2017-03-01 17:28:39

大切なお知らせ。

テーマ:ブログ

私、山口理恵は、2017年2月28日付で81プロデュースを退所いたしました。
同時に、このお仕事から離れることを決意致しました。

突然の報告で、ごめんなさい。

約8年間。中学の頃からの夢であった『声優』という職業で活躍でき、最初に想像していた「役に声をあてる」仕事だけではなく、「イベント」「ラジオ」「歌唱」「作詞」「CD」と幅広く挑戦させて頂ける環境にいられたこと、とても幸せでした。

1番最初にお世話になった『JTBエンタテインメント』の皆さん、6年間お世話になった『81プロデュース』の皆さん、デビューから私を支えてくれた『FlyingDog』の皆さん、大変お世話になりました。

この8年間で沢山の作品に関わらせて頂きましたが、お世話になったスタッフの皆様、ありがとうございました。

そして、ブログやラジオにコメントをくれたり、ハガキを送ってくれたり、時には両親かのように温かく見守って応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました!


今後は、新たな目標が出来たので、そこに向かって、幸せを探して頑張りたいと思っています!

私のラストの作品となるPCノベルゲーム『School of Talent』が2月末に配信されました。
http://store.steampowered.com/app/573040/
ラスト作で、こんなにも素敵なヒロインを担当させて頂けたこと、とても光栄に思います。
ストーリーのハートフルさに感情のコントロールが出来ず、最終話の収録中思わず泣いてしまい、喉が戻ってくるのに時間がかかってしまうくらいでした。
あの脚本はズルい……!
そしてディレクター、プロデューサーの熱さもズルい……!

素敵な会社『MyDearest』様、こんな私をありがとうございました。
同時に、リリースされた直後に辞めることになってしまって大変申し訳ございません。
邪魔をしてしまわない程度に、少しの間拡散のお手伝いが出来ればと思っております。



応援してくれた皆様、短い間ではありましたが、本当にありがとうございました。
このブログはオフィシャルで開設して頂いていたので、近日中には削除して頂く予定です。
私の日々のことや、皆さんとのやり取り、沢山思い出の詰まったこのブログ……胸にしまって、次に向かいたいと思います。






8年間、本当にありがとうございました!
お身体に気をつけて。


2017年3月1日
山口理恵

山口理恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

12 ■お疲れ様

お疲れ様です。

11 ■ありがとうございました

理恵さんこんにちは。
何年ぶりだろう…という感じでコメントさせていただきます。
私生活の多忙で、エンタメ方面への関わりが薄くなってしまって悲しい数年でした。。。


ブログの記事拝見させていただきまして、
びっくりしました。大変な決断でしたね。

私も今年、5年間努めた会社を辞めて転職することを決めました。気持ちがわかります!と軽率なことは言えませんが、
そこまでに至る気持ちの整理などの大変さは理解できると思っています。
本当に悩まれて考えた末に出された決断だと思いますので、
新たな目標に向かって頑張ってください!と応援させてください。



思い返せば、これゾンで理恵さん(りっちゃん)を知り、
トークや歌に間近で触れられてほんとに幸せでした。
ラジオでもメールを読んでいただいたり…。
バースデーイベントやリリースイベント、
のざりえ公開録音など…本当に懐かしい。

理恵さんのCDは今でも通勤中やドライブ中など色んな所でよく聞いています。
とくに「ずっと」が大好きで…。
もう手が届かない、でも恋い焦がれ…切ない感じの理恵さんの歌詞に
素敵な歌声、曲が合わさって、いつまでも忘れられない一曲です。
他にも素敵なたくさんの理恵さんの曲に出会えたことに感謝です。


ここ数年はほとんど応援できずにごめんなさい。


繰り返しになってしまいますが、いっぱいの素敵な出会いをありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

これから理恵さんがいっぱいいっぱい幸せと出会えますように!

10 ■残念です...

理恵さんの声が好きでした。

アニメ、CD、朗読、ゲーム、落ち着いた雰囲気と感情豊かな表現力が確かにあったと感じています。

イベントで直接お会いでき、短いながらもお話できたことが嬉しかったです。

いろんな場面でもっと声が聞けるのを楽しみにしていたので正直すごく寂しい気持ちですが、いろいろ悩んだ結果の決断だと思いますので尊重したいです。

理恵さんの選んだ道が明るく、幸多いものであることを願っています。



夢をありがとう。

理恵さんの声は確かに届きました。心に残りました。

これからも頑張ってください。
こちらから届かないかもしれませんが応援しています。

9 ■無題

おはようございます。

そして、聖お久しぶりです。
理恵姉さん、8年間お疲れ様でした。理恵姉さんの声が聴けなくなるのは寂しいけど他方面の活躍期待しています。

8 ■本当ですか?

ブログを拝見していただけで、コメントも何もしてこなかったですが、CDをお店探しまくって購入したり、「これゾン」はお気に入りで、今でもかなりの頻度で見てます。
少し、いや、かなり残念な気持ちですが、新たな目標が出来たとの事なので応援します!
CDはこれからもずっと聞いていきますから。
またいつの日か!
これからも楽しくいきましょうネ!!

7 ■お疲れ様でした

とても残念ですが、8年間本当にお疲れ様でした。
『School of Talent』買わせていただきました。山口さんのラスト作じっくりプレイさせていただきます。。
今後のご活躍をお祈りいたします‼これからも頑張ってください‼

6 ■無題

重大な決断をされたんですね、苦しく悩まれたことは想像に難くありません。
ブログでコメント返し頂いたこと、Twitterでもリプライ読んで下さったこと、一度だけですがライブでお会い出来たこと。
思い返しても楽しいことがたくさんありました。

「来る者は拒まず、去る者は追わず」言葉で分かっていても気持ちがまだ納得してくれません。
淋しいです。心細いです。

山口さんが決断された事、8年間走りきった事、自信を持っていいと思います。
自分の事に区切りをつけることが出来ない人はいっぱいいます。

今後は声が届かない場所に行ってしまっても、これからも応援しております。
山口さんの未来に幸多かれと祈っております。
本当にありがとうございました。

5 ■やはり

声優として食べて行けないですか~。このご時世女性声優が飽和状態ですからね。他の方面で活躍される事を願っています。

4 ■無題

8年間お疲れ様です

3 ■お疲れ様でした。

ブログやtwitterなんぞはどうするんですか? パンピー同士のやり取りも可能ならば(((o(*´v`*)o)))
名前何度か変えてますしアカウントも一度変えてしまっているので記憶にないかもしれませんが、何度か返答いただきました。その節はありがとうございました。
新しい夢・仕事もまた、楽しく、一所懸命、励んでください。思うままやり切ってくださいね。
常勝ならぬ常笑精神で( *`ω´) q)))

2 ■お疲れさまでした

突然の知らせで、驚きと同時にとても残念でなりません。
もう8年たったんですね…
とにかくこの8年お疲れさまでした!

blogやツイッターでコメントできなくなってもこれからも応援しております。
また次の目標に向かって頑張ってください!!

1 ■無題

新たな旅立ちを心から応援します‼️

昨年のロジネコから出会えた事に感謝です。
本当にありがとうございます。

そしてこれからもよろしくです(*^▽^*)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み