1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-10 13:20:55

西太后の愛犬

テーマ:Dogs

私には犬の仕事を始めた頃から

「気になる犬」の存在があります。

 

それは「ペキニーズ」という犬種♪


皆さんは実際に会ったことがありますか?

 

{F356802B-491F-4E45-A26E-10BA20419138}


どうですか、立派でしょう?!

 
写真は9年前、ロサンゼルスのロングビーチ

ユカヌバ・ドッグショーで出会った

ペキニーズさんです。

 

さん、というより

さま、と呼ぶ方がふさわしい容姿かも。

 

ペキニーズは中国原産

北京にちなんで犬種名称ペキニーズですよね。

 

あの西太后もペキニーズを飼育していたと

言われており、中国宮廷内で愛玩犬として

可愛がられていた犬種です。

 

{8EBFAE97-FBB2-4299-84E4-1C9EE803F127}

まん丸お目々に、大きなお顔
毛量が豊かで、小さいながらに骨量があり、
抱くとズッシリ重たいです。

 

歩くスピードはゆっくりで、

ノコノコ歩く姿が可愛いんですよ♪

 

私は以前から

フルコートの美しいペキニーズを目にすると

この子たちから縁起の良さというか、

運の強さを感じてます!


ずんぐりむっくりな容姿が

たまらなく好きなタイプ(*^^*)


ダントツで「気になる犬」No.1で〜す♪


 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース