変化の多い時代の中で自分にとってずっと変わらず在ってくれる場所や人のように
いつ来ても変わらないほっと安心できるような
お花(Hana)を見た時のように心が温かく優しくなるような
そんな笑顔あふれる空間にしてゆきたいです


私たち一人(Hana)一人(Hana)の心身は
まるで一つ一つ違うお花の様な豊かな個性
どんな方でも無理なく行えるレッスンを大切にしています


お花が自然界(大地・太陽・酸素)から栄養をもらうのと同じように
私たち人間も自然の中に生きている事を忘れないように。。。


ヨガやフラを通じてその場で人と人が繋がり(Yoga)
私自身も出逢えた人達と繋がりながら
少しでもカラダとココロの健康のお手伝いができたら幸せです


たくさんの笑顔と幸せ(Aloha)が
広がってゆきますように。。♡



ホームページはこちらから → 花花花


<お問い合わせ>

alohayoga.hanahana@gmail.com

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-19

3泊4日のモクオケアヴェインターナショナルフェスティバル日本大会

テーマ:コンペティション

プロペラが外れた?飛行機で
熊野上空を通過して

{9B3C5C5A-FB9A-4C38-B9A0-B3E729A675EB}

宮崎へ。
空港には去年の様子が展示されていたみたいで

{5C1DDA06-E0F3-41B7-BCDA-EAE48B52D508}

あれから1年。
今年はまさかのカタチでの会場入りでした

{62B054BC-A47D-4D58-A53A-FD564E05627B}

全力でリハして深夜まで練習して

{FBEAC81B-1208-43A0-A9BB-CE05EBBEAD15}

翌朝目を開けたら静けさの中にいきなりこの絶景
一瞬いい予感がしてしまうくらい神秘的な時間でした

{A3100DCC-D521-456E-BD5E-8A97D356DF36}

1日目は古典フラカヒコ。

この4kg近くある葉のスカートを

{F0B1863D-CEDF-41D1-A02C-FCA31B52DF2E}

出番前のマカナニのみんなが
仕上げてくれましたありがとう!

{D3CF43B8-D248-4A4F-A45B-9E4EDF75AB72}

4人がかりでのヘアセットに
支えがないと着れない衣装

{B279F94C-D93D-4A4E-951F-25CB30595CC7}

本当にカヒコはいろんな意味で一番大変でした。。。




2日目は現代フラアウアナ

プロの方々に仕上げて頂き

{374448A7-4ABC-4732-8C45-8E2EBD9A54FE}

shinobu先生に手を引いてもらいステージへ。

{0092B2C7-6D5C-466F-B3D8-25517D8DB274}

ステージ後のマカナニとハナハナからの本当にあったかい言葉に涙。
写真も言われるがままで(笑)
でもいい写真を残せてよかった!感謝!

{C10E49C2-A2C0-4CB8-A12E-4795AFA1AA1D}

マカナニのみなさんマハロー!涙

{C843959F-5EC5-4E24-9EA0-C97E5ECA2825}

実はステージより緊張した表彰式...
影ながら応援してくれた京都のまこっちゃんとゆきさん
差し入れもありがとうございました♡

{FCBF6212-C5EF-4010-B9FC-2CDC6D5DDFD9}

会場はMANAOLA着用率高い!
クムの息子さんでもあるデザイナー
キャリントンさん大人気ー!

{A65A4588-E192-4BD3-BC63-F6A799BD1110}

そしてプナヘレパーティーでは
豪華クムフラによるワークショップ曲のお披露目タイム

{91FAB381-407E-4163-A849-DA6CA70D38F8}

本当に豪華、、、

{0B5A4FFD-3D4D-420F-AD78-76653FB83059}

ハナハナさんも飛行機変更してまで受けた甲斐があった!

{8B2618AB-0742-4F70-9236-E40CBDE2C543}

盛り上がるマカナニーズ

{8446C22F-2CA4-4FB2-B8C9-A543107BAA77}

ハナハナーズもクムやキャリントン&エイジアちゃんと
豪華記念撮影できてやったー♡

{5A9F98FE-B443-45AF-8B48-5D31D344E624}

そして奇跡のコラボ☆
振り付けをしたキャリントン本人と一緒に
マカナニーズとハナハナーズが一緒にフラ

{0A8B03A5-9C35-47B5-8E8A-504A554AFCA7}

{CE5F3E36-ACB9-46AD-A7B4-C7DC709B6626}

ハナハナさんたち貴重な思い出ができて本当によかった♡!

