放置。

テーマ:

ながーい間ブログを放置していました。

今後は真面目に書いていく・・・ハズです。笑


久しぶりなので、少し真面目なお話を。


先日、チームGINRIN熊本のミーティングが行われ、

とにかく熱い先輩諸兄の御意見を拝聴し、

レースへ取り組む姿勢、チーム員としての心構えについて

考えを改める事ができました。


レース活動に専念するためにも、

まずは進路を決める事が大切です。

これが終われば自転車乗り放題ですからね。

卒業研究のテーマも自転車関連の内容なので、

まさに自転車漬けのバラ色の日々がやってきます。笑


また、今年度は

大学の自転車部の部長になり、

熊本地区大学体育会連盟の理事長にもなり、

大学の体育委員会の副委員長にもなり・・・・・

と、やるべき事とやりたい事がたくさんありますが、

ひとつひとつ、しっかりとこなしつつ、楽しみながら仕事ができるような

環境づくりや時間配分に力を入れたいですね。



特に、所属する自転車部は、大きな転換期にあるのではないかと思います。

僕が入部した頃の自転車部は、ポタリングやブルベが

メインの部活動で、部員も部長と僕だけでした。

レース志向の僕にとっては、

お世辞にも充実した活動ができているとは言えず、

正直、ガッカリした記憶があります。


まぁ、ブルベメインの部長とレースメインの僕では

やりたい練習や走り方というものが異なるので仕方ないのですが・・・。

2012年度は多くの新入生を迎え入れましたが、

自転車部としてまとまった活動は殆ど無く、

もしかすると、僕と同じように活動内容に

不満を覚えた人もいたかもしれません。


しかし、自分が部長となった今、

様々なテコ入れをして、部活を変えたいと思っています。

まずは競技班とポタリング班という班分けを導入し、

部員一人ひとりのやりたい事をはっきりさせ、

その上で、部員たちのニーズに応えられる部活づくりをしたいと考えています。

新学期を迎えてから、最初の1ヶ月間はミーティングがメインになると思いますが、

部員の皆さん、そこは勘弁してね。笑



僕に残された時間は多くはありませんが、

決して、少ないという事もないと思います。

悔いが残らない様に、残りの一年、頑張ろう。


AD

バイオリン買いました!

テーマ:
突然ですが、バイオリンを
買いました!

といっても、
本物のバイオリンではなく
ラケットなのですが(笑)

オフシーズンは、
卓球もやっていきたいと思います!

桜木校区の卓球クラブに
明日から通う予定なので、
見かけたらよろしくお願いします(笑)

photo:01



このラケットは、
バイオリンなどの弦楽器を
製造する際の、
合板接着技術を利用してある
高級ラケットです!

使うのが楽しみだなぁ(^○^)



iPhoneからの投稿
AD

故障…

テーマ:
ランニングシューズを
新調して、
軽めのペースで20kmほど走ったら
マメが潰れて
両足の皮がベロっと
いってしまいました…(>_<)

本来できるはずのないところに
マメができて潰れたので
めちゃくちゃ痛くて
まともに歩けんです(泣)
自転車も漕げないし…

早く治さないと、
今月の目標である
ランニング250kmが
達成できなくなってしまいます(ーー;)

やっぱりシューズは
asicsがいいです!笑

買いに行かなくては…



iPhoneからの投稿
AD

朝練!

テーマ:
最近、寒くなってきましたね!
みなさん体調管理には
気をつけましょう!!


…すぐに風邪を引く
僕が言うのもアレですが(笑)


朝、起きて着替えるのが
とてもツラい季節ですが、
最近は一人でLSDをメインに
朝練をやっています!

そして、夜はランニング&筋トレ!
心肺機能と貧脚の改善に
励んでいますっ!


NOAHが完成した事が、
とてもいい刺激になったみたいです!笑

まだ本気で踏んでみた事はないですが、
日中に乗れる機会があれば
試してみたいと思いますひらめき電球

軽く乗ってみて感じた事は、
何と言っても進みの良さですDASH!

めちゃくちゃ進みます!
なんかものすごい音もするし(笑)

さすがは
マキュアンが乗ればスプリント賞、
フーガーランドが乗れば山岳賞を狙える
バイクですね!


コンポもREDだし、
もう言い訳できないなぁ(笑)

iPhoneからの投稿

NOAH完成!

テーマ:


ついに完成しましたっo(≧▽≦)o !!

RIDLEY NOAH!



photo:01









カッコよすぎる!笑



おおまかなスペックは



フレーム RIDLEY NOAH 2012 サイズS



コンポーネント SRAM RED  F39-53  R11-26



ホイール Campagnolo BORA ONE



タイヤ Vittoria Corsa Evo CX II



ハンドル FSA エナジー ニューエルゴ



ステム FSA SL-K ブラックステム (交換予定)



サドル SPECIALIZED ローミン エキスパート



ペダル シマノ PD-7900




サイクルコンピューター GARMIN Edge 500






と、こんなところです!



コンポ―ネント3大メーカーミックス使用ですね(笑)



乗った感想はまた後で書きます!













iPhoneからの投稿