松岡里英オフィシャルブログ「ふんわりえ」Powered by Ameba

松岡里英オフィシャルブログ「ふんわりえ」Powered by Ameba


テーマ:

まだ鬼切丸伝ロスな松岡です。


舞台「鬼切丸伝」ありがとうございました!!

{1EB447A6-B36F-45A3-BBB7-884980E0AC2C}


今回私は初めての歴史物への挑戦でした。
最初北条政子を演じると聞いたとき、
私の政子へのイメージは気が強い女性のイメージが強かったです。
多分皆さんもそうだったと思います。


ですが台本をいただき演じていくにつれて、
どんどん政子のイメージが変わりました。
彼女は確かに芯の強い女性ではありますが、
武士の妻でありながら他人の気持ちを考えつつ、
夫源頼朝様のことをたてることのできる、
素晴らしい女性だと思いました。


頼朝様が義経様討伐の軍を出す時の
「でも血を分けた兄弟でありましょう。」

武士の妻でありながら白拍子である磯や静に対する、
「女子に生まれ殿方を愛する気持ちは同じかと思います。」

彼女は多くの血が流れることが当たり前な
戦の時代にしっかりと他人の気持ちを思いやれる素晴らしい女性だと思いました。



そして頼朝様をたて、ついていく姿。
最後の沢山の争いを生んだ頼朝様に、
「おめでとうございます」と言うシーンは、
きっと松岡里英だったら泣いてしまうと思いました。
他のシーンもですが実は絶対に絶対に泣かないと誓いながら、
あのシーンに挑んでいました。

きっと政子は涙を見せないと思うんです。
政子はきっと周りを思いつらいときもくっと
拳を握り歯を食いしばり弱いところを、
見せないと思うんです。
それほどに強い女性でないと生きていけない、
ましてやは征夷大将軍の妻なんて務まらないと
思うのです。



皆さんのTwitterなどをエゴサーチさせていただいたとき、
政子様の強さ、女性の強さを感じたと書いていただいたり、
私の演じた政子によって政子様が好きになったと
書いていただいていて、
私の思い、政子様の思いがしっかりと伝わっていて、
すごくすごく嬉しかったです!!


ありがとうございます!!



{A92CE4ED-9CC4-431A-9A80-98C4231AF43A}

そして、人見知りな私にこうゆう風にやってみよう!とか歴史に詳しくこの時代のことを沢山教えてくれた源頼朝役の塩川渉さんにも感謝しています!


キャストの皆さん本当に1人1人素敵な方たちで、
すごく楽しいカンパニーでした!!

{B9DFAF9F-1779-4A73-8057-BC1C67DBA1BD}

特に仲良くなったいつも一緒にいてくれたういちゃん!!
ういちゃんのお芝居はいい意味でいつも違うんです。
だから周りが少しでも違う動きをしたらそれに対して即座に反応する。
スポンジの様な役者さんです。
見ていてういちゃんのお芝居すごく楽しい!!
とてもいい子で思いやりのある大好きな子です!

{AB232471-0A4D-436B-928F-1ABF844595A5}

いつも優しくしてくれるゆりちゃん!
ゆりちゃんもお芝居が大好きで沢山お芝居のお話をしました!!
私が静を助けるシーンでフラフラになって裏にはけてくると背中をさすってくれたり沢山相談にのってもらったり助けられました。
彼女も舞台でとても生きる役者さんで、
鬼切丸の感情やセリフの言い回しによって毎日感情や言い方の違うゆりちゃんのお芝居をいつも袖で聞いていました!
沢山尊敬出来るとこもあるし、似ているとこもあるし大好きな存在になりました!


{4E33D490-B6BA-46A9-A458-E6FD31B70B00}

{FA7DD8E2-3899-4D33-AB6C-5C14BB39A6E0}

稽古さんとあすかちゃんにも、
伸び悩んでたシーンで沢山アドバイスをもらって、
毎公演毎公演成長していくことができました!!



皆さん素晴らしいキャストさんばかりで、
話し出したらきりがないのですが、
そんな素敵なカンパニー、


そして監督のいちだいさん、スタッフさん
鬼切丸伝に関わってくださった全ての皆さんに
感謝です!!


{277EFA5F-EEEA-4892-8111-D2E85ECBABAE}

松岡里英もっともっと成長していきます!!
頑張ります!!ですので、これからもずっと
ついてきてください!!
鬼切丸伝の景色を皆さんに見せる事ができたことを
誇りに思います!!









北条政子役 松岡里英







告知
1月28日 フォトジョ撮影会

Twitterもフォローしてね
ドキドキ

インスタグラムもフォローしてね❤️












いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み