サイコろまんちか まで終了!?打ち切り!?どうなってんだマンガボックス〜!! | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

ぎゃああああぁあ!!

サイコろまんちか、完結って書いてあるよ。マジかー!
アクノヒガンが終わってがっかりしてたら、サイコろまんちかまで!

すっごい好きなマンガだったのにぃぃ~

なんで急にどんどん終わっちゃうん?
もっと心理学ネタあるじゃん。続けられるじゃん。


加野、例の芸人に似てるよね。
明らかに、あの人、だよね。




しかし加野はあの例のひとのように突き抜けてないから、見ていて胸が痛い。

リア充なら心から笑えるのだろうか?

自分が思うほどには周囲は自分を評価してくれていない。
ギリギリ3人並んで歩けるスペースがあってメンバーが4人だったとき、自分以外の3人が並んで、自分はそのちょっと後ろを歩く。
仲間うちで喋っているとき、自分だけ愛想笑いの時間が長い……

そういった現実。事実。

加野のようなヤツが、本気で気付いていない、なんてことはない。

…わかってる。

わかってるけど、必死で目をそらして生きている…っ
ぐうぅ…っ

慟哭っ
そんな現実、直視しようもんなら慟哭しかないっ

人間の魅力カースト下位安定の人間の、苛酷な現実。
それをつきつけてくれるサイコろまんちかが好きだった。

ズキズキ痛む胸を抱え、それでも心理学をつかって人身掌握に励む部長が好きだった。

くっそー
部長と加野の絡みがもっと見たかったー!


伊東と阿部がイイカンジになってたし、まあ良かったのかな。
新入部員の勧誘で終わったからうまくいけば続編もあり得るかも?

著者が体調不良で長らく休載してたみたいだから、本調子になったらまた面白い漫画描いてほしいな。

サイコろまんちか(1)
小出もと貴
講談社
2014-08-08

サイコろまんちか(2)
小出もと貴
講談社
2015-01-09