弓と自転車と、時々、にゃんこ

弓道やロードバイクについてのスローライフを、ぬるりと提案中。愛車はRIDLEY。某山神様をこよなく崇めている事は、お察しの通りでございます。


テーマ:

 

梅雨が明けましておめでとうございます。

 

天気の良い3連休、超絶ロングライドをしたかったのですが、まだそういうわけにも参りません。

そんな時、丁度クラブのグルメ例会をやるとのことだったので、参加してきました。

 

 

 

ショップに行くと、お昼から変な人達が集まり始めました。

わざわざ暑くなる時間帯から、現地まで自走するのだそうです。

どうかしていますね。

 

サイクリングロードの平坦をさーっと行くならまぁ良いのですが、絶対そんなわけはないのです。

 

私も付いて行きたかったな~~~!

 

 

 

この時期頻繁に出没する、魅惑のツートン男子。

皆お肌の手入れに余念がありません。

 

 

 

副部長がメシは?と聞いてきたので、まだですと言ったら食堂に付いて行くことになった。

ふれあい食堂の日替わりランチ500円。

今日はまぜ飯定食。

 

お見舞い代わりでごちそうしてくれました。

食べ物をくれる人への御恩は、なるべく忘れないようにしています。

 

 

 

戻ったら皆は出発していたので、しばらく大会の事務作業をお手伝い。

 

作業していると、やたら電話やらLINEやらが鳴る。

やれ誰かが前宙しただの、誰かのワイヤーが切れただの、誰かが熱中症でダウンしただの、自走組からはろくな連絡が来ない(´Д`)

 

この時期の自転車乗りの皆さんは、くれぐれもお気を付けください。

 

 

そんなわけで今年もひとよし球磨の募集が始まったようです。

よろしく御願い致します(宣伝)

 

 

 

私と副部長は、車で現地へ向かいます。

道中BBQ用の肉を受け取りに行ったら、予約日間違いでひと騒動。

危うく肉無しBBQになるところであった。

 

 

そしてこちらが、本日の会場の山小屋。

 

私てっきり野原でやるものだと思っていたので、想像以上にステキでびっくり。

ピザ焼き窯まであった。

桜やら蛍やらも見どころらしく、ここで自転車合宿とか楽しいだろうな~と思いました。

 

 

 

 

流しそうめんもできる。

そういえば、寒川水源にそうめんを食べに行きたいのだった。

 

 

 

先に着いて水浴びをしていた自走組が羨ましかったので、私も。

 

 

 

そして私は、近くの神社を見物に行く。

この鳥居の佇まい…これは…絶対異世界に繋がるタイプ…。

 

 

 

正式には龍神ハナグリ石神社、というらしいです。

鳥居をくぐって歩いて行くと、小さなお社がある。

 

 

 

 

土中から発見されたという龍神様の御身姿の古木。

なでて拝むと必ず幸運が来ると「思います」と書いてありました。

 

かなり希望的観測ですが、これで私が100万円を手にする日も近いでしょう。

 

 

 

山小屋に戻ると、長老組が準備を頑張っておられた(手伝わない)

 

 

 

何も始まっていないのに、意味も無く今いる面子で乾杯。

残念ながら本日はノンアルコール。

今日お泊り組に入れたならな~~(´・ω・`)

 

 

 

午後7時過ぎ。

 

肉も無事届き、参加者も集まったのでBBQ開始。

湯前は些か遠いのでどうしようかと思っていたけど、来てよかった。

最近自転車に乗らないから自転車にのる面子にも会わないし、さびしんぼだったのかもしれない。

 

基本1人行動だから別にそれで楽しいし構わないのだけど、自転車を始めて人と関わったおかげで、少しばかり人間強度が下がった気がする。

 

 

 

 

ジャンボさん達は何故か手羽先ばかり食べさせようとするので、牛と豚を沢山食べます。

手羽先も、もちろん美味しかったですよ(*´∀`*)

 

ただその、焼けるのに時間が…

 

 

 

小屋の2回にはライブが開けそうな設備があって、senchan先生の新たな一面を見ることが出来ました。

しかしある程度の年齢の男子は、多分アコギとかにハマったことがあるはず…。

 

 

 

帰りに謎のうどん屋台を見つけたものの、諸事情で食べられなくて。

それだけが心残りですが、連休の一日を楽しく使えて良かったです。

早く自転車で、1日フルに使えるようになるといいですね。

 

この後温泉に入っていたら、人吉を出発したのが午前2時過ぎ。

おかげで翌日は、おおいに寝不足でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

しのさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。