• 18 Oct
    • 10月18日

      こんにちは。最近は学食ランチにはまっています事務所の女子でよく行っています。プチプラでいろいろなメニューもあってお財布に優しくて、近くに大学があって良かったなーと思います。今日はホームページの会員ページに、先日行われました人事総務検定オープンキャンパスの映像をupしました会員の方は是非チェックしてみてくださいね。

      1
      テーマ:
  • 28 Sep
    • 9月28日

      こんにちは。今年の社労士試験も終わりましたね。受験生の皆さんお疲れ様でした。事務所で過去問を見る機会があったのですが、久しぶりに試験問題を見たらすっごく難しくて全然覚えてないーと、思いましたあらためて社労士試験って難しいと思いました。最近は事務所の仲良しの女子たちとランチに学食に行ったりしています。中野には帝京平成大学とか明治大学がICTCOの近くにあるので安いし近くて便利です夏はびろーーんと伸びて寝てたけど、最近ちょっと猫らしい寝方になってきました

      1
      テーマ:
  • 16 Aug
    • 8月16日

      こんにちは。お盆休みも終わりましたね最近、雨が続いて気温が低くて肌寒い日々が続いてますね。あんまり夏っぽい感じがしないなーと思います。お盆前に、月刊人事労務の7月、8月号のメルマガを発行することができて良かったです。私は8月頭にお休みをいただいて長岡花火を見に行ってお盆休みは、ポケモンの映画を見に行って横浜でポケモンのイベントがあったので、ポケモンを取りに行きましたみなとみらいの周辺はポケモンやってる人がめちゃくちゃいっぱいいて、どこに行っても人だらけでポケgoやってる人こんなにいるんだーってビックリしましたが、ピカチュウのショーを見たり、イベント中しか出現しない海外限定とかのレアポケモンがたくさん取れたので嬉しかったです!!あとは引きこもって猫達とまったりして新しいドラクエをしてました今年の社労士試験も迫ってきましたね私が受験生だったときはすごく暑い中に、受験勉強をするために図書館に行ったり受験当日も真夏で暑かった思い出があるので、今年とは全然違う夏だったなーと思います。あの頃は、試験が終わったらいっぱいゲームやる!!って思って勉強してました夏休みも終わってリフレッシュしたので、またこれから頑張ろうと思います!!長岡花火は親が有料席を買ってくれていたので、良い席で見れてめっちゃすごい迫力で綺麗でした!!

      4
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 7月20日

      こんにちは。毎日暑いですね。梅雨明けしましたね年度更新と算定基礎届もなんとか終わりました。もうすぐ夏休みですね今年も花火を見に帰りたいと思います社労士の受験生の方は試験までもうすぐですね。私が受験生の時は過去問とかを頑張ってた時期だったのですが、家だと猫が問題の上に乗ったり、ねぇねぇって手で呼んだり、背中に張り付いてきたり・・・いろいろ邪魔してくるので、図書館とかに勉強しに行ったりしてました。最近やっていたスマホのゲームが「はねろ!コイキング」っていうゲームなんですけど、やりすぎて進みすぎてアップデートまで先に進まなくなっちゃいました休みの日とかずっとやってましたはまりすぎも良くないですねもうすぐドラクエも発売なので、8月の夏休みはゲーム三昧になりそうです。外は暑いし、インドアなのでお休みは猫達と家に引きこもろうと思います。

      2
      テーマ:
  • 22 Jun
    • 6月22日

      こんにちは。梅雨入りしましたね雨が降ると傘を持ったりいろいろ荷物も増えるし、足元も汚れやすいので早く梅雨明けしないかなーと思います。あと、最近事務所で風邪が流行っているみたいで、お休みをしている方も毎日ちらほらいて、疲れが溜まって体調を崩しやすい時期なのかもですね。最近は年度更新の労働保険の書類を進めています電卓と申告書の書き方のガイドとにらめっこです。ガイドがわかりやすくてありがたいですあと、複写の用紙に記入するので、結構力を込めて書かなきゃなので何枚も書くと大変ですね頑張って終わらせたいと思います。そして今週は算定基礎届も届き始めました。年度更新が終わったと思ったら、今度は算定基礎届ですね。算定基礎届は届いてから締め切り日までが早いので、それも頑張って終わらせなきゃと思います。8月には地元の花火があるので、それを楽しみにして頑張ろうと思いますうちの猫も治療がやっと終了して元気になりました!!手術のために剃った脇腹も徐々に毛が生えてきています

