撫子浮世綴り

ブログの説明を入力します。


テーマ:
おこんにちわ♡

毎日寒すぎて寒すぎて大変ですが、最近のナデシコドールは新曲作りにはげんでおります!!

2月11日のライブは新年一発目&久しぶりのライブということもあり、新曲発表しちゃいますよん( ´ ▽ ` )ノ


ブログ読んでくださってる方はもう【わらべうた】のCD持っている方が多いかとおもいますが、


なんと!


今回は【わらべうた】の続編を作っちゃいました!

【わらべうた】は作ってる時から二部作にしようと思っていたので、今回やっと本当の意味での完成!



そこでみなさん、【わらべうた】には実はストーリーがあるってご存知でしたか(^_^)?


昔々、貧乏な家の女の子が小さな頃は無邪気にわらべうたを歌いながらまりつきをしたりして、家族で幸せに暮らしていたけれど、

少し大きくなったころ、家が貧乏だったために泣く泣く売られていくっていうお話。

両親も大切な娘を売るなんて辛いけど、やむおえなくて

最後は女の子が売られるために連れて行かれるんだけど、


女の子は連れて行かれている途中に自ら命を絶っちゃうの。


昔無邪気に聴こえていた【わらべうた】は、もう悲しい歌にしか聴こえない、、、

ってゆう曲。



「わらべうた」  


つきがわらうよる わたしはうたう
まりのねひびけば みんながわらう

つきがねがうよる わたしもいのる
へいわなあしたを うたがわず

微笑みの歌が 掠れ声と化す
目覚めなき悪夢が見開く現実

月が笑う夜 私の歌声はもう響かない
鞠の音も鼓動打つことはなく
それでも月は笑う

微笑みの歌を さらって掻き消す
平和な明日を祈り願い そして泣く

手をのばして 千切れそうなほど
当然の愛を失う嘆きよ
声枯らせて 途切れそうなほど
指先に残る生きた心地だけ…

月が願う夜 私の儚い祈りは届かない
鞠の音は余韻すら残さずに
それでも明日は来る

微笑みの歌の メロディは遠く
振り向く過去は美しく綺麗で そして泣く

手をのばして 千切れそうなほど
目の前の愛に届かぬ嘆きよ
声からせて 途切れそうなほど
指先に残る生きた心地さえ…

つきがきえたよる わたしもきえる
へいわなきのうに わかれつげ



という歌です。



そして今回の新曲は

【おくりうた】

です。


女の子が黄泉の国を彷徨ってるところから始まるんだけど、

自ら命を絶ってしまっているため、天国へは行けず、

ずっと黄泉の国を彷徨い続けるって曲。

この続編にて【わらべうた】が完成したのですが、


決して暗いだけの曲ではなく、

自ら命を絶つ道は絶対に選ばないでほしい。という意味を込めております。

ナデシコドールの曲は、一見暗い曲が多いですが、必ず前向きなメッセージも込められているんですよ(^_^)


そんなことを考えながらいま一度ナデシコドールの曲の歌詞を読み返していただけると嬉しいです★


まぁあーだこーだ説明しても伝わらないから早く曲をきいてほしいな★



『おくりうた』

仄暗く ただ深い 森のような静寂
微笑んだ月さえ消え 漂う灰色の空

浮かび出す 戻れない 音のない一本道
重く残る あの日々の想い 握り締め

もう歌えない 微笑みの歌
「むかえにきて、てをひいて」
差し出すけれど

助けてと呼ぶ声も 響かず召されるままに
愛してと 嘆き抉る走馬灯

ラ・ラ・ラ・・・
「ねぇ、だれか・・・」

抱きしめて 頬撫でて ひだまりの日々のように
届かない 叶わない 愚か者

まだ灯るか細い火 自ら吹き消したのに
巡り来る 終わらない おくりうた

ラ・ラ・ラ・・・
「ねぇ、かえりたい、たすけて・・・」

仄暗く ただ深い 森のような静寂
微笑んだ月も忘れ 彷徨うのは歌声

逃げ出して、逃げ出して 辿り着いたけれど
逃げられない 戻れない もう触れられない



今回は初めて曲より先に歌詞を公開致しました(^ ^)!



みんな11日はナデシコドールの世界にどっぷり浸かってね(=´∀`)人(´∀`=)!

