うららか日和 vol.61 8月号では台東区蔵前の花火問屋《山縣商店》におじゃましました。


{122C5003-26B5-434E-BF7B-D433B51A3572}



{564CA7E6-A3D6-4CF8-9DC1-6987D6B9B0DA}

約8年の歳月をかけて復活された線香花火は私も購入し友人宅でしましたが、起承転結があり本当に繊細で綺麗でした。
0.1gの火薬にすごくみせられました。



{E637A6AC-9425-4017-A719-0DBF8720D89D}


数年前fireworksの花火をデパートで買いプレゼントにしたことがあったのですが、最近いただいて分かったのですが、fireworksはバイヤーのようなブランドさんだそうで、山縣商店の花火でもあったんですね。

{61310B38-7BF7-42BF-A739-9B54EDDA868A}


{819B3959-E611-4F41-AD97-7AF5599CA06B}


TVのバラエティで使われる火薬もそうだったり、店内をじっくり掘り出すと鬼太郎の花火だったり色々あって楽しかったです。


秋になりましたが、まだ楽しみたくなります。