      1
      テーマ:
  • 01 Jun
    • 6月1日

      こんにちは。6月に入ったので、もうすぐ梅雨入りですかね昨日の夜(明け方)にドカーンってすごい雷の音で起きちゃって、ビックリして思わず窓を開けて外を確認しました書類も届き始めて、年度更新の季節ですね去年協会に入って初めて年度更新の書類の書き方等を教えて貰って、何件か申請したのですが。。。1年たって書き方をちゃんと覚えているか不安なので、ちゃんとまた覚えなきゃと思います。5月に行われた人事総務検定の第一回検定試験も終了しましたね今回ご受験された方は難しかったでしょうか?合格された方には認定証が届きますので、しばらくお待ちください。次回の人事総務検定の試験は11月に行われる予定です。社労士試験の申し込みも締切日が終わって、ご受験される方はいよいよですね模試もそろそろでしょうか?私は模試も全然出来ていなくて、LECで何回か受けた模試では結局最後まで合格点に届かなかったので、この時期とっても不安でした。発売前からTwitterで流れてきて狙っていた限定のスライムの目薬が発売されたので、発売日に早速2つも買っちゃいました普通のとコンタクト用です。本体もすごく可愛いし、パッケージも説明書も凝っててめっちゃ可愛いです

      1
      テーマ:
  • 22 May
    • 5月22日

      こんにちは。GWも終わりましたね。もう半そでを着る季節になって、暑い日も増えてきましたねもうそろそろ梅雨ですね最近は個人的になんですけど、猫が入院したり手術したりしまして、毎日がバタバタでした。人間も動物も季節の変わり目には体調を崩すことが多くなりますね。気を付けなければ・・・と、思いました。今回は結果的には元気になって退院できましたので、ほんとに良かったですご迷惑をお掛け致しましたが、先生方にもご理解いただき、変則勤務をさせていただいてとても有り難かったです。やっぱり健康第一だなーと実感しました。

      テーマ:
  • 27 Apr
    • 4月27日

      こんにちは。桜も散ってしまいもうすぐGWですね私は特に予定もないのですが・・・友達とお茶したり、猫達とまったり過ごそうと思います(*´ω`)基本的に引きこもりなので、休みは予定が無ければ家から一歩も出ない生活を送ってます普段仕事に行ってるので、猫とずっとは一緒に居られないので猫と一緒に過ごす時間が至福の時間です事務所の人数も増えて手狭になってきましたので、同じビルの7階の広いフロアにも事務所ができて、本日お引越しすることになりました。今絶賛お引っ越し作業中なので、事務所もバタバタです今の8階の事務所もそのまま残す形にはなりましたので、人事総務グループが7階と8階の2フロアの事務所になり大きくなります。また心機一転で頑張りたいと思います最近は特にお問い合わせ等も増えて私もバタバタな毎日です。年度更新の季節になりましたので、賃金額の計算をするためにこの1週間は電卓と格闘してました。あと、昨日、澤井先生にランチに中野区役所の中にある食堂に連れて行ってもらいました。いろんなメニューもあって、安くておいしかったので、今度また来ようと思いました池袋のポケモンセンターのリザードンとピカチュウもイースター仕様になってました

      テーマ:
  • 22 Mar
    • 4月4日

      こんにちは。桜も満開になりましたねICTCOの前の中野四季の森公園も桜が咲いているので、お花見をしてる人達であふれかえっています(笑)4月になって新年度に入って新入社員の季節ですね昨日、渋谷のハローワークに行ったら大混雑で廊下まで待っている人がいました。私もかなり待ちました。。。この前家族でランドに行きました。母と妹と妹の旦那さんと甥っ子x2で行ったので、1日中バタバタでした。開園から閉園まで遊びつくしていっぱいアトラクションに乗ってヘトヘトでした。ファストパスを駆使しまくってすごく計画的に回ったので、12個ぐらい乗りました私的にはショーが見たかったのですが、甥っ子はショーに全く興味が無かったので何も見れず。。。1日中動き回ってたので、疲れたけど楽しかったです次回行く機会があったらまったりショーが見たいなーと思いました

      1
      テーマ:
  • 21 Mar
    • 3月21日

      こんにちは。今回は前回から間をあけずに更新しました(笑)今日はお仕事が終わってこれから人事総務パートナーズの皆様と飲み会をします人事総務パートナーズの方々とは、人事総務グループなので同じ事務所でお仕事をしています。皆さんのお仕事の終わり待ちの時間でこれを書いてます。考えてみたら、ランチ会などはたびたびあったのですが、協会に入ってから初めて飲み会に参加します猫達がおなかをすかせて待っているので、一応私はこれでも猫たちのお母さんなのでたくさんはお酒を飲めませんが、お店のご飯がおいしいといいなーと思います画像は最近プレゼントしてもらったリーボックの限定のドラえもんモデルのポンプフューリーというスニーカーです即完売したものなので、とっても嬉しかったですちゃんと首の鈴のところが再現されていたり、4次元ポケットがついてたり中敷きの絵に遊び心があったり。。。他にもいろんなところが細部まで凝った作りになっているので、見てるだけで楽しくなってお気に入りですうちのドラえもんのぬいぐるみに履かせて写真撮ってみました

      1
      テーマ:
  • 17 Mar
    • 3月17日

      こんにちは。最近あったかくなってきましたね花粉と猫アレルギーのダブルパンチの攻撃を受けています(笑)4月から、人事総務検定の試験制度も始まりますし、労働時間適正管理者の資格も始まりますね労働時間の問題はニュースでもよく見かけましたし、いろいろ問題になってましたねがっつり毎日残業をされている方は本当に大変ですね身体に気を付けないと、体調を崩してしまったら元も子もないですもんね・・・わたしはそういったお仕事とは無縁な感じで今まで生きてきてるので、そこまでなってしまうことは想像もできない世界ですね。ブラックな会社とかも問題になっていますし、労働時間が適正に管理されている会社で、ちゃんと労働者を守ってくれる会社がいいなと、思います。今働いている人事総務スキルアップ検定協会は、残業とかも特に無く、すごく私の意向もくんでお仕事させていただいているので、恵まれているなー良かったなーと思います私が身体を壊したら、うちの手がかかりまくる2匹を誰がお世話してくれるの?って思うので、2匹のためにも頑張っていきたいです!ビックリしたときの顔(笑)目を丸くするって言いますけど、ほんとに丸くなっていて笑っちゃいました

      テーマ:
  • 09 Mar
    • 3月9日

      こんにちは。3月になりましたね。もうすぐ春ですね季節の変わり目だから毛玉の季節で毎日ブラッシングをしても猫毛が舞い散っています(笑)どうしても猫が自分で毛づくろいをして毛を飲んじゃうみたいで、2匹ともしばらく調子を崩してしまい、病院通いをしたり、お薬飲ませたり、ご飯を変えたり最近いろいろ心配だったのですがやっとだんだん食べるようになってきたので安心しました。人事総務検定の試験制度が4月からなので、もう少しで始まりますね特別講習も継続して実施が決まったので、私も人事総務検定が始まったときに3級の講義を受講しましたが、実際の実務のことを学べるのでとてもためになるなーと思いました。せっかくの機会ですので、特別認定講習をご受講頂くと、より人事や総務の業務の理解が深まると思います。社労士の勉強をされて学校に通っている方は、そろそろ労働科目が一巡した頃とお聞きしました私も勉強してた頃のことを思い出すと、この時期になっても分からないことばっかりすぎて頭がパニックでこんなに覚えられないし絶対無理!って思ってました。とてもじゃないけど、あと半年でなんとか受験できる状態になるなんて考えられなかったです受験生の方は本当にお疲れ様です

      3
      テーマ:
  • 17 Feb
    • 2月17日

      こんにちは。だんだん春になってきましたねあったかかったり寒かったり季節の変わり目で体調を崩しがちな季節で、そろそろ花粉の時期ですね私は花粉症で実は猫アレルギーなので、春は目や顔中がかゆかったり結構大変な季節だったりします。前は身体中赤くなって腫れ上がったりしましたでも猫たちといる幸せのが何万倍も大きいので、アレルギーですが薬を飲んで猫との暮らしを一生続けていこうと思います!!もはやこのブログって私個人の猫ブログみたいになっていると思うのですが、大丈夫なのでしょうか人事総務検定は4月からの試験制度についてのお問い合わせもだんだん増えてきました。試験の問題は私も知らなくて、難しいものになるみたいなのでどんな問題が出題されるのでしょうか?社労士の勉強したはずなのに、あんまり・・・というか全然覚えていなくて困ることがたくさんあるので、私もまた少しずつでも勉強しなきゃだなーと思いますもっと実務がちゃんとできるように勉強しなきゃ

