1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-06-28 08:05:22

究極の青梅コンポート

テーマ:ケーキ

今年もまた、青梅のシロップ煮をつくりました


辰巳芳子さんの本を参考にしているので

たいそう丁寧


塩水に3日つけ

一日流水で塩出し

苦味の加減を見ながら

良い加減になったらシロップに


愛情こめて

作ったのですが。。。。。


青梅の季節

シワがよってしまい

いまひとつ気に入らない出来具合

もう一度、作り直しています


こんどはどうでしょうか???

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2014-02-27 08:35:59

はちみつ&オレンジトリュフ

テーマ:ケーキ

はちみつオレンジトリュフ


ミルクチョコレートのガナッシュは

オレンジとハチミツの香り

スイートチョコレートでコーティング

ヴァローナのカカオパウダーをまぶしたもの


私は、このトリュフ

大好き!!!


2014トリュフ
私の口に入る前に、終わってしまった

また作っちゃお

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2014-02-26 08:30:00

ピスタチオのボンボンショコラ

テーマ:ケーキ

今年のチョコレート作成は

14種類で、1000個ほど

根を詰めて作る必要はないんだけど

なんだか、多くなっちゃって


全部一緒に写せば圧巻だったでしょうが

一部をならべてみた

まぁ。これでも充分いっぱいあるのだけれど・・・・
2014cyoko

2014ピスタチオ
毎年の定番、ピスタチオとフレーズ



ピスタチオのガナッシュといちごのジュレ

2層にして、

ホワイトクーベルチュールでカバー


少し、お子ちゃまっぽい組み合わせが

好きなんだけれど

友人のフランボアーズとの組み合わを

食べさせていただき、

こちらの方が、断然オトナの雰囲気

うん、大人の女性


私ももう一回、

フランボアーズジュレで作ろうと

思いながら・・・・・

ぐずぐずしている


だぁーって、沢山できちゃうんだもん





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。