美と健康をケアするナース りえの healthy happy Life

毎日笑顔でいる為には、まず健康であること!
自分で自分を癒すヘルスケアや、美と健康に効く毎日のエッセンスをお伝えしていきます。
キレイになり自分を大好きになることで、周りにもhappyを伝えられる人が増えますように♡


テーマ:
美と健康をケアする
ナースりえです。




精油屋さんのお料理教室の
curry class に参加してきました!


インド直伝のお料理をFBで見ていて

いつも美味しそ〜♡と

思っていたので、休み希望を出して参加!



インドなど暑い国では防腐効果として
スパイスが日常使いされています。



午前に作った
アラビアンライス&ライタも
こんなに沢山のスパイスを使ってお料理!


{91D7583D-00F9-4D6D-AF96-E00A7D39EC9F}


精油屋さんのお料理教室なので

香りが大事!!!

と、焼いた炭で
スモーキーなフレーバーをつけるという
裏ワザ〜

{EF634D09-0F42-4947-A31C-FB287964E8DD}



スパイシーなアラビアンライスに
ライタ(ヨーグルトサラダ)が
よく合う合う!


夏の脱水予防や風邪の時にも良さそうな
レモンスパイスソーダも美味しかったー!



{681398C8-276B-4B27-B79C-A078E1BB4128}




午後は大好きなサモサー♡

手作りの皮のサモサを
揚げたてで横から食べるスタイルで
揚げたての美味しさに、もう感動♡

皮が美味しいー!!!



{F71CFAAD-ED61-47BB-84DC-7DB845546CAC}



お供は贅沢なローズラッシー♡

気に入ってお家でもすぐ再現しちゃった!


スパイスたっぷりで
食欲と消化力に火がつき
夏でもペロリですね!



スパイスは健胃作用のあるものばかりなので
上手にスパイスを使って
暑い夏を乗り切りたいと思います!


{1AA2AE34-3C35-455E-9B46-36BE063CEEE4}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

りえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント