♡あけましておめでとうございます♡ | 【広島】女性の心を満たす習い事教室 アーティフィシャルフラワー・メークアップ・モダンカリグラフィー井植理衣(いのうえりえ)

【広島】女性の心を満たす習い事教室 アーティフィシャルフラワー・メークアップ・モダンカリグラフィー井植理衣(いのうえりえ)

【女性の心を満たす習い事教室】アーティフィシャルフラワー(東京都美術館開催コンテスト3年連続受賞)/カリグラフィー(ロゴ制作・筆耕等)/メイク(テレビ・ブライダル等)/予防医学|インテリアファッションスタイリスト



新年あけましておめでとうございます。
2017年、皆様にとって
健康で素晴らしい一年になりますよう
お祈り申し上げます。


さて、随分とブログの更新が
あいてしまいました。
その間、見に来て下さった方、すみません!


昨年、我が家は人生での
大きな出来事が重なりました。


6月に無事出産したのですが
その後すぐ、主人が交通事故に遭ってしまい
緊急手術を受けたり…大変でした。
数時間前に見送った主人が
まさか数時間後に、こんな目にあうなんて…
もう少しで臓器や命が無かったかもしれず
命がある事に感謝する毎日です。
本当に沢山の方々に
助けて頂きました!!
ありがとうございます!!


事故は、赤信号を無視してきた車が
主人が乗っていた車の後部座席横めがけて
追突してくる事故で
しかも、私との電話中に起きました。
衝撃音から主人の呻き声、救急車を呼ぶ声…
数分間の出来事ですが
一部始終聞いてしまい
まるでドラマのワンシーンそのもの。
当分、事故を思い出す度、
その時の音や声が鮮明に現れ…私も
精神的にキツかったです。
そして、事故直後から
電話や手続き等に追われる日々が始まり
夜も授乳で何度も起きてる身体にとっては
睡眠不足が更に増し、体力的にもキツく
母乳も出なくなってきて
娘はミルクっ子に。


そして、主人が退院し
家族四人の生活がスタートし
新しい生活にも慣れてきた頃
今度は私のホルモンのアップダウンが激しく
産後鬱手前状態が波のようにやってきて
沢山の友人・知人に助けられ
話すると楽になり
次に漢方に頼り
何とか、その波も来なくなりました。
今迄味わった事のない
苦しい経験となりました。
これから、同じじような経験をされた方が
いたら、私のこの経験を活かし
お力になれたらいいな!と考えています。


現在は、事故の事が嘘だったみたいに主人も
元気になり、早いもので産後半年!
二人目育児は想像以上に大変ですが
毎日家族で娘の成長を楽しみながら
元気にやっています。


仕事は
接客は当分の間はお休みになりそうですが
発送は産後変わらず行う事が出来て
お客様との繋がりが持てる事に本当に感謝で
幸せを感じております。


早くお花が触りたい!
早くサロンを再開したい!と
ウズウズしてしまいますが
そこは気持ちの持ちようで
高齢出産や二人目育児の経験を
今後の仕事に活かし
更にパワーアップして
皆様のお力になれるように
『一日一生』
一日一日を大事に過ごして
時が来たら再開したいと願っています。


2017年も、どうぞよろしくお願い致します。


{206E0E52-EDAD-440C-8A88-96D44264ED0C}

フローラボーテ
井植理衣