12.幸村 ~春~ 花山椒 三ツ星和食 ’14/4月 '15 '16 | 名波里南/臼井里会BLOG

名波里南/臼井里会BLOG

名波里南/臼井里会BLOG

※リアルタイムも更新予定ですが、

放置していた間の食備忘録を、

暫く1日にいくつかアップしていきます。

アイフォン不具合でだいぶ写真消えたけれど、

写真整理も兼ねて※

 

続けて、近々お邪魔するので、
幸村 春
2008年から連続三ツ星。
春(夏)秋冬お邪魔しました。
最近は、名物の花山椒しゃぶしゃぶ鍋のある春が多い。
春は大好物のオンパレードです。
元々京都和久傳にいた、レース好きなご主人。
 
下記は14年4月の物。
(15年と16年は文末に)
 
ここの半生バチコ、好物!
{7101AE7F-BF09-425C-AA8E-ED47ED1B4CD5}
稚鮎。
{5578ED13-EDE8-4310-B902-1EDB0ED7C5EE}

好き過ぎて、オカワリ。

これだけ食べてもまだ食べる。笑。

{7F9F1549-7A04-4DA1-90E5-A333FD0988BD}

筍も名物ですね。

{E95B9792-8253-442C-8CB4-751AAAB703BA}{D6955B3D-D3C5-4939-BFF3-538117ED8761}

たっぷりの花山椒♪

{AF3FB792-6155-43DA-9783-5E216FDA3589}

あれ?

お肉とのしゃぶしゃぶ写真がない・・・。

多分がっついて食べてしまったかな・・・。

お肉の甘味とのバランスが絶妙なんです♪

 

こちらも名物カラスミそば。

{E4136CF5-2660-437C-A6A4-2768E147259D}
{8A4702A3-92F9-4B0D-9C38-F9C38300048B}

 

{D7A0AEC0-C039-4687-B75F-361D9A0E8679}
 
こちらは2015年。
{7F58DD70-BBA6-4774-BCA5-57BB364604A8}
こちら2016年。
急すぎて予約取れず、上の心月さんで頂きました。
「安定の」と言いたい所ですが、一口食べて、あれ?と。
大将と何かが違う。温度なのか時間なのか。ちょっとガッカリ。
2杯目、さっきよりは美味しい。
男性はここで満腹だけど、私は更に恐る恐るもう1杯お願いしたら
最後のは美味しかったので、やっと一安心。
同じ食材やお出汁で、DNAをついだ職人さんでも、
やはり腕は出るものですね。
私も美味しい食材は美味しくお料理出来るように頑張ろ♪っと。
{E7F68391-8B5F-4AB9-9708-E6BDEB745E79}