お花。御訪問ありがとうございますお花。


静岡市清水区 栗田せんべい本舗 6代目若女将 ★☆Rie☆★ですsao☆




高1♂の子  &  中2♀の子 の~ 子育て真っ最中でありあせる

手焼きせんべいの若女将です女の子




長い間Blogをお休みさせていただいてましたが、


ボチボチの更新で始めさせてもらおうと思います。


ファッション・グルメ・Handmade・ビューティーなどなど、いつも興味心身です↑

よろしく☆お願いしますハート




秋栗田せんべい本舗

HP http://www.kurita-senbei.co.jp/


せんべい屋 若女将のどうらく日記♪-手焼きせんべいⅠ


  • 12 Oct
    • TVに出ます☆

      こんにちは☆またまた、久し振りの更新です告知が遅すぎですが、本日、TVに出ますSBSテレビ「イブアイしずおか」の『朝倉さやのひとり観光協会!』に出ます時間は、16時45分〜とのこと。さやちゃん、超可愛かったです顔がちっちゃくて、髪もピンク色でツルンツルンでした静岡の方、よかったら観て下さいねぇ

      7
      テーマ:
  • 05 Apr
    • 入学式☆

      先日、姪っ子の大学の入学式に姉夫婦代理で東京まで行って来ました。厳かな式典で、姪っ子もこれから始まる学校生活も身が引き締まる思いであると思います。というか、いて欲しいです(^_^;)東京の方が、桜が咲いていました明日は、息子の高校の入学式です!新しい学生生活も、夢に向かって頑張ってもらえたらと思います

      10
      テーマ:
  • 13 Feb
    • チョコせん☆

      今年も期間限定で☆チョコせんべい☆を作りました♡小丸のしょう油せんべいをクーベルチュールのチョコにナッツを入れたもので、コーティングしました。しょっぱさと甘さが絶妙に合わさってとても美味しいです今年のバレンタインデーせんべい屋さんのチョコせん☆はいかがですか⁈

      4
      テーマ:
  • 01 Jan
    • 今年もよろしくお願い致します☆

      昨年も、大盛況で終わらせていただくことが出来ました。沢山のお客様にお越しいただき、大変感謝致します。ありがとうございましたm(_ _)m今年も、皆さまに喜んでいただくおせんべいを提供すべく、精進して参ります!!今年も、よろしくお願い致します

      テーマ:
  • 09 Nov
    • ひれ暦☆

      今日も、より一層寒さが増したような一日でしたねぇ先日、放送されたイブアイしずおかさんのHPを覗いてみると、当店のおせんべいや屋さんのことがUPされてましたイブアイしずおか ひれ暦  TVを観ているようなかんじで、これまたご丁寧に~比連崎さん、スタッフの方々、本当ありがとうございました皆さまも、ゼヒゼヒ覗いてみて下さい

      2
      テーマ:
  • 07 Nov
    • 本日、放送です☆

      あまりにもブログを放置し過ぎて、ログインからやり直ししている私ですご無沙汰し過ぎてて、申し訳ございません。。そして、今日です!!!気象予報士さんの比連崎さんから取材の依頼があり、本日、イブアイしずおかに我がせんべい屋さんがちょっぴり出ます!というのも、11月7日は「立冬」。そして、「あられ・せんべいの日」でもあるそうです。私達も、今からドキドキ放送が、とても楽しみですSBSテレビの「イブアイしずおか」11月7日(月)午後4時45分〜5時50分です。よろしかったら、観て下さい

      1
      テーマ:
  • 13 Jan
    • 2016☆テレビ取材

      もう、月の半分が過ぎようとしております(^_^;)年末年始と、沢山のお客様にお越しいただき、誠に感謝申し上げます。本当にありがとうございましたm(_ _)m忙しい日々を過ごしておりましたが、ようやく日常を取り戻しつつあります。遅ればせながら、今年もよろしくお願い致します☆今年も良いスタートとなりました。年始早々、静岡朝日テレビのすぎちゃんこと、杉本孝一アナウンサーが来て下さいました。『とびっきり!しずおか』の☆街角歩きメデス1万歩の旅☆の取材で、清水駅から歩いて、途中せんべい屋に立ち寄って下さいました。黄色いパーカー姿のすぎちゃんに、本当に万歩計を付けていた時には、テレビの中の方だ~と感動しました(T ^ T)明日14日(木)の夕方4時45分~放送!我が家も、ちょっぴり出ていると思います♡よろしかったら、観て下さいねぇ(^ー^)ノブログをまとめてみる

