美と健康をケアするナース りえの healthy happy Life

毎日笑顔でいる為には、まず健康であること!
自分で自分を癒すヘルスケアや、美と健康に効く毎日のエッセンスをお伝えしていきます。
キレイになり自分を大好きになることで、周りにもhappyを伝えられる人が増えますように♡


テーマ:
美と健康をケアする
ナースりえです。




食べ物ネタが続いてしまいますが


ハーブを使ったお料理が大好きで
なんだかディルが食べたくて〜!の

ディル好きの為の簡単breakfast〜



たっぷりディルを混ぜたたまごサンドは

無農薬の紫玉ねぎで食感を出して

隠し味は無農薬レモンのレモン塩。

レモン塩があると爽やかな風味になりますね〜


マヨネーズはおかしなものが
入っていないものを選びましょう!


(パンにはアーユルヴェーダの最高のオイル
ギーを塗っています♡)



{861E7803-DE8F-44F5-A9BE-992934E7375C}



カマンベールチーズにもディルを
たっぷり塗り塗りすると美味しい♡


これだけではなく
ディルたっぷりのローストビーフサラダも
食べています。





ディルはセリ科のハーブで

お肉や魚介、マヨネーズやチーズとの相性が良く

そんなにクセがない爽やかなお味なので
使いやすいハーブかな〜と思います。





なだめる、穏やかにするという意味の
dillaに由来しているディル。


鎮静作用や消化促進作用などの
薬効があるので

日本では江戸時代に入ってきて
薬として使われていたそうです。



まだまだたっぷりディルがあるので
しばらくヘルシーハーブレシピが楽しめそう♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

りえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント