こんばんは〜。
パーティです。


ずっと欲しくて、ついに!ゲットしたもの
{37232A7B-21C6-48BD-B684-AD5D2A419006}
ジューサー。笑



海外在住の頃は毎日のように使っていたジューサーですが、
日本の賃貸のキッチンでは置き場所もないし、狭くなるのが嫌でずっと買うのを躊躇してたんです。涙

欲しな〜 どーしよっかな〜って、思ってから3年ぐらいたちましたが(長すぎ!!)…
やっぱり欲しい!

そして、コンパクトなタイプを発見したのでついにゲットです!笑


”なければないでなんとかなるけど、
あれば便利そうなもの”

こういう存在の欲しいものって、実はまだけっこういっぱいあります。

七輪とか、燻製機、ホームベーカリー、フードプロセッサー、ホットプレート…などなど。

でも、狭いキッチンで、こういうグッズを、片っ端から買っちゃうと収納場所もなくて、
絶対物で溢れかえって大変なことになる。


で、けっきょく泣く泣く断捨離とかしなきゃいけなくなる。
でも、私の場合、
基本”もったいない〜”とか思ってしまうタイプなんで、
”断捨離で物を捨てる”っていうよりも、
はじめから”物を増やさない&本当に欲しい物しか買わない”ってほうが合ってます。


ミニマリストを目指してるとかではないし、物欲いっぱいですが、
買う前にもう一度本当に必要かどうか考えると、
けっきょく ”いらないかも?”てなること多くて、
節約にもなりますよー。笑


収納たっぷりな広い家の方や、
ガンガン物を捨てれる方はいいですが、

収納少ないのに、
断捨離苦手で、物を減らせない〜っ片付かない〜ってお困りな方は、
とりあえず、増やさない!ってことから始めてみるのオススメです!





今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡

このブログは、美容師の仕事と4歳娘の子育てに奮闘しながら、
海外生活で得た海外っぽいセンスやアイディアで
お金をかけず100均や家にあるもの使って大ざっぱに、
賃貸×プチプラでもなんか小洒落た海外っぽいことできないかなー?て、チャレンジ、失敗、ときどき成功したから、やってみてー!て
投げやりにご紹介するなんでもありなゆる〜いブログです。


にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

100円均一雑貨ランキングへ
ポチッと応援クリックして頂けるとうれしいです〜♡