チケット予約まだ間に合うよ★

【DATE】
2014/2/11(Tue)
GAIN.Presents
"THE NORTH SUMMIT 2014"
【PLACE】
PENNY LANE 24
(札幌市西区二十四軒4条5丁目5-21 W'Sビル)
【OPEN/START】
16:00/16:30
【TICKET(1drink¥500)】
¥2,000/¥2,500
【L-CODE】
17562
(12月21日10:00~発売)
【BAND】
GAIN.
DIGWEED
Fantasy Force Union
KAJI
BUNCHED JAGUAR
ナデシコドール
GYZE(GUEST)

※チケットは各出演者からも予約を受付けしております。
※整理番号発行無しとなりますので、入場は整列順となります。

ナデシコドールは17時10分からです!

よろしくお願いします!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは!!

ブログ、お久しぶりです笑。

ほんと、更新率悪くてごめんなさい(ノ_・。)

最近はTwitterを主に更新しているからもしよかったらフォローしてくださいな(´∀`)


nadeshiko_rieでやってます♡



それにしても!

昨日のmoleさんの7周年記念ライブめちゃくちゃ楽しかったですね(^∇^)

来てくれたみなさま、いつも本当にありがとうございます!!

初めて見てくれた方々も、同じ空間を共有できて、うれしかったです。


音楽の素敵さを、頭振りながらじーんと感じていたの!実は笑。


ライブって、演奏する側の自己満になっちゃ絶対いけないけど、

もう、昨日は私もユズハも単純に楽しくて、ただただ楽しんじゃった(*゚ー゚*)!!

そしてナデシコドールのライブは、いつもみんなの笑顔に助けられているなと強く強く感じるよ。

そんなみんなの期待に答えるべくこれからも刺激を提供できたらと思っているよ!!


残念ながら次のライブは今のところ未定なのだけど、必ず近いうちにやります!

楽しみに待ってってくださいな♡


あと、昨日は物販もありがたいことに好評で、ポラくじとかできなかった方本当にごめんなさい(iДi)

今後はみんなの手に行き渡るように対策を練ります!!




あ、今月はナデシコドールのライブは未定ですが、個人的な活動がちょこっとあるので告知させてください!!



♡11月17日(日)♡
「大感謝祭」@ナイトイン21世紀
OPEN 16:30 /START 17:30
●adv.¥3,000 /day.¥3,500●
すすきののライブBAR協会に属する店舗の演奏が一気に一夜で聴けちゃう日です!あのDJテツヤさんがMCしちゃいます!
こちらは私が働いているエスプレッシーボで出演!



♡11月23日(土),24日(日)♡
「ANIMAX MUSIC 2013」@横浜アリーナ
OPEN 13:00 /START 14:00
指定席8,500
※開場・開演時間は変更になる可能性があります。
※物販 9:00~ 【11/23(土)・24 (日)共通】

川田まみさんのバックバンドで24日のステージに出演させていただきます!

横浜アリーナでけええええヽ((◎д◎ ))ゝ

がんばります!


こんな感じです。是非是非よろしくお願いします!!



では少しギター弾いて寝まする。




$撫子浮世綴り


私ライオンみたい笑。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のカフェインライブ!!


楽しかったー♪(´ε` )

最初から最後まで楽しめる素敵なイベントでした!!

来てくれた皆様本当にありがとうございました♡

昨日から新衣装だったんだけど、ちゃんと写真撮るの忘れちゃった(;_;)くすん(;_;)


でもでも対バンだった2nd awakeのひよかさんが浴衣きてたのでご一緒していただきましたー(^^)

photo:01



ライブもとてもかっこよかった(^^)!!あの音圧とパフォーマンス本当圧巻でした!

昨日はジャンル問わずなイベントでしたが全部かっこよかったー♡

こんな素敵なイベントに誘ってくださったcaffeineの上木さんありがとうございました!

ちなみにcaffeineは
札幌市中央区南3西3新山ビル1階

にあって服屋さんでありお酒も飲めちゃう素敵なお店!

是非行ってみてほしいのです♡




そうそう、ナデシコドールは今回から缶バッチもあったんだよ★

なかなか好評で嬉しかったな♪(´ε` )

打ち上げも今後の活動のヒントをたくさんゲットしちゃった\(//∇//)\

今とてもわくわくしているよ!!



そして次のライブはナデシコドール初遠征で北見に行ってくるよ!

楽しみだなー♪(´ε` )

photo:02




札幌からも応援に来てくれたら嬉しいな(^^)♩

よろしくー(=゚ω゚)ノ





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。