私の働いている会社の社長の名前は
長田栄二
(ウイキペディア参照)

世間にはほとんど知られていないですが、
フォーリーブスの初期のメンバーだった
当時の芸名「永田英二」です。


フォーリーブスの幻のメンバーとして
一部の人は知ってると思いますが、
当時まだ小学生だった為、
深夜の番組にも出られないという事で
半年程でグループを脱退。
青山孝さんとメンバー交代を致しました。

昭和54年8月に永田英二名義で
「あこがれ」をリリース。

その後

「恋をあげよう」
「悲しきトレイン北国行き」などをヒットさせた
ジャニーズのアイドル
「えいちゃん」

21歳でジャニーズ事務所をやめ
今の芸能事務所も今年で25周年を迎えたわけですが・・・。

芸能界の仲間がここ近年、どんどん亡くなっていく・・・。
以前事務所と提携していたアーティストの
桑名正博さんも病に倒れ今も尚戦っている・・・。

そんな仲間の為にも、歌でエールを送ろう!

世間にも

まだまだ俺は元気だぞ!
50代でもがんばってるぞ!

震災で被災した人達や
夢をあきらめかけている人達に
勇気を与えたい!

という事で

再び
これからの人生、また歌を歌っていこう!

これからは
社長業と歌手の二束のわらじをはくぞ!!!!!

えいちゃん復活宣言!


そうゆう思いの中
昨年5月に行ったチャリティライブから数えて
9月7日でライブ活動も5回目。 


メーカーさんの方から声をかけてくださり、
CDリリースも決定!


7日のライブではCDをリリースすることを発表。

急に決まったライブにもかかわらず
かけつけてくてくださった方々
本当にありがとうございました!!!
ライブは大盛り上がりでした!!!


昨日新聞の記事にも載りました。

DSC_0595.jpg

今は本名の長田栄二で活動しておりますが、
永田英二と言ったらわかる人いるかな?
と思い、
タイトルに永田英二とつけてみた次第です。


ずっと歌い続けてきた訳じゃないし、
57歳にしてハードなステージをこなすのは
かなり体力を使うと思います。

社長のステージはとにかく超パワフルなんです★
その内バック転するかもしれません(笑)

歌のジャンルはロックです。

社長が好きなメロディはビートルズで
好きなミュージシャンはローリングストーンズ。

とにかくミックジャガーが大好き!!

ジャニーズ時代も
一人だけちょっと異色だったみたい。


デビュー当時のレコードは
しっとりした哀愁漂う歌が多かったのですが、

ライブは、自分の歌より、洋楽のカバー曲ばかり
歌っていたそーです!

もしかしたら
「あれ、レコードとイメージが違う・・・」
と思った方も多かったかもしれませんね。

レコードを聴いてファンになった人たちは
ライブに行って初めて
路線が違うことに気づく・・・というオチが・・・。汗


今度は違います!
自分の好みの歌でCDをリリースします!!!笑

昔のファン・・・も大切ですが、
今が一番大事。

かわいかったえいちゃんも57歳。
子供の頃とは随分風貌も変わりましたが、
ヤンチャで優しくて面倒見の良い
親分肌の性格はずっと変わらず。

子供の頃からずっと音楽に情熱をかけ続けてきた
永田英二
改め
㈱オフィス・タッチの代表
長田栄二。

今後とも
応援宜しくお願いいたします!


ヤプログも更新しました。
よかったら見てくださいね。

Rie's diary ~歌を作ろう~