      11
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 今年もありがとうございました☆

      もうすぐ、1年の終わりを迎えようとしていますね。今年も沢山のお客様にお越し下さり、スタッフや家族に支えられ、おせんべい屋さんも充実した1年で終えることが出来ました。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございましたm(_ _)mお煎餅のパッケージも、リニューアル☆彡パッケージにメッセージを入れて、明るくやわらかな印象にしました。自己満ですが、なかなか気に入っております♡新しい年のご挨拶。お年賀にいかがですか⁈元旦~4日は、10時~15時まで営業。5日以降は、通常営業になります。新しい年も、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m皆さま、良い年をお迎え下さい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ブログをまとめてみる

      5
      テーマ:
  • 10 Oct
    • イベント出店☆

      久しぶりの投稿なのに、突然の告知で申し訳ございません(^_^;)この三連休。駿府ふるさと収穫祭☆静岡街中七間町にて、イベント出店しております‼︎近くにお住まいの方、久しぶりに静岡を街ブラしようかなぁと思ってる方!是非ともお越し下さいマセ(*^^*)そして、何より‼︎イベント出店価格になっております!この機会に、ゼヒ♡ブログをまとめてみる

      5
      テーマ:
  • 05 Jul
    • 清水七夕まつり☆

      ご近所さんでやっている☆七夕まつり☆に、雨の中お友達と張り切って行かれました♪楽しんで、来てね♡ブログをまとめてみる

      9
      テーマ:
  • 17 Apr
    • 春の陽気☆お知らせ

      今日は静岡市清水区も、春の陽気を飛び越えて初夏の陽気に⁈最高気温、25℃まで暖かくなりました。この暖かさで、店先のマーガレットも満開に!とても綺麗に咲いてくれて、こちらを癒してくれています。イチゴジャムは、6代目主人がコトコト丹精込めて作りました。喜界島のお砂糖を使って、甘酸っぱくとても贅沢なジャムになりました♡ちなみに、こちらは自宅用です(^_^*)さて、お知らせがあります。誠に勝手ながら、明日18日(土)の10時~14時まで、お店を閉めさせてもらいます。上記以外のお時間は、元気に営業中です!申し訳ございません。よろしくお願い致しますm(_ _)m明日は、こちらもマイナス5℃とのこと。ようやく、例年通りの春の陽気になりそうですね!皆さま、良い週末を~♡ブログをまとめてみる

      7
      テーマ:
  • 09 Mar
    • 今日、TV放送です☆

      もう、3月ですねぇ。暖かい日も、多くなって来ました!おせんべいを焼いていても、汗ばむ日が多くなって来ました。こちらは、唐辛子せんべい☆香川産の唐辛子を使用していて、外国産とは違い辛さの中に深みを感じます。辛党の方は、ゼヒゼヒご賞味下さいo(^_-)Oそして、今日TV放送です‼︎静岡SBS 月曜夜7時~ の 静岡発そこ知り「街中から竜爪へ 早春の巴川 源流の旅」に、栗田せんべい本舗がちょいと出させていただきます。こちらを見ると、巴川の源流が分かるということで、私も今から楽しみです♪静岡の方は、こちらもゼヒゼヒご覧下さい!ブログをまとめてみる

      6
      テーマ:
  • 13 Feb
    • 突然のお客様‼︎

      朝、おせんべいを焼いていると突然のお客様!(◎_◎;)SBSの番組の、取材に来て下さいました!鉄崎さんは、とても優しく小沼さんは、お人形さんみたいでめちゃくちゃ可愛かったです♡朝から、元気を下さいました。ありがとうございましたm(_ _)m放送の詳細も、後日ご案内させてもらいますねぇ☆ブログをまとめてみる

      4
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 明後日はバレンタインデー♪

      明日は、バレンタインデー♪の為に、夫婦で開発した♡チョコせんべい♡お醤油味の小丸のおせんべいに、ローストしたナッツとチョコを塗しました!これがまた、美味~(*≧艸≦)おせんべいとチョコって、合うんですねぇ♡かなりの自信作で、評判も上々です↑↑今年は、一風変わったチョコせんべいはいかがですか⁇自分へのご褒美にも、ゼヒッ♡ブログをまとめてみる >

      1
      テーマ:
  • 09 Jan
    • 今年も、よろしくお願い致します☆

      年始のご挨拶が遅れてしまい、誠に申し訳ございません(。-_-。)遅ればせながら、今年もよろしくお願い致します☆年末年始には、沢山のお客様にお越しいただき、本当にありがとうございました。感謝の気持ちで、いっぱいです。今年も、日々精進‼︎家族、スタッフ一丸となって頑張ります!よろしくお願い致しますm(_ _)m年始には、実家に帰省!今年は、ナゼか子ども達はたこ焼きパーティー♪お正月に誕生日の息子くんは、みんなでお祝いしてもらいました。楽しい時間も、ありがとうございました♡良いスタートが、切れました!重ね重ね、今年もよろしくお願い致しますm(_ _)mブログをまとめてみる

      3
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 今年もありがとうございました☆

      今年も一年、本当にありがとうございましたm(_ _)m年の瀬も色々ありましたが、スタッフそして家族に支えられ、ここまで無事に来られました♡今年も、もう一踏ん張り‼︎元気に営業中です( ´ ▽ ` )ノ皆様のお越しを、お待ちしております。ブログをまとめてみる

      3
      テーマ:
  • 07 Nov
    • お店体験☆

      もう、先週のお話になってしまいます(^_^;)地元の小学3年生のお子さまが、お店体験に来てくれました‼︎おせんべいを「アツイッ、アツイ(*_*)」と言って、焼いてくれて作業場では、賞味期限シールを貼ってくれました。仕事に対する、眼差しは真剣そのもの!質問もしてくれたり、こちらも身が引き締まり、もっと精進しなければと思わせてもらった1日でした☆#小学3年生 #お子さま #おせんべい#お店体験ブログをまとめてみる

      4
      テーマ:
  • 21 Sep
    • おせんべいとLiamくん☆

      お彼岸に入り、連日沢山のお客様に来ていただき、大変感謝申し上げます。ありがとうございます♡昨日は、甥っ子姪っ子ちゃん達が交換留学生のLiamくんとご来店!姪っ子ちゃんが、夏休みのホームスティでお世話になったので、てっきり女の子が来るかと思っていたので、ビックリ‼しかも、超イケメン .。.:*☆私は、ドキドキ♡私も含め息子くん達も、片言の英語でコミュニケーションしてました。おせんべいに、イケメンLiamくん☆なかなか、良いですねぇ♡#留学生 #姪っ子 #イケメン#せんべいブログをまとめてみる >

      6
      テーマ:
  • 04 Sep
    • ねぎみそせんべい☆

      今日の手焼きせんべいは、☆ねぎみそせんべい☆です。甘いお味噌をベースに、2種類の葱を使用しています!我が子達にも、大人気せんべいです♡#せんべい #お味噌 #ねぎブログをまとめてみる

      2
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 久し振りの投稿です^_^;

      久し振りの投稿です^_^;台風も夜中に通り過ぎ、雨も上がりました!てるてる坊主の、おかげかな⁈画像は、梅せんべい!しそ粉が沢山付いてて、暑い夏にはオススメです☆#台風#雨#せんべい#梅ブログをまとめてみる

      3
      テーマ:

プロフィール

★☆Rie☆★

性別:
女性
誕生日:
9月 まだまだ暑い真昼間
血液型:
Rh-
お住まいの地域:
静岡県
自己紹介:
静岡市清水区 栗田せんべい本舗 6代目若女将 ★☆Rie☆★です 高1 ♂の子 & 中2 ♀...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。