多分めっちゃ炎上します ~お酒を飲む理由~ | 名波里南/臼井里会BLOG

名波里南/臼井里会BLOG

名波里南/臼井里会BLOG

今日は お昼12時より うちの代表たちと成田山(深川不動)
に行ってきました。

「お護摩」 もしてきたので なんとなく 厄払いした気分。

帰りに うなぎ&ふかひれ蒸しをたべました(⌒^⌒)b 

深川って 色々な食べ物で有名ですよね?深川飯や どぜうや・・・・。









さてさて 早速本題です。 

昔からのお友達や & BLOG読んでくださった色々な方から 

「本当によく飲む」とつっこまれるので 今日はその原点?についてです。


元日 実家に行きました。

お肉を食べながら ワインです。

うちの両親に会って 酔っ払わずして自宅に帰れることは絶対にあり得ません。

皆 おかしいくらい酒豪ですΣ(~∀~||;)
そして 実家は家事になったら多分めっちゃ炎上します。



今まで うちの大きな3人兄弟(犬)のためだったお部屋が

お酒部屋になっていました。以前からその兆候はありましたが完璧です。

普通 冷蔵庫の中身は食料品ですよね?うちの実家は違う・・・・。

キッチンでもない所に置かれた大きな冷蔵庫は丸々お酒

野菜室も全部です(゚Ω゚;)



更にその横には 入りきらずに 木箱や棚にもアルコール・・・。

あさっていたら 珍しいもの発見しました(⌒▽⌒)

「ルイ13世 ブラックパール」目

バカラとのコラボレーションなので 見た目がキレイです♪

普通のに比べるとね なんかメタリックな感じの色です。

初めて見たけれど 私は いまだ飲んだことがありません(/_;)/~~

こっそり飲んだら怒られるかなにひひ



別の所にあるワインセラーや冷蔵庫( ̄□ ̄;)。

もちろん中身はココも野菜室までお酒です。




それだけではありません(@ ̄Д ̄@;)

最近は お酒を造ることにも目覚めているらしく

すごい量のオリジナルのアルコールが造られていました。



全部で何リットルあるのでしょう・・・・。

っていうか 飲みきれるのでしょうかΣ(゚д゚;)??

そんなに広い家じゃないので

「家」 というより 「お酒の倉庫」 状態です。


我が実家ながら 飽きれてしまいます。

でも 何気にこういうの 嫌いじゃありませんが(´∀`)


うちの家族は元々凝り性です。

ボーリングにはまれば 皆でボールを買って

スキーを始めれば おそろいの板が物置に並び

麻雀を家族で始めれば ジャンパイを買いました。

恐るべし(((( ;°Д°))))。



因みに お部屋を奪われたうちの 息子 たちは

「ど~~~ん」ってピストルで撃つマネをすると 死んだふりをします。

かわいらしい(⌒▽⌒) 。



元日は 全部で何本だろ・・・

最後は4人で 8本くらい空けたのでしょうか。

家飲みで しかも家族と元日に。

こんな環境で育った私です。

そして どんな飲み会に行くよりも 家族に会う前にはウコンの力を飲み 準備します。
どうなんだろ・・・・。こんな実家ってヽ(;´Д`)ノ

気合を入れないと家族には会えません(^▽^;)


2008年も 例年のごとく こんな感じのスタートとなりました。