{3C99D7DE-7E0D-455A-845B-F4705F205276}

最後はやっと一緒に撮れましたクム♡

{5A23B62F-9C78-4ABB-B121-284E51B53F04}

一生の思い出
本当にありがとうございました〜♡♡♡




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-17

フラ活動☆57〜育成夜の若鮎祭り〜

テーマ:Hana Hana フラ

今日は出演のご依頼を頂いて行ってきました
うお座育生夜の若鮎祭りうお座


ステップアップクラス

{5BF1C0AA-4F13-41D7-AB86-6C51BC81B58D}

{208A7610-F331-4327-B8BA-31536BE1FD90}

ひらみん今年初ステージ

{6B52096A-FFF2-4F98-80F8-B7914CADED96}

{B802F3E1-55E6-4B8C-95C0-79122353FF68}

モクオケアヴェWS曲初披露

{482A133A-291C-49F5-B756-23FD1C7C2E55}

最後はみんなで

{A7888FE5-EBD4-4DC5-A042-54236F8BB687}

雨降らなくてよかったね〜
Hana Hanaさんたちおつかれさまでした

観て下さった方々、スタッフの皆さま
ありがとうございました



レッツ

{FD663A89-DA89-43FC-BFC0-CC89DCF71BB3}

鮎♡

{4E5C5DE0-CF4B-4D11-B810-35D12D7E8072}

いづみちゃんも踊ればよかったのにー

{1A38A926-DBA3-4579-9155-BDA045FC2D0D}

いとちゃんママまさかのビンゴ一等賞!

{475AC972-D515-41FC-887B-87C7ED14EF29}

最後に想像の4コマ漫画。。。


「じゃんけんぽん」

{4EA26BDC-6EB3-4FBA-87BE-DF218BDA3354}

ちかげちゃん対くりりんで
「じゃんけんぽん」

{F0684848-26D6-4F23-9D90-28A7960FDFDD}

ちかげちゃん:「え〜ん負けた〜」

{EBAA7439-E0E6-4A2B-B949-45558C94AF18}

くりりん:「鮎ジャムゲット♡」

{1992271E-C0A6-4D6B-B2C1-1F707E19FE17}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-12

実感。

テーマ:コンペティション


あまりに濃い9ヶ月だったのと
夢みたいな賞を頂いた事が信じられなくて
この1週間はあまり実感がなくて
周りの盛り上がりを客観的に見ているような気分でした


でもお祝いメールや声を掛けてもらったり
新聞社さんからの取材を受けたりしているうちに
やっと実感が湧いてきたし
何より周りの人たちがすごく喜んでくれている事が本当にうれしかった
がんばってよかった!


写真を見返しながらみんなの表情を見ていると
発表前から踊りきった事を喜んでくれていたり
たくさんの方が応援してくれればくれるほど
そんな環境を作ってくれたshinobu先生に感謝だなぁと思う。


慣れないコンペ期間中は
体調不良で病院通いもしていたけど
本当にカラダもってくれて一安心で
それもこれもたくさんの方に支えてもらったからだと思う。

特にフラシスターきょうこちゃんは
寝る間を惜しんで全力でサポートしてくれて
本当に最初から最後まで精神的にも支えてもらった。
だからたぶん私より喜んでくれたくらい
本当に大きな支えだった。

{172ACC3C-327B-4938-87FE-30A5A1BA73AD}

{256738E1-094E-480C-8F69-AC8B0FE29644}

みち先生も長い間
本当に親身に支えて下さいました。

{640C047B-E547-49CE-97A6-3D7C814A51D1}

写真ないけどこずえちゃん
(写真入手したらここに残したいなぁ)

澤野さん、なべさん

{8F253BF8-7D3D-4BA1-A232-546211A55B96}

かおちゃん、せいこさん、みほさん、なおみ先生
最初から最後まで本当にありがとう。

{A26E143F-3504-4A85-9DC8-5D2236D6CBBB}

素敵な衣装を作って下さった
ハレクーアイレアオーナーのじゅんこさん
出番ギリギリまで付き添って頂きました

{E7792C0D-275A-44D5-B734-8A100529E65E}

さっちゃん、かよさん
驚異の10時間スカート作りのお手伝い本当にありがとう!

