

 

ニコちゃんはやっぱり小さめ(笑)1週間ほど??

でも、前回よりもしっかり大きくなってるし、全体的にバランス良く小さめなので

個性かな?と言われました~。

上の2人の出生体重を聞かれたりはしましたが・・・3300→3000ときてるから、

次は-300で2700くらいで産まれるかなウシシ

頭位だったので、とりあえず予約はなし!次はまた2週間後です。

 

でも、ここからが気をつけなきゃいけない時期なので、しっかり管理していきたいと

思いますニコニコ