区役所に爆破予告、新年会ラッシュ | 前目黒区議会議員 鴨志田リエ オフィシャルブログPowered by Ameba

前目黒区議会議員 鴨志田リエ オフィシャルブログPowered by Ameba

鴨志田リエ オフィシャルブログ「前目黒区議会議員 鴨志田リエ」Powered by Ameba

1月19日、インターネット掲示板への目黒区役所に爆破予告の書き込みがあり、警察や役所は臨戦体制でしたが、何事も無くホットしました.。
23区の他の役所にも爆破予告をした愉快犯だったようです。
犯人を突き止めて欲しいのですが。

2月の本会議と予算委員会へ向けて質問準備をしています。

新年会は2月まで続きますが、新年会は様々な人に会え、出会いがあり、意見交換ができ、一日に何件も掛け持ちだと大変ですが意義ありと参上しています。



私が住む上三町会の新年会@アフィーテ目黒
中目黒の中華料理「花壇」が改装中のため、この会場に何度も足を運んでいます。



税金を正しく収めようと啓蒙する目黒区の6団体で構成する目黒税務連絡協議会の新年会@目黒雅叙園



雅叙園のエントランスホールは一足早い雛飾りでした。



私が司会を務めた不動産三田会1月例会&新年会@恵比寿ガーデンプレイス
研修会ではNHK日曜討論司会者の島田敏男氏による「日本政治の明日と国民参加」
写真は、偉い議員等をバサバサ仕切り、論点を引き出す名士の島田氏と不動産三田会会員で初の東証一部上場得を昨年果した(株)エー・ディー・ワークスの田中秀夫社長と。
私が島田氏に「世界的に低い日本の国会女性議員比率を上げるにはクオーター制導入が必要ではないか」と質疑すると
「貴方は何党ですか?」
「4期目まで民主党で5期目は無所属で当選しました」と私
「自民党のトップ等が変わらなければ進まない。小泉進次郎の時代になれば変わるだろう。女性が横の連携で自発的に増やすのが望ましい」と島田氏
女性は男性の3倍以上の努力と根性が必要だと実感しています。
講演内容はオフレコです。

田中秀夫社長は平成2年に不動産三田会会員になり、翌年に独立。
平成19年に上場、昨年、東証一部上場しました。
「どうぞ我が社へランチがてら来て下さい」
と声を掛けて頂きました。

今日は目黒ユネスコ協会新年会へ。
目黒区内には14カ国の大使館があり、トーゴ共和国大使夫人とその子供達、そして各国の子供が日本の子供達と交流する光景に皆が目を細め、一味違うユネスコらしい新年会でした。
海外との仕事経験から、草の根国際交流は私の政策でもあります。