ゴミ屋敷と片付けられないオンナの違い | 講演依頼専用公式ブログ〜1センチでも前へ!笹森理絵です〜

ゴミ屋敷と片付けられないオンナの違い

今日は朝から、ゴミ屋敷の報道がありました。確かに近所にあの状態の家があると大変(^_^;)

ところで、片付けられないオンナとゴミ屋敷の違いについて、書いておこうと思います。飽くまでも私見ですが…

1番大きな違いは、ゴミ屋敷の住民はよそから物を持って来るところです。
片付けられないオンナは外から物を持って来ることはしません。自分の家の中のものが片付かない結果、物が溢れかえり、ゴミ屋敷状態になります。

そして、片付けてくれる人がいれば大歓迎で、ゴミ屋敷の住民のように、触ったからと言って怒ったりはしません。あ、一点だけ…物を動かすことができないこだわりがある人は、怒るかもしれません。それがなければ、誰かが片付けてくれるなら、実にありがたいです。

とにかく、自分の持ち物だけで溺れているのが、片付けられないオンナです。男子もきっと同じ。
ゴミ屋敷の住民とは根本的な部分で違いがあります。

たまに、どう違うの?一緒じゃないの?と言われるので、書いておきました。飽くまでも私見なので、本当にそうなのかわからないけど、私の場合はそんな感じです。

ゴミ屋敷と片付けられないオンナ、一見同じに見えますが、根っこが違うんですよね(^_^;)(^_^;)
ご理解、よろしくお願いいたしますm(_ _)m