{C117901F-0541-4B83-AC26-8F25980723D6}

UMAHANAさんの髪飾りとレイ
DAIさんの完璧なヘアメイクからも
パワーもらいました

{196F32A6-A9BB-4359-953A-330145DEAE21}

歌姫あすかちゃんと
助手の大江こてにんありがとう

{D77FCBAE-DA36-4FCF-894B-D39D04DDD49A}

そして改めてマカナニとハナハナからの
ファンドレイジングでの資金サポート
他にも本当にたくさんサポートしてもらいました
ありがとうございました。



そんなみなさんの支えのお陰で私自身
悔いは全くないくらい完全燃焼できて
今回、大会に出場した事でフラの奥深さを学んだし
曲の背景を知る為に半分くらいの時間を費やしたからこそ
心の底から踊れたんだと思うし
これからもこういう学びを続けて素敵なフラを踊っていきたいなぁって。

クムフラの方々からの貴重なジャッジシートは
大きな自信にも繋がったし
これからの課題の重要なヒントにも。

{74CE9C6B-DD55-4F14-A85D-533819A77F81}



大変すぎて途中ヤバかったけど諦めずに指導を続けて
最後の最後まで寄り添ってくれたshinobu先生
優勝って発表されて
ステージから私の手を取ってくれた時の姿は
一生忘れられないくらい目に焼き付いています。




大切な家族のマカナニとハナハナ
あまりにもたくさんの方にサポートしてもらったので
これから少しづつ恩返ししていけたらなぁと思っています。




たくさんのお祝いLINEやFacebookコメント
うれしすぎます♡涙
この場を借りてありがとうございます♡





そして宮崎まで応援に来てくれた
Hana Hanaのメンバーさん

{7BE9FA1B-98E7-4097-9580-FDEBB8846010}

地元から応援してくれていた
Hana Hanaフラとヨガのメンバーさんも
ありがとうございました

{6C802D12-FB19-45DC-80F4-D1807A46B428}

{38DCEA08-78AB-4B36-8137-734F2F37D99B}

{9E185974-B592-4D3F-B491-C3C279DC38F3}

{3595AC05-BDE3-4B01-99BF-2E8B97E1CC3C}

{43036551-9651-4507-9699-5EE907936F5B}

{2071D502-6F65-488F-82EE-50CFD6F00278}

{43A365C4-98B8-4086-8A1B-D9553FDD5640}

{BB091553-8C31-4AF5-9D70-31E7F6774C25}

{95CF65BF-AFC4-465E-8237-E98EE2A9A8E5}

{D39BA5B7-26C4-4895-8AC7-31024B1DAB9B}

{A98B3364-79BB-45A1-83FE-E1ADB541D1B6}

{22F1011C-DCB5-4568-8C05-1BC3E6180D15}

メンバーさん達が新聞社にも報告してくれました。

熊野の吉野熊野新聞さんをはじめ南紀新報さん
新宮の紀南新聞さん、熊野新聞さん、
尾鷲の南海日日新聞さん、紀勢新聞さん
ありがとうございました!



※ハワイ大会への出場については
只今、協議中だそうです。


次回は大会の様子を報告します


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-10

フラ出演案内〜育生夜の若鮎祭り〜

テーマ:Hana Hana フラ

うお座育生夜の若鮎祭りうお座

7/17(日)16:00〜20:00
@とこね広場(熊野市育生町)
※大森神社近く


{F7D9B5CA-F64B-4F2A-9D8C-5491F340DBCA}


バザー、屋台、ミニゲーム、カラオケ、餅まき

などの催しがあるそうですよ〜


Hana Hanaフラ
16:15〜踊ります


いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-09

ビューティーヨガ♡8月の予定

テーマ:Hana Hana ヨガ

今日は久しぶりのビューティーヨガ
大雨警報が発令される中
たくさんのご参加ありがとうございました


{9FB56FA4-07D4-4050-BCCF-0D63EC305C72}


次回は
8/13(土)10:30〜
阿田和公民館



いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-05

ありがとうございました!

テーマ:コンペティション


モクオケアヴェ・インターナショナル
フェスティバル 日本大会

優勝しましたー!涙涙


Miss Hula 
Pakahi Japan International 2016

の光栄すぎる称号もいただきました



{6F91F540-5F12-4040-89A5-29B3408E2936}

{61B2CC95-0F48-444A-A9DF-6EB0FD8229A0}

{4C8AD870-7CE3-4034-9B4C-3888D9660CD9}



マカナニフラスタジオ代表大江 忍先生とクムをはじめ
フラシスターきょうこちゃん
Makananiのみなさん
Hana Hanaのみんな
みち先生、じゅんこさん
家族、親戚、親友
UMAHANAさん、DAIさん
たくさんのお祝いメール
そして声援をくれたみなさん


たくさんの応援と声援とサポートに
心から感謝です。


当たり前の事かもしれないけど
みなさんに支えられての結果です。


本当にありがとうございました!!



{608B0EFE-8ADB-417C-9955-5B76B3B5F09C}



まだまだする事があるので
取り急ぎの報告にさせて下さい
詳細は少しずつアップしていきますね
メールもひとつづつ返信します♡



さ、今日は1日カラダを休ませたし
明日からレッスン再開ですよー




いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-02

応援ありがとうございます!

テーマ:コンペティション


いつもブログを読んでくれて
ありがとうございます

報告のタイミングを逃し逃し...





明日、開催される
日本最高峰のフラの大会

『モク・オ・ケアヴェ・インターナショナルフェスティバル』
日本大会

2016年ワヒネ部門ソロコンペティションに
マカナニフラスタジオから出場する為
宮崎に来ています。

{EDCB6B79-B98D-43DF-8BE9-6B61B6A6F817}


まず今年に入ってからレッスンを休ませてもらったり
いろんな事を延期にさせてもらったりと
大会を優先に過ごしてきたので
みなさんにはご迷惑をお掛けしてきました




いいかげんきちんと報告しないとだし
これまでの自分を振り返ってパワーに変える為にも
ここに記しておこうと思います。




大会に向けて去年10月から始まった準備が予想以上の濃い内容で
予想以上の厚い壁をひとつひとつ越えていくのに必死で
正直なところ大会直前にやっとふと我に返って
出場できるっていうだけで信じられないこの状況を
やっと噛み締められている様な事態でございます。。



そしてここまで本当に本当に
たくさんのサポートをしてくれたみなさんや
応援してくれているマカナニとハナハナのみんなの存在と
私の体調を気遣い陰ながら応援してくれている家族や親友
ハワイ研修まで付き添い応援して下さっているみち先生
超!厳しくでも愛情を持って指導して下さったクムや
そしてshinobu先生が身を削りどれだけの時間とエネルギーを私に費やしてくれたかをおもうと
本当に本当に胸がいっぱいになります。


こんなところに軽々しく書けないくらい
心から感謝しています。
ありがとうございます。涙


応援メールもたくさんありがとうございます!
ちゃんと読んでますー




200%の自分でステージに立つ為の練習も今日のリハーサルで最後でした

大会といっても自分の最高を表現する場なんだと思うし
みなさんの声援を胸にこの9ヶ月の自分を信じて
観てくれる1人でも多くの方の心に届くよう
明日は楽しんでフラを踊ってきます


{C9BA69DF-3EEC-4BC0-BA8E-08F82FA0E2AB}
 
         




いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-27

阿田和公民館へお越しのみなさんへ大切なお知らせ

テーマ:Hana Hana

7/8(金)9(土)
阿田和公民館が使用できない為

御浜中央公民館3階でレッスンを行います


よろしくお願い致します


いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-22

boxy★7月スケジュール

テーマ:BOXY

7月のスケジュールです


6(水)お休み
13(水)10:00~
@2階第一競技場
20(水)9:15~,10:30~
@1階軽運動室
27(水)お休み


よろしくお願いします


いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-19

フラ活動☆56〜シーサイドフェスタ〜

テーマ:Hana Hana フラ

梅雨の合間の晴天の昨日は
自転車国際ロードレースツールド熊野自転車
⚾️くまのベースボールフェスタ⚾️などが開催され
三重県知事もパレードに参加していたみたいで大盛り上がりの熊野!


そんな中、熊野の海も大盛り上がりでした!
シーサイドフェスタ2016

{BE76494C-67D7-4C1A-8EAB-41C85D652F61}

{62232089-E9C7-4AF8-879E-21C284AF2D82}

バンドのみなさんに混ざって
今年もフラ出演してきました~★

{14E33168-31E6-4958-9E03-DCDC6A95ACE7}

{A3A5056F-0EB7-4F64-9D14-35D3E11089DC}

{063B7C2D-F876-4ADC-A78F-D59E89B26F51}

{94708D75-3915-4215-86B3-13EAE82877C5}

{37FB6570-D80C-4181-B324-9E979E23520D}

{7CC5EE64-BF7E-4918-8AF4-3B1E0C56D074}

{41DC13D5-F8DA-4D09-80E8-0DAC4E9B64EA}

{7B1EF931-8440-480A-A8CF-C485E24CD459}

観てくれてありがとうございました

バンドチームのみなさま
貴重な1枠をありがとうございました

そして主催ビーグラッドスタッフの皆さま
代表の谷川さん毎年ありがとうございます!!!





イベントを楽しむチーム★

{725A0719-5E50-41E3-83B1-9DA9D1CB0CEB}

まなみちゃんハナハナT着ていきなり登場!

{FBD3B09B-5921-4CFE-8B9F-94300E844C05}

今年もノリノリ!

{B25F9210-31FB-495E-99FF-05F3C8AD9E76}

私は後ろ髪引かれながら大盛り上がりの会場をあとに..

{3387E824-ADBA-482C-BA02-AA2079838CFF}

バイバイ★シーサイド
また来年!



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。