      2
      テーマ:
  • 07 Feb
    • 2月7日

      こんにちは。まだまだ寒いですけど、天気が良くてだんだん春が近づいて来てる気がしますトトロみたいにモフモフなおデブちゃんになっているあおぴさんとねこうさぎちゃんを装着してみたリリちゃんです気が付けば、私が協会のお仕事を始めたのが去年の今頃からだったので、ちょうど1年ぐらい経ちました。早いですねーあっという間に一年がたった気がします。満員電車に乗って中野に通うのも慣れてきました。人事総務検定も、いよいよ4月からの試験制度の概要が発表されました特別認定講習の講義も好評につき継続されることになりました。詳しくはホームページをご覧ください。個人的には、電話の応対等が難しいなぁと思うので、会員様からのお問い合わせになかなか上手くお伝えできていないことも多いと思うので、いろいろ覚えてわかりやすくお伝えできるように努力していこうと思います。コミュ障治したいー!!!

      テーマ:
  • 12 Jan
    • 1月12日

      あけましておめでとうございます鏡餅イメージでうちの子にみかん乗っけてみました(笑)休み明けで協会のお仕事もバタバタしてしまって、なかなかブログを更新できなくて・・・ご挨拶が遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします皆様は今年のお正月はどのようにお過ごしになられましたか?お休みを利用されて人事総務検定を受けられた方もいらっしゃると思いますご受講ありがとうございます。たくさんの方にご受講いただいておりますので、皆様のお役に立てますようにもっと充実させていきたいと思います。よろしくお願い申し上げます私はお正月は初売りに行ったり、初詣に行ったり、実家に帰ったりしました実家で甥っ子とずっとゲームをして遊びました初詣はポケモンハントついでに(笑)芝公園に行って増上寺に行きました。おさんぽついでに東京タワーにも行きました天気が良くて良かったです

      テーマ:
  • 20 Dec
    • 12月20日

      こんにちは今年も残りわずかですね。人事総務スキルアップ検定協会は12月29日から来年の1月5日までお休みになります。皆様もゆっくりお正月を過ごしてくださいね今年は大変お世話になりました。私の至らない点もたくさんあり、会員の方々にもご迷惑をお掛けしてしまったこともあったと思います。いつもありがとうございますあと、このブログを読んでくださっている方もありがとうございます来年もよろしくお願い申し上げます

      テーマ:
  • 06 Dec
    • 12月6日

      こんにちは毎日寒いですねー12月に入って年末なのでバタバタしてきましたね。大掃除とかもしなきゃなので大変だなぁと思います皆さんはこの一年はどうでしたでしょうか?たまにお問い合わせ等のお電話で、ブログを見てるよーと言ってくださる方もいらっしゃって、ありがとうございますつまらない内容だと思いますが、見てくださる方もいるんだなーと思うと嬉しいです私の1年は・・・↑の猫の里親になったので、新しく家族が増えましたブログを読んでくださってるかたはご存知だと思いますが、冬毛になって毛がもふもふになりました!最初はお互い大人の猫同士なので、先住の猫がなかなか馴染めなくて、体調を崩してしまったり、貰われてきてすぐの子に発情が来て避妊手術をさせたり、2匹の仲も悪くて今後どうなるんだろう・・・と、動物病院に毎日のように通ったりでとても不安だったのですが、なんとか馴染んでくれて、今は平和な毎日です仲良しな2匹・・・とはまだ言えないのですが適度な距離でお互いうまくやってくれているみたいです。大変だったけど、うちに来てくれてよかったなーと思います。と、猫の話ばっかりですみません。今年ももう少しで終わっちゃいますね。なんかあっという間だった気がしますなんだかんだ平和に過ごせてよかったです来年はどんな年になるんだろう?昨日、渋谷のハローワークに届け出に行った帰りに撮ったヒカリエのツリーです幻想的な雰囲気で綺麗でした

      1
      テーマ:
  • 24 Nov
    • 11月24日

      こんにちはとっても寒くなりましたね今日は雪が降って電車が遅れて大変でした今も事務所の窓から見える外の景色は真っ白で雪が舞っていますが・・・とっても寒いので、真冬用のコートやダウンを着てる人も増えましたね体調を崩している人も多いですね。電車で苦しそうに咳をされている方も多いし。。。私も風邪をひいてしまったので、これからはちゃんとマスクをして手洗いとうがい薬でうがいをしたり、対策しなきゃなーと思いました。イルミネーションもいろいろな場所で始まって、お店もクリスマス商品がいっぱい置いてあったりだんだん年末ムードが漂ってきましたね一年ってあっという間だったなぁーと思いました。去年の今頃は、今こうやって協会で働いているとは夢にも思ってなかったです。合格発表終わって、運良く受かることができて、試験も終わったしこれからどうしよっかなーとか居酒屋も辞めて事務とかの新しいバイト探そうかなーとか漠然と思ってましたインターネットでバイト募集情報を見たり、派遣に登録に行ったりもしました。←結局登録だけして一日も働いてないですけど・・・なのでまだ去年の今頃はまだバイトをちょこっとしたりしながら、自分へのご褒美と称して遊んだり受験勉強中にできなかったゲームばっかりしていました。社労士に受かったらあれをしよう!これをしよう!という先のことを特に考えてなかったので、受かったけどどうしよっかなーぐらいの気持ちでいました。なので、夢を持って受験している方は凄いなーと思います。もし合格してなかったら、今頃何していたのかなーって思いますこんな私に声をかけてくださるなんて、澤井先生もチャレンジャーだなぁとか当時は思っていたのですが、あの時声をかけていただけて良かったなーと思っていますいろいろ経験をさせていただいているので、とっても感謝してます。大袈裟ですけど、試験を受けてちょっとは人生が変わったのかなー?って思います写真は誕生日のときのです。

      テーマ:
  • 04 Nov
    • 11月4日

      こんにちは。11月になりましたね最近とても寒くなってきたので、そろそろコートの季節ですね。寒い日は外に出たくないですというかお布団から出たくないです。。。社労士試験の発表もありますね。冬はイベントがいっぱいあっていいですねもうちょっとしたら街がクリスマスムードになって、キラキラするのがすっごくきれいでイルミネーション大好きですハロウィンも終わりましたねこれを見てくれた人で仮装した人はいるのでしょうか?渋谷とか今年も盛り上がってたみたいですね。私も渋谷には行かなかったですが、代わりにPinkSensationいうサンリオピューロランドのオールナイトイベントに行きました私もマイメロのカチューシャで全身ピンクと白でマイメロ意識な感じで行きました小さい頃からサンリオが大好きで部屋の中もキティちゃんとかマイメロのグッズだらけなので、DJがキティちゃんだったり、いっぱいサンリオのキャラクターに囲まれて楽しかったです話は変わりますが、今日は新宿のハローワークと年金事務所に行きましたお天気が良かったので歩いているときとっても気持ちがよかったです

      5
      テーマ:
  • 25 Oct
    • 10月25日

      こんにちは食欲の秋ですね私はサツマイモ系のお菓子が好きなので、秋になるとじゃがりこの季節限定商品でさつまりことかも出るので、見かけるとついつい買ってしまいます。さつまいもクリームのシュークリームとかケーキとかいろんなのがあるので、全部がおいしそうに見えて食欲が止まりませんいつも秋冬にかけて太るので、今年は太らないように気を付けたいです。誕生日とかクリスマスとかお正月とか。。。食べ過ぎちゃう機会が多いのが冬ですね今日は上野のハローワークに申請に行ってきました。前に台東区の根岸というところに住んでいたので、上野には毎日のように入り浸っていました遊ぶのも上野、バイトも上野という感じで毎日上野にいたなーという感じです。私的に上野は思い出がいっぱい詰まった街です毎日愛車の原チャリで昭和通りを爆走してました見慣れた景色が懐かしいなぁいつも写真がなぜか横になってしまいすみませんちょっと前の居酒屋でバイトしてた頃までは池袋がそんな感じでした。遊ぶのもバイトも池袋で入り浸ってました。今は協会が中野にあるので、平日はだいたい中野にいますが休みの日はやっぱり自転車で行ける池袋で済ませてしまい、新宿とか渋谷にはあんまり行ってませんたまに書類の申請に行くときに新宿や渋谷に行くときに通過するぐらいです。普段はデスクワークが多いので、たまにあまり自分ではいかない場所に申請に行くときとかは新鮮な気分になるので外を歩くのが楽しいです

      3
      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。