♡5泊6日 満腹!小笠原諸島のよくばり女子旅♡
早速レポしていきたいと思います!



小笠原までは先日ブログで書いたとおり東京・竹芝客船ターミナルから船旅でした♡


おがさわら丸

image
今回、小笠原海運様のご厚意で乗客が入る前におがさわら丸を案内していただきました顔♡



まずはインフォメーションで乗船の手続き♡

image



ちなみに乗船券はコチラ
↓

image




そうそう
小笠原海運のご担当者さま直々の案内で船内をグルっと1周したの!!
image
軽くだけど、おがさわら丸の中をご紹介したいと思います



【ロビー】
入ってすぐのロビーには日の入/日の出の時間が記載されています。
素敵な景色が見れるのでこの時間はチェックしましょう♡
日の入/日の出の時間は放送もされます。

image



【2等】
運賃は(大人)23,910円(子供)11,960円(学割)19,130円
一番安価で、数も1番多いのが2等。

image


【特2等】
運賃は(大人)35,860円(子供)17,930円
2段ベッドで自分のスペースが確保出来るようになっています。

image



【1等】
運賃は(大人)47,840円(子供)23,920円
特2等より広々と使えます。

image



【特等】
特等と特1等は確か似ていてどちらの画像か忘れちゃったので運賃は両方載せておきます★
ビジネスホテルのようなツインルーム。
トイレもシャワーもついていて快適な船旅が楽しめますよ。
特等・運賃は(大人)59,860円(子供)29,930円
特1等・運賃は(大人)55,300円(子供)27,650円

image



勿論食堂や売店、自販機もあるので25時間半の船旅も
お食事、ちょっとしたお菓子、飲み物には困りませんでした

image



私達が出港する日は
おがじろうもお見送りに来てくれましたよ~

image




竹芝桟橋から小笠原(父島)まで984km。約25時間半の船旅。
船酔いが不安な方は酔い止めが必須!




私はコレを飲んで吐き気やめまいはありませんでしたので、迷っている方はコレがオススメ♡




おがさわら丸について詳しくはHPで♡
小笠原海運



東京都島しょ振興公社様よりツアーに招待いただきました

東京都島しょ振興公社
小笠原村観光協会
小笠原母島観光協会



ペタしてね読者登録してね


AD

